忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は、嫁が務める保育園の調理職員による忘年会がありました。

諸々の都合(おそらく、幹事の都合)で、会場となる飲食店は我が家から結構遠い所にある為、嫁の送り迎えを頼まれていた私。

当然、娘一人留守番というわけにもいかず、昨日は一旦定時で会社を出て、自宅へ帰宅。

その後、嫁と娘を車の乗せて、先ずは嫁を忘年会会場へと送り届けます。



当然そこで嫁だけ下ろして、私と娘は帰宅したいところですが、私の勤める会社の関連会社へ出向く用事が残っていたのと、自分のデスクにも若干仕事が残っていた事もあり、娘を連れたまま関連会社と私の職場へ向かう事に・・・・・


日中ではなかなかできない事ですが、この日は夜7時過ぎという事もあり、残業中の人しか残っていないから、娘同伴でもいいかな~と思いつつ、先ずは関連会社を訪問。


すると・・・・・・


事務所内にほとんど人が残ってる~ Σ( ゚∀)ゲッ!!


でもまあ、私にとっては知らない人ではないし、むしろ完全に見知った中なので、臆する事も無くそのまま入室。


(私) お疲れ様で~す!

(関連会社の皆さん) おつかれさまで~す!

(私) すいません、所用があってお邪魔したんですが、わけあって娘同伴です~


と、ご挨拶。

すると・・・・・・・・・

(関連会社の皆さん) キャー ♥  カワイイ~ ♥

と、娘を絶賛。

ここは、事務系の事務所なので、大半が女性。(しかも既婚・50代中心(笑))

その為、小3の娘をずいぶんお気に召していただけ、「かわいい」と大絶賛!


娘もこの迫力に押され、少々(だいぶ?)ビビりながら、私の後をついて回ります。


お菓子をもらったり、「何年生?」とか、「何小学校?」っていう定番の質問を受けながら、とりあえず笑顔で答える娘。その仕草に又おばちゃんたちが「かわいい」を連発します。


・・・・・・・・・10分後


とりあえず用事を済ませ、この事務所を後にし、次は私の職場へ向かいます・・・・

そんな車中で私が娘に問いかけてみます


(私) ねぇねぇ、さっきの所ビックリした?

(娘) うん、ビックリした。すっごいキャーキャー言うんだもん。

(私) 今度は、パパの職場に行くけど大丈夫?


すると・・・・・、


(娘) えぇ~、


  また「かわいい」って言われなきゃいけないの~
                     
                        (´Д`υ)))ポリポリ



(私) Σ(゚д゚) エッ!?  ・・・・・・・・・


どうやら娘は、どういう風に大人が対応してくるかしっかりわかっている様子。

しかも、どう対処しなきゃいけないかも冷静に判断できているようです。
(ある意味、可愛げがね~な~(笑))



というわけで、夜の8時頃に職場に到着

すると・・・・・・・


ガラーン


室内は、残業中の男性社員1名のみ。

従って、娘が予想していた「ちやほや」される状況は無く、ただじーっと、私の残務整理を眺めておりました。(この間15分程)


ちなみに・・・・・

娘は暇だったのか、私のデスクにあったもので、ちょっとお遊び・・・・
PC150035.JPG
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 百式の「クレイ・バズーカ」を
 
 バイク(スズキ 刀)のスタンド代わりに支えさせるんじゃない!








本日のラン  21.26km  1時間43分09秒(もはや定番、土曜出勤前の21km走)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  子供は冷静だね~
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供もしっかりと外向きの対応ができるんですね。(笑)

しかしどこでも遊びを見つけられるのは子供ならではですよね。

ポチ。
tac-phen URL 2012/12/16(Sun)00:56:21 編集
Re:無題
どういうリアクションが必要なのか子供なりに理解してるのが驚きです。

大人がキャーキャー言うのを冷静に「┐(´∀`)┌ヤレヤレ」って思う子供の温度差を大人が察しないといけません(笑)

気がつくと子供の方が一枚上手なんですね~
【2012/12/17 08:41】
黄色い声援w
娘さん、ほんとに冷静ですねw
クールというか、かっこいい(笑)

私は幼い頃
会社の敷地内にある社宅暮らしで
寮もあったため
何かにつけて「かわいー!!」を連呼され
長い間、自分はかわいいと思っていましたw
小さい子はみんなかわいいと知ったのは
ずいぶん成長してから(笑)

娘さんの反応は
かわいいを否定するでもなく
当然と思うでもなく?
めっちゃ大人だと思います。
ほんとの所はどうなのか…については
みんなの反応でよく分かりました(^^)
自慢の娘さんですね♪
りょうま 2012/12/17(Mon)00:45:01 編集
Re:黄色い声援w
おばさまたちの黄色い声援を冷静にいなす娘・・・

もはや大人たちの使う「かわいい」という表現は、言葉そのものの持つ「形容詞」という意味合いではなくて、子供や動物を見たときに使う「枕詞」のような意味合いだと、知らず知らずのうちに悟っているところがビックリです。

確かに女性は何かにつけて「かわいい」を連発。へたをすると「ゲテモノ系」でも「かわいい」ですから、子供でもその意味を「本来の言葉の意味とは違う」ことぐらい理解できてるんでしょうね(笑)

かわいいかどうかは別として、自慢の娘ですw
【2012/12/17 09:08】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS