忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、4日連続でお送りする「能登和倉万葉の里マラソン」シリーズもいよいよ大詰め。

本日は「マラソンゴール後」からをお送りします。

ちなみにこれまでお送りした 「2013年能登和倉万葉の里マラソン(前篇)」 と

2013年 能登和倉万葉の里マラソン(本篇)」 を見逃している方は、

先にこちらからど~ぞご覧ください!



それでは、「能登和倉万葉の里マラソン(後篇)」スタートです(^O^)/



ゴールライン通過後・・・・・

まっ先に念願だった「サブ3」達成を確認すべく記録証発行ブースへと向かいます。

ナンバーカードからすぐに記録証は印刷され、手渡された結果をみると

P3100160.jpg
2時間52分00秒と、見事にサブ3を達成。

これでようやくサブ3が夢でなく現実のものとなりました。






やった~! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あまりにうれしくって、
P3100161.JPG
相棒のシューズ「アディゼロジャパン2」と一緒に記念写真。


雨で薄汚れてしまった相棒にも感謝の気持ちでいっぱいです。





さぁ、今日はこんなものを撮影した程度では、気持ちが収まりませんので・・・・・・

P3100154.JPG
スタッフのおねーちゃんをとっ捕まえて、

記念写真の撮影を強要(笑)

朝の雨がうそのように、晴れ間が顔をのぞかせ、太陽までもが祝福してくれているようです。(←ここまで妄想がひどいと、既に病気のレベル(笑))




さ、写真もいっぱいとったし、時間も昼の1時半を過ぎ、お腹もだいぶすいてきました・・・


この大会の名物は、風光明媚な景色だけでなく、名産の「牡蠣(カキ)」がふるまわれることでも有名です。

大会の受付をした際に、「焼き牡蠣引き換え券」と「牡蠣鍋引換券」が付いてきており、レース後はその引き換え券で牡蠣をたっぷり頂けるそうです。

ということで、さっそく牡蠣のブースへ直行します ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まず、焼き牡蠣交換ブースへ・・・・・
P3100175.JPG
すると、おばちゃんがビニール袋に入った牡蠣を手渡してくれます。

中には6個の牡蠣が生のまま・・・・・・・・・・






焼けてね~じゃん! コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

って、ツッコミは置いといて、続けざまに牡蠣鍋コーナーへ移動・・・・・


さすがに牡蠣鍋は「生」ってことはなく、ちゃんと煮えたものを器に入れて差し出してくれました。

さて、この生の牡蠣はどーすんだ?って思っていると・・・・・


すぐ近くに何百席もある

バーベキューコーナー発見! Σ(゚Д゚)スゲェ!!

みんなが一心不乱に牡蠣を焼きまくっています。


・・・・・・・・・・・って、すぐ近くにあるんでアホでもすぐ気付くんですけどね(笑)


ということで、私もその輪に混ぜてもらって牡蠣を焼いてみましょう!
P3100168.JPG
やった~

早く焼けないかな~ ((o(´∀`)o))ワクワク





そうだ、焼けるまでは・・・・・・・・
P3100170.JPG
牡蠣鍋でもいただきましょう(^O^)/

器がこんなですから、「炊き出し」の「配給品」みたいで残念ですが、味は格別!

冷えた体を、ほっこりと温めてくれます。



そうこうしていると、牡蠣のふた(?)が開いてきて、

「もう焼けたよ~」ってささやいているようです (←やっぱり妄想が病気だw)

ってことで・・・・・
P3100171.JPG
いっただきま~す !(^^)!








うんっ! 旨し!

海水の塩味だけとのことですが、ジューシーで旨味がたっぷり☆彡

疲れた体にミネラルをたっぷり補給!

いや~、こりゃぁ やっぱり・・・・


酒飲みてぇ~! あ~、ちくしょう!


(ここから妄想)
アツアツの牡蠣を口いっぱいに頬張り・・・・・熱燗を 「キュッ」っと一口・・・・
はぁ~、至福の時だ~・・・・ (←だから、妄想が病気ですwww)


うわ~! 

酒飲んで、もう一泊してぇ~w


・・・そんな後ろ髪ひかれる思いを振りほどき、そろそろ帰宅しないと何時に帰りつくか分からなくなり、しぶしぶ能登を後にしました・・・・・


帰り道・・・・・
P3100180.JPG
重く暗い空と鉛色の海を眺めて高速をひた走ります。









お天気はちょっぴり残念だったけど、楽しかった能登のマラソン・・・・

来年は、家族みんなでいけるでしょうか?




(おまけ)
P3100184.JPG

大会当日の記事

やったぜ! 能登和倉万葉の里マラソン(速報)

を書くために、帰宅途中の高速道のサービスエリアでネットブックからブログを更新!
(ここまで来ると、ブログが職業のようだwww)







・・・さて、いかがだったでしょうか?

4日連続でお送りしてきた能登和倉万葉の里マラソン。


完全に自己満足の世界ですね~(笑)

(でも、それがブログっちゅ~もんよ~w)




本日のラン  10.25km  47分44秒 (だいぶ回復してきたぞ~)

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ やっと終わったか・・・なんて思わないでね
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~~~~!
牡蠣をつまみに、祝杯!
こんな記事見たら、日本酒飲みたくなりました(^_^)

来年はきっと家族で和倉ですね!!

僕はレース後ホテルへ歩きで帰りましたが、喉が渇いていたので、歩きながらビール!
最高に、うんまかったです!!!
36kite URL 2013/03/13(Wed)18:15:28 編集
Re:う~~~~!
ラン後のビールうらやまし~

ちなみに能登は思いっきり寒かったんで、やっぱりビールより熱燗かお湯割りが欲しいところでした。

来年は家族で行って、前泊&後泊ありなら、ゆっくり飲めるんですけど、ちょっと難しそうかな~。

となると、やっぱり近場の大会が私には向いているんでしょうか(笑)
【2013/03/13 20:21】
いいねっ!
嬉しさも、楽しさも、いっぱい伝わって来て、とってもいいブログです。私も嬉しい。
読みやすいし、写真も満載で、
え~っ、もう終わったの?って感じです。
100キロと、長野も楽しみに待ってます。
かめ&うさぎ 2013/03/13(Wed)22:46:46 編集
Re:いいねっ!
嬉しさも楽しさも伝わって本当によかった☆彡

言葉と写真でどう気持ちを伝えるか?ここが一番難しいですね~。
でも、感じたことを感じたままに書くようにしてますから、伝わらないことも多いのでは?と不安も多々ありました(笑)

長野も野辺山100kmもHappyレポートができれば最高です(^O^)/
【2013/03/14 05:28】
ゴールのあとは
ゴール後のお楽しみ。
牡蠣なんて初めて聞きました~
たまらんです。
ビールでぐいっといけたら最高ですよね。

会長の写真、足の筋肉の盛り上がりは常人ではないですね。サブスリーランナーの太腿。黄金の足。

このような快挙の瞬間に立ち会えて、私もうれしくてなりません。
ヨッシー URL 2013/03/14(Thu)00:45:22 編集
Re:ゴールのあとは
「おもてなし」をキャッチコピーに取り組んでいるマラソン大会だということで、近くで盛んに養殖している名産品の「牡蠣」のふるまいがこの大会の一番の目玉のようです。

で、牡蠣だけ頂くんではもったいない!
やっぱり「酒」とセットで頂きたい!

そんなわけで、是非参加の際は、電車で行くか、運転手つきで行かれることをお勧めします。

いい大会ですよ~(^O^)/
【2013/03/14 05:32】
無題
目標を達成した後だけに食べるものもよりおいしかったことでしょう!

次はウルトラマラソンでしょうか。

自己満足はエネルギーの源ですよね。

ポチ。
tac-phen URL 2013/03/14(Thu)02:33:32 編集
Re:無題
ウルトラは走りながら食べるスポーツw

フルマラソンとは違って、「給水」だけでなく「給食」も必要になってきますから、実はエイドも楽しみの一つになっています。

いろんな給食があるそうなんで、食いしん坊の私としては、どこで何を食べるかの計画もレース計画に織り込む必要があるとにらんでいます(笑)
【2013/03/14 05:34】
ビバ、ブログ♪
『これみて!これ!』
を共感できるツールとしてのブログの役割が
存分に生かされてる感じがします(^^)

自分で焼く焼き牡蠣!それ、反則でしょうw
記念写真を撮って、靴も撮影して、一人で牡蠣焼いて…
ブログが無い事を想像したら…!?ww

自己満足がブログw
確かにそうかもしれませんが
自己満足を『共有』できるのはすばらしいです♪
りょうま URL 2013/03/14(Thu)03:10:39 編集
Re:ビバ、ブログ♪
「共有」・・・・忘れてましたw

「これ見て!」に対して「コメント」をいただけているから書き続けられているんですよね~

もし、完全に一人ぼっちだったら・・・・・・・・

撮りまくった写真も・・・・・ひとりで焼く牡蠣も・・・・・・・・そして大会そのものも・・・

さみしそ~ (泣)

私はこんなにコメントをくれる人たちがいてHappy!!

りょうまさんはもちろん、みんな、ありがとう!
【2013/03/14 05:39】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS