忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の通り、昨日は大忙しの日曜日。

朝4時に起床して、ハーフマラソン(21Km走)を実施。

その後は、地域のソフトボール大会(雨のせいで急遽ソフトバレーに変更)が行われ、スポーツ三昧。

お昼は、大会会場の小学校でお弁当を囲んでビールをたらふく飲み、すっかりいい具合に酔ったところで2時頃に自宅へ帰宅。

大急ぎでその様子をブログに更新した後、ふとリビングを見ると・・・・


留守中に泥棒でも入ったかのような散らかり様!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


夕方4時からは、最後のイベントが控えているので、こちらも大慌てで片付けます。



そんな日曜日最後のイベントは・・・・・・・・・・・・・・・・・、


娘のお誕生日会!v( ̄Д ̄)v イエイ


ソフトボール大会後のお誕生日会なので、外食に出かける体力は残っていないだろうとの嫁の判断で、今回は自宅で会を催します。

私の弟家族にも声をかけましたが、都合が悪く今回は欠席。
嫁方の両親や兄弟関係は、県外なので当然のように欠席。

・・・・・と、言うわけで本日の参加者は、私の両親(娘にとっての じいじ&ばあば)と我が家の3人、合計5人というちょっとさびしい人数です。

それでも、夕方4時ごろから食べたり飲んだりで、いい具合に盛り上がってきたところで・・・・・・


P9020074.JPG
ケーキ登場!

最近できたばかりのケーキ屋さんに事前にお願いして作っておいてもらいました(*^^)v

娘が希望していたフルーツたっぷりケーキです。



では、早速キャンドルサービスです。
P9020079.JPG
せっせと歳の数だけロウソクを立てます。

この作業が何やらすっごい楽しそう!

9本のロウソクを全部立てます。




さあ、灯りを消して・・・・・・
P9020083.JPG
みんなで「ハッピーバースデー!」を歌います。

薄暗くなると、散らかった部屋が、マイルドに写ります(笑)

お見せできないのが残念なくらい(←親バカ)娘はいい表情をしています。




それでは、一気に・・・・・・・・・・・
P9020084.JPG
ふーっ!







P9020085.JPG
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!





早いもので、娘も9歳になりました。

子供の成長の早さをしみじみと感じながら、これからどんなふうに大きくなっていくのか改めて楽しみな気持ちになりました。


そんな9歳の娘に送る、今回の誕生日プレゼントは、

①太鼓の達人(PSP版)・・・・本人の希望

②名探偵コナンの学習漫画(恐竜の秘密)・・・・本人の希望

③マンガ「慣用句辞典」&「ことわざ辞典」2冊・・・・・親の押しつけ


これらをせっせと会社帰りに買い集めておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・って、あーっ!

立て替えといたプレゼント代、まだ嫁から


返してもらってない!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


【この場をお借りして・・・】

嫁へ・・・・・、

早くお金を返して下さい。(財布の中が、やけに少ないと思った)



・・・・・と、横道にそれましたが本人希望の品が2点入っていたので、プレゼントは娘も大喜び。

楽しい誕生日会になりました。


日曜日のラン  21.12Km 1時間39分37秒
(2日連続の4時起床でのハーフマラソンはさすがに疲れた・・・・・・・・・・・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 後で写真チェックしたら、せっかく来た両親の写真は1枚も無かった(笑)
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
娘さん、お誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)

音符とハートのケーキ、めちゃかわいいですね♪

それにしてもプレゼントって1つじゃないんですね。
いっぱい!
私は太鼓の達人の「太鼓」がほしいんですよね~

いや、ねだってないですよ。
まさか、ねだったりしてないですよ~
ほんと、ねだってないですってば~(´¬`)


道草+α。 2012/09/04(Tue)01:35:49 編集
Re:無題
はいはい、「太鼓」が欲しいんですね・・・・・・って道草さんからおねだりがあるとは(笑)

「太鼓」は素敵なサンタにお願いして、12月にゲットしましょうね(^O^)/

ちなみに、このPSPも元は私の物だったんですが、いつの間にか「娘のもの」となってしまってます。(本当は貸してあげているという設定ですが、無期限&無条件なのであげちゃったようなものです)

なんだか色々と、私の持ち物が娘に移管されている気が・・・・

あっ、PSPが手元にないから、おじさんは新しい「PS vita」が欲しいな~

・・・・て、ねだってませんからね(笑)
【2012/09/04 09:25】
おめでとう♪
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!

9才ですね!これからはいろんな活動が活発になり、苦楽(笑)を共有することも多くなり、楽しみになりますね(^O^)/
私は娘は3人…母と娘はシビアな対決もします〆〆〆旦那は3番目の娘にメロメロです…RXさん状態です♪私は末っ子の息子に…命!です(呆)

それにしても、RXさん、どんなに忙しくても、ランを 欠かさない根性、見上げます!私なんて、言い訳ばかり(・_・、)…
ペンギンrunner 2012/09/05(Wed)15:16:50 編集
Re:おめでとう♪
ありがとうございます<(_ _)>

娘もようやく9歳になり、女の子なのでどんどん口の方が達者になり、ずいぶんと生意気な事も言うようになりました(笑)

相変わらず泣き虫なのが玉に傷ですが、昔より泣かなくなったのは成長の証。数年もしたらちょっとした事では泣かない強い子になっているかもしれません。

ペンギンさんは3人の娘さんに息子さんまでいる大所帯なんですね。

うちは、娘が独りぼっちなので、時々淋しいとこぼしています(>_<)
【2012/09/05 17:03】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS