忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さ、長野マラソンまで後11日・・・

水曜ポイント練習で、ピリッと仕上げていきましょう!


・・・・・


朝5時起床・・・・


・・・・あれ?


なんだか奇妙な明るさがある?


・・・・・・


ブルっ!


・・・てか、寒いな~


・・・・・


よいこらしょっと!(←ベッドから降りるのに一声いる年頃なのw)


・・・・・


・・・・・・・・!?





ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪


って、桜が咲いたばかりだというのに、


雪降ったwww


しかも、じゃんじゃん降り続いてる。


・・・・・ので、


今日は寝てよう・・・・Zzzz


・・・・って、


コラコラコラコラ~ッ!(`o´)




・・・・・・・この程度の雪がなんですか?


もっとエグイ雪の中を、犬っコロのように駆け回ってたでしょう?



・・・・・・ということで、

しかたがないので、ウィンドブレーカーの上に、カッパ着用で出発です!



・・・・・


さて、

走り始めは、向かい風に煽られて吹き付ける雪が顔面にあたるので、イタイイタイ。


しかも、湿った春の雪のせいで、足元は滑る滑る。


そして、薄っペラいランニングシューズは、濡れる濡れる。


なので、走っていてもたったの1km目からが、しんどいしんどい。


もう、ペースは上がらないのに、心拍数は170bpmを超え、最初の上り坂では、早くも死にそうになりますw


しかしその後は、なんとか気合で雪道をもろともせず、平たん路でキロ4分14秒、下り坂をキロ3分36秒で駆け下り、なんとか練習っぽいペースになりました。


が・・・、


その後の2kmに及ぶ上り坂では完全に失速ww


その後も結局雪道に悪戦苦闘し、ラップタイムが上がらない割にゼェーハァーだけは生意気に言っているいう情けない状況が続きます。


なので、頭の中では、


いやー、大会が近いから、ハイペースで無理をしないようにと、雪が降ってるんだよな~

これぞ、天の恵み!


やっぱり俺って、ついてるついてる!



それに、月曜からずーっと、腰痛もあったから、腰に負担をかけずにに済んだんだから、


これってやっぱり、ラッキーラッキー!


と、強引なポジティブ思考へシフトする有り様。


・・・・・でもね、


よーく考えてみましょう。


これは、ポジティブ思考と言わないで、



「言い訳」っていうんだよ!


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



・・・・・というわけで、出来の悪い言い訳ばかりのランは、




10.05kmを43分55秒(キロ平均4分22秒)もかかって、幕を閉じたのでありました。



・・・・・・・・


ちなみに大会前の水曜ポイント練習は残すところ、来週の「あと1回」だけ。


しかも、疲労状況によっては、直前に疲労を残さないように負荷を軽くする予定なので、本腰を入れての10kmペースランニングは、もしかすると先週で終了したのかもしれません(笑)





本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 桜に雪って、2年前の長野マラソンを思い出す。
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
悪コンディションの中のポイント練習お疲れ様です。その天候で早朝からハードトレーニング…圧巻ですね。自分は昨日5kmペース走(4:05~4:10/km)(自分のポイント練習定番です)、今日は20分ジョグのあと200m3本、400m3本をやりました。レースシーズンも終わったので、春はスピードを磨こうかなと思っています!
おたぬ 2015/04/08(Wed)19:37:39 編集
Re:無題
おたぬさんは、レースシーズン終了なんですね。

これから夏にかけてオフで、秋から又シーズンインといった感じなんでしょうか。

こちらは夏でも走れるところが多いので、来週の長野、5月は野辺山100km、6月は南魚沼、7月は嬬恋と続きます。

もちろん、6・7月のハーフは、記録狙いではなくレースのモチベーション維持とトレーニングの一環ですが、大会そのものは楽しみです。

おたぬさんの、キロ4分05~10秒の5キロ走は、スピードトレーニングとしてはいい感じですね。

更に、200mや400mの短い距離も、スピード力UPにいい刺激が入り、みなさん自分のトレーニングプランをうまく作ってらっしゃるなあと、いつも感心させられてしまいます。

私も、「脱マンネリ」をそろそろテーマに、何か夏に取り組んでみたいと思います。

あたぬさん、いい刺激を、ありがとうございます。
【2015/04/09 15:17】
まさか・・
雪の中お疲れ様でしたm(__)m

雪でもこのペースって凄すぎます
何処まで進化されるんでしょうね!!!
連続で50分切り達成が見えてきましたね!

それにしても今時に雪って困りますよね
今年は本番で雪って事は無いと思いますけどね(^_^)

私事ですが
寒い中「ソツケン」やりましたが、途中3km過ぎからガーミンご臨終・・・
のため5kmで中止
このガーミンは本体交換して未だ6ヶ月です
修理には3週間掛かるので
・・・
思い切ってエプソン買うことにしました
まさかの出費で参りました(泣)
カイト 2015/04/09(Thu)18:27:39 編集
Re:まさか・・
大会直前にガーミンがご臨終とはついてないですね。

代替のエプソンを買われるそうですが、ガーミンも購入6か月なら、無償修理してくれると思いますので、こちらも修理期間後は、現役復帰させることも可能ですね。

ガーミンは水に弱いような話も聞くので、雨や雪、そして夏の滝汗など濡れるときでも気にせず使えるメイン使用はエプソンで、ガーミンは予備と言う贅沢な使いまわしも可能かもしれません。

さて、いよいよ長野マラソンまで10日を切りましたね。

もうじたばたせずに、調整に徹したいと思います。

カイトさんもご無理なさらないように、万全の態勢で行きましょう(^O^)/
【2015/04/10 13:48】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS