忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、土曜日は出勤前の30km走をこなすために、朝4時起床を行いました。(昨日のブログ記事参照)

で、30km走後に出勤し、一応1日の勤務を終え、ヘトヘトで帰宅し、酒を飲んで就寝しました。←酒が余分ですがww


・・・・・


そして、翌日の日曜日。


・・・・・


普段なら、飲み疲れで朝もゆっくりしたいところですが、今日はしっかり早朝から起床。


な~んでか?

っていうと、今日は娘の習い事の発表会があるからなんです。


ですが、来週には長野マラソンも控えているので、こちらはこちらで、きちんと走りたいところ。

とはいえ、昨日も30km走ってますから、今日は疲労が残らないように緩やかジョグでの30km走です。


・・・・・でも、

ただ走るんじゃ~、つまんないよな~


ってことで、


本日のテーマは、


「山盛りの桜を見に行って、桜の匂いにむせ返ってこよう!」


に決まりました。←なんだそのテーマはwww



そんな訳で、車でとあるポイントまで行き、そこから走って、桜の名所まで向かいます。


・・・・・


朝8時半・・・

まだ気温は6度ほどと肌寒い感じがしますが、天気は良く、絶好の花見日和。

しかも走るペースは、キロ5分半ほどのゆるジョグですから、気分は最高です。


トットコトットコ走って行くと、来週がレースでなければ、40kmでも50kmでも走りたい衝動に駆られます。

・・・・が、

来週は大事なレースですから、疲労残りがないようにゆったりペースで目的地に向かいます。


・・・・・・・


走ること、13km


目的地に到着(^O^)/



しますが・・・・・・・・







桜が咲いてない~(笑)


まだ、3分咲き?って感じで、むせっかえるほどの匂いなんてしません。

てか、まだ全然つぼみ状態。

やはり、このところの冷え込みの影響で、開花が遅れているようです。


他のポイントに行っても、



まだまだ見頃には程遠い感じです。


・・・・・・・しまった、


桜の開花情報を、見てくればよかった・・・orz


っていうより、よく考えてみたら、自宅周辺だって、まだ満開じゃないのに、自宅より


北へ向かえば、咲いてるわけないよね~(笑)


ってことです。←あ~ヤダね~バカはww



ここで、桜が見られなかったのは悔しいので、折り返して南下・・・


そして・・・・




花満開ゲット~(^O^)/


一応、目標達成です。



国道沿いの桜の巨木が、満開に咲き誇っていました。


花に顔を近づけ、桜の香りをい~っぱい、吸い込みます。


・・・・・・・・


へ~っくしゅん!←こんちくしょうww


いけね、花粉症だっけ(笑)


そんな訳でとりあえず目標を達成し、帰路につくのでした。


ちなみに走った距離は、30.83kmで2時間44分24秒。

当初から30kmを2時間45分の予定でしたので、ほぼ予定通りのランでした。


・・・・・・


さて、ランが終われば大急ぎでシャワー、そして、朝昼兼用の「ブランチ」ってやつを食べて、出かける準備御整えます。

持ち物は、


ビデオカメラ

カメラ

スマホ

三脚


以上・・・・・


そして、準備が整うと嫁と娘と実家の母を載せて、会場へ向かいます・・・


・・・・・・・車で20分ほど


で、到着~!




そう、毎年恒例のヤマハの発表会です!

ちなみに今回娘のやる曲はというと、



8番・・・「翔べ!ガンダム」←次のルパンも気になるw


ヮ(゚д゚)ォ!~


なんちゅう選曲!


先生、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


ということで楽しみにしていましょう・・・・


・・・・・・・

次々と子供たちの演奏が続き、いよいよ娘の演奏です!




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


ナイスメロディ!


そして心の中では音楽に合わせて大熱唱しますww


♪銀河へ~、向かって~、飛べよ~、ガンダ~ム♪

♪機動~せ~んし♪

ガンダム~♪


ガンダム!♪←心の中で大声でww



というわけで、無事発表会も終わり、すべてのプログラムが終了すると時間は夕食時に・・・


というわけで、母のおごりで(←親子間でおごりって言うww)、ファミレスへ向かいます。

そう、ここは今、



の、真っ最中!←HPより拝借w

娘の希望でもあったんですが、私もちょうど肉が食べたかったところ。

いや~、土日と散々走ったので、今日くらい肉食べ放題でもいいでしょう!



ということで、上の写真のように優雅に、しゃぶ、しゃぶ・・・・


・・・・


・・・・・・・・・???


 


・・・って、きったねぇ~テーブル(笑)

なんか違うwww


みんな腹減ってるから、がっつく、がっつく(笑)

結局、大人2名、小学生1名、シニア(65歳)1名の、計4名で


牛肉40皿

豚肉2皿

鶏肉1皿

野菜8人前

グレープフルーツゼリー

イチゴパフェ

16穀米ご飯1杯

うどん一皿

焼酎3杯

を平らげました。

ちなみに、ご飯・うどん・焼酎は私一人で完食w

肉も13皿は食べたでしょうか。


・・・・・ウーン c(`Д´c)


( ´З`)=3 ゲップ!



・・・・・・もうお腹いっぱい



なので、


帰宅後は、日本酒で口直しです(笑)



本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ いや~酒は別腹(笑)
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
牛ばっかりやね~笑っ 疲労回復には豚肉がいいんぢゃなかったかな、部位にもよるケド。
何はともあれ、娘さんにはガンダム弾いてもらうし、肉爆喰いしたし、準備も順調そうでなによりです。体調もお天気もグッドコンディションになりますよう、お祈りしておりま~す♪ Max
Max 2015/04/13(Mon)20:42:09 編集
Re:無題
疲労回復は豚でしたね~

牛ばっかりのせいか疲れが抜けませんでした←単に食べ疲れと飲み疲れですがww

ここからは、疲労回復だけがテーマですから、日々のランも気楽なものです。

ただ天気・・・というより、気温が心配です。

週間予報で20度を超える予報が出ていて、暑そうです。

暑さに弱い私が、干からびないように、給水取りまくって激走してきます(^O^)/
【2015/04/14 11:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS