忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の通り、昨夜は近くのスポーツショップへ行って、新しいトレーニングシューズを買いに行きました。

既に2度、3度と足を運んで色々と物色しておりましたので、ある程度候補のシューズは決まっており、今回は「最終面接」のようなもの。

で、4足ほど試し履きを行い、最終的に買ったのが

P9040097.JPG
adizero mana7

今年の秋冬用Newモデルです(^O^)/





manaシリーズは、前作のmana 6を今年の春頃使用しておりましたが、前作のmanaに比べると、今度のモデルは大幅にリニューアルが施されています。

P9040090.JPG
何といってもソールの前面がツブツブで、とってもレーシー!

初代adizero Japanのボトムを使用し反発性とグリップ性を強化したそうです。
s-f_g41400.jpg

確かに初代のJapan(赤い靴の方)によく似ています。

ただ、ツブツブの感じは、ちょっと違いますが、グリップ力はアップしているということなので、質感が違うのは当然のことなんでしょうか。




アディダスは、日本メーカーのアシックスやミズノに比べると靴幅はタイト。

なので、購入する靴はWIDEモデルをチョイスします。
P9040096.JPG
なので大きく「WIDE」と書かれたタグがついてます。

ちなみにショップでは、2.5E相当と書かれていました。





「幅広の靴がいいなら、アシックスかミズノにすりゃ~いいじゃん」って言われそうですが、アディダスはかかとのホールド感が抜群にいいのが大好きな理由!
履いていて足が遊ばないのでスピードの上がる下りや、いい感じでピッチが刻めている時等は特に足とシューズの一体感を強く感じる事ができます。

メーカーの公表では、27cmのシューズで220gとされている重さですが、私の靴は26cm。

体重測定をしてみると・・・・
P9040099.JPG
1cm小さい分軽くなって204gを表示。

人参1本とほぼ同じ重さです(笑)





摩耗が早そうな靴なので、どのくらい持つのかわかりませんが、「練習でもレース用の靴をはいた方がいい」とする説もあるくらいなので、この靴のチョイスは一つのチャレンジみたいなものも有ります。

・・・・・・・でも、2ヶ月も持たないようなら金銭的にきついな~


本日のラン 10.08Km 43分53秒 (今日はadizero CS7 でラン)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 新しいシューズは、やる気に火をつけるww
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
軽っ!
204gってこりゃまた軽いですね!
先日買った私の靴は330gくらいあります。
初心者用って感じですw
私にとっては必要な重さですけどね~

重心移動をサポートする靴底や
着地の時のずれを抑える厚めのゴムとか
重さによる振り子の作用も
脚力の出来上がっていない私には
不可欠な要素です(゚゚)(。。)

そして…WIDEでも2.5E相当なんですね。
私は幅の狭いスパイクで
足の甲の、親指と人差し指の間が痛くなる
症状が出たことがあって
幅には気を使うようになりました。
土踏まずも立派じゃないので
あまりいい足じゃないんだと思います(^^;
りょうま URL 2012/09/07(Fri)00:02:23 編集
Re:軽っ!
軽いに越したことは無いんですが、基本は「薄いソール」の靴を心がけてます。

ランナーでもあり、指導者でもあるclub☆MY STAR代表の岩本 能史さんも薄底シューズを推奨。
それに呼応するように薄底信者になってます(笑)

靴はどれが合うかその人によって違いますから、幅も形状も千差万別。
色々試してみるのが楽しいです(^O^)/
【2012/09/07 09:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS