忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さあ、来週は長野マラソンです。

なので気合が空回りするくらい、入っていますよ~


・・・・・・


さて、レースウィーク直前の土曜日ですが、今日は出勤日。

なので、朝しか走る時間がありません。

ということは、いつもやってる土日連続のロングのポイント練習ができませんね~


しかも、今日は朝から雨の予報が・・・ってか、昨晩から降ってたし。




・・・ですが、




今日は気合の4時起き!


です。



なんでかって?

そりゃ~、朝の時間しかなくても5時から走れば、いつも通りの30km走が可能だからなんですね~


・・・・・


さて、冒頭の通り出勤前の時間しか走る時間が取れませんが、土曜日は会社の出勤時間がいつもより15分ほど遅いおかげで、いつもの朝より若干余裕があります。


今日のペースはレース直前なので、疲労が残らないようにキロ4分45秒ペースのゆっくりモード。(←この辺の負荷の緩さもやる気が起きている要因ww)


ちなみに、このペースで30km走っても2時間22分30秒で帰ってこれますから、5時頃出発しても7時半ごろには帰宅が可能。

その後はシャワーを浴びて、朝食を軽く取っても自宅を出たい8時20分には問題がありません。

ちなみに会社までの通勤時間は僅か15分・・・


いやー、近いっていいね(^O^)/


・・・・・・


さてそんなわけで走り始めの5kmは、4分40秒ペースで通過し、ほぼ想定内です。

ちなみに今日の目的は、30kmを余裕をもって走り切ることなので、設定ペースを守り、運動負荷はあまり上下しないように気を付けます。

しかし、流石に長い下り坂が続くポイントではスピードの刺激も入れておきたかったので、キロ3分40秒まで上げてみましたが、結局3分台のラップはこの1kmだけで終了。

あとは、下り坂でもキロ4分00秒~10秒くらい、登り坂に至っては5分~5分15秒もかけて走っているので、総じて平均キロは4分45秒を少し切る程度でした。

でも、それもこれもすべて予定通りなので


( `д´)b オッケー!


って感じですね~

ハーフの21km通過は、1時間37分56秒で通過。

まだまだ脚にも余力があり、30kmのゴールに向かうラストでは200mほどダッシュを入れてフィニッシュ!





結局、キロ平均で4分43秒。

総距離30.06kmを2時間21分34秒と言う結果でした。


ε-(´∀`*)ホッ

とりあえず、予定通りに全てが完了しました。


が、そんな余韻に浸っている暇もなく、その後は、急いで支度を済ませて出勤!

そんなわけで、会社には予定通りに到着できました。

で、ちなみに時計の写真は会社で撮影しましたww


さてさて、余談ですが、会社のデスクはノートPCですが、このノートのキータッチが気に入らないんですよね~

なので、写真の通り、生意気にもキーボードは外付けです(笑)←自腹購入w

えっ?

なぜかって?

そりゃ~、こっちの方が打ち込みやすいじゃないですか~

えっ?

なんの打ち込みかって?

そりゃ~、

ブログ記事に決まってるでしょう(笑)

 ↑
こういうのをクズ社員といいますww




おまけ・・・


会社で撮影と言えば、こんなものも・・・



4月9日の発売日にきちんと購入したよ記念(笑)←記念にするなw


でもって、別マガ付録の下敷きは、ちょうどいいよね~



B5サイズのランニングノートにピッタリ (∩´∀`)∩ワーイ





本日のラン 上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 職場で、仕事してねぇ~ww
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
相変わらずえげつなく走ってますね。
自分も見習わなければ…

そのモチベーションの維持の仕方を教えていただきたいです。
自分はすぐサボろうとして、ポジティブ言い訳してますから。
ラン太 URL 2015/04/11(Sat)19:48:03 編集
Re:お久しぶりです
ラン太さん、お久しぶりです。

相変わらずえげつなく走らせていただいておりますw

さて、モチベーションの維持ですが、私の場合は、常に「何をやったら楽しいか」ということの模索で維持してるようなものです。

ちなみに、えげつない距離も、きついペースも、そして時にはゆるゆるのランも(笑)

とにかく楽しさをどこかにちりばめないとやっていられません。

ラン太さんが言う「サボり」も「走力向上の休養」とすれば、有意義なものですよ。

そしてしっかり休んだ分、次にガツンと走れば気分一新!

続けることが、一番の意義ですから、肩ひじ張らずに行きましょうね(^O^)/
【2015/04/12 20:13】
無題
やっべぇ!!進撃きた!!
私は限定版でDVDもついてるよ!月刊フィギアコレクションは迷ったけど、幹部組だけ買おうと節約中(あれ?フィギアも同日発売してるのとかはやっぱり射程外?)

ヲタ話を延々しそうなんで、このへんで!(笑)
スランプ抜けたら、さらに深みにハマりました。趣味って怖い!
みち 2015/04/13(Mon)01:03:48 編集
Re:無題
DVD版ね~

流石みちさんはゲットですか~

私は欲しかったけど、たっかいからね~←貧乏人だからねw

これは諦めて、動画は前編・後編共にようつべで視聴しました←この動画よく消されないもんだと感心ww

で、月間フィギアコレクションは悩むよ~

全部とはいかないまでも、リヴァイ&ミカサの「Wアッカーマン」だけでも欲しいなー

うーん、物欲が止まらない(笑)
【2015/04/13 10:07】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS