忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンオリンピックでは、予想外の結果に終わり、最近めっきり影が薄くなってしまったマラソン日本代表の「藤原 新」。

試合は水ものとはいえ、結果だけを求められる勝負の世界で、結果を残せなかった彼が、メディアから姿を消してしまったのは仕方のない事ですが、彼がこれまでにメディアで語ったマラソン哲学はとても心惹かれるものがあり、そんな「異端児」が発した様々なトレーニング理論にも惹かれています。

で、そんな彼が体幹トレーニングに活用したのが、「カーヴィーダンス」

有名な樫木裕実さんに直接コーチをしてもらい、ダンストレーニングに励んだそうです。


体幹トレーニングといえば、先日の記事 「体幹を鍛える」 で紹介した「スタビライゼーション」は、


完全に3日坊主 Σ( ゚∀)ゲッ!! で終わってしまい、既に飽きてしまってます。


そこで・・・・・・

P8310036.JPG
予想通りの

樫木裕実お買上!ヮ(゚д゚)ォ!

それにしてもこのスタイルで、49歳とは恐るべし美魔女・・・

P8310037.JPG

DVDもセットで、1000円とお買い得です!

(これをシリーズ累計で410万部も売ったということは、

41億円の売上・・・・・ヮ(゚д゚)ォ! )



ちなみにこの本、女性向けダイエットコーナーに陳列されています。そんな中、40歳のおっさん(私)が立ち読みしながら「これまでのシリーズの中からどれにしよう?」と物色している姿を、

不審者を見るような眼で店員が見ていたのは言うまでも有りません。



店員の不信感をよそに購入してきた本(結局最新刊にしたw)からDVDを取り出し、プレイヤーにセット!

P8310039.JPG
我が家にカリスマトレーナー「樫木裕実」が現れました。

そういえば、写真では何度も見た事があるのに、声を聞くのは初めて・・・・・・・

予想外に「甘ったるい声」で、語りかけてきます



フフーン、藤原新の狙いはこっちじゃねーのか?(「こっち」って、どっち?)

と、DVDの映像をガン見。

すると、嫁はこれから起こる「見てはいけないもの」の予感を察し、娘と一緒に入浴へ・・・・

こちらも、「邪魔」が入らないのは助かるとばかりに・・・・、

Let’s dancing! です v( ̄Д ̄)v ブイッ

P8310040.JPG

本の付録のDVDですが、本なんか見なくても樫木トレーナーが丁寧にダンスの説明。(なのでDVDの付録が本ですww)

先程同様に甘ったるい声で振りのポイントや注意点を教えてくれます。

更に、DVDでは鏡写しに踊っているので、動かす手や足の左右を気にする必要がありません。

P8310042.JPG
簡単な動きから、徐々に複雑な動きになって行くこのダンス。

樫木さんから「ガンバって~」、「いい感じだよ~」と常に声がかかってくるので気分はすっかり

「プライベート・レッスン」です!(←アホだw)


そんなダンスを悪戦苦闘しながら、約10分。


なんとか、パート1のセクションが終了しました。

ここまで、やってみての感想は、ただ一言・・・・・・・


体幹鍛える前にリズム感鍛えてこい!


振りが難しくなるにつれて、どんどんついていけなくなっていく私・・・・・

40のおっさんには、やはりハードルが高すぎたのでしょうか?

手足の動きもバラバラな上に、完全にリズムに置いて行かれ、樫木さんの動きを見ながらも

Σ(゚д゚) エッ!? 、Σ(゚д゚) エッ!? 」と、頭の中に?マークがいっぱいです。

そんな、完全な「てんぱったダンス」(←もはやダンスと呼んでいいのかすらわからないww)を、嫁にも娘にも見られなかったのはまさに・・・

不幸中の幸い! (∩´∀`)∩ワーイ


と、いうことで、このダンスはもうちょっと「個人レッスン」を積んでから、嫁には見せたいと思います。

(娘とは、この後ちょっと一緒にやってみたけど、娘も手足がバラバラ・・・・・・・父親似か・・・(・д・)チッ )



本日のラン  21.11Km 1時間34分40秒 (4時起床で出勤前に21Km走!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ やばい・・・、バカに磨きがかかってきた・・・・・
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奥さんに見せるんですね?(笑)

ダンスで体鍛えたり、締めたりするのって、なんとなくやりやすいイメージあるんですけど、私も途中から何がなんだか分からなくなります。

で、ついていけないので、そのまま断念・・・。

RX-93さんは「奥さんに見せる」という目標があるので(ゴールが変わってきてるw)きっと素晴らしいダンスを習得されるんだと思います。

そのときには、ぜひ、動画Upをお願いします(笑)
ミチ URL 2012/09/01(Sat)23:45:41 編集
Re:無題
>奥さんに見せるんですね?(笑)
>
と、いうよりは「見られても」平気なようにこっそり自主練です(笑)
だいたい、「見て~」って言っても「見ない!」って即答が帰ってくるのは間違いなしです。

>そのときには、ぜひ、動画Upをお願いします(笑)

・・・・・・ブログが炎上するのでやめときます・・・・・・・・・・・へたくそ過ぎて話題になったら怖い(←Mのくせにこういうところが弱い)
【2012/09/02 05:09】
無題
このダンス、聞いたことあります。

体幹に効くのは魅力的ですね。

踊っているところの動画が見てみたいです。

ポチリ。
tac-phen URL 2012/09/02(Sun)01:35:30 編集
Re:無題
脇腹とか普段使わないところは「効く」感じがしますので、おススメですよ~。

動画については、ミチさんの所にも書いたとおり、「大変なこと」になりそうなのでやめときます(笑)

娘のだったらアリかもしれないですが。

ポチリありがとうございます<(_ _)>
【2012/09/02 05:12】
やる気!
最近の記事からはヤル気というか
研究熱心さと実行力が
バンバン伝わってきますねー(^^)

店員さんは
「この人、せんべぇ博士か亀仙人?」と思ったでしょうかw
私はそういうの全然気にせず買えたりするんですけどね(笑)
(普段気にしぃなのに、そんなとこはず図太いw)

私はとうとう!?
道具に凝り始めました…
え~と、またブログにUPしますw

物事にハマッていくステップを
確実に踏んでる気がします(笑)
りょうま URL 2012/09/02(Sun)06:48:03 編集
Re:やる気!
>道具に凝り始めました…

道具はハマっちゃいますよね~

私も道具は大好きです(^O^)/

りょうまさんが何にハマったか、ブログ楽しみです!
【2012/09/02 14:18】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS