忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜帰宅すると・・・・・


(娘) パパ~、お願いがあるんだけど♥

(私) な~に?

(娘) 今度、これ持って走ってくんない?



といって手渡されたもの・・・・・・



IMAG0104.jpg
3DS・・・・・

(写真は11月28日の記事より転用w)







(私) なんで、3DSなんて持って走るの?

(娘) あのね、3DSを持って100歩歩くとゲームコインが1枚たまるの

(私) だったら、自分でもって歩きまわれば?

(娘) ( ´゚д゚`)エー そんな時間ないよ~

    パパ、リュックしょって走るときあるじゃん、その時お願い! (人∀・)タノム

(私) ・・・・・・・・・・・



もちろん、リュックなんてしょって走るのは、超ロング走の時なので、休日以外はやりません。

でも考えてみれば、たった100歩で、コイン一枚なら、朝ランだって楽勝!楽勝!

朝ランだって、10km走るので7~8000歩の歩数なら、「一気に7~80枚貯まるよな~」と思い、今朝の朝ランは、可愛い娘の為に、氷点下5℃の寒空の中、何の因果かリュックに3DSを放り込んで走ります。

この時、3DSは「スリープモード」(電源入れたまま、蓋を閉じた状態)にしておく必要がある事だけは事前に確認しておいたので、そのようにしたままリュックにIN!


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10km完走後・・・・


白い息を吐きながら、自宅に戻り、自慢げに娘に3DSを手渡します。


(私) 今日、3DS持って走ってきたぞ!

(娘) やった~!

(私) コインいっぱいたまってるだろ~?

(娘) うん、10枚たまってる~♥

(私) Σ(゚д゚) エッ!?  10枚?・・・・・



100歩で1枚手に入るコインのシステムで何千歩も走ってたったの10枚?

何かのエラーか?って思ったら・・・・

3ds.JPG
10枚(1000歩分)が1日に貯められるMAXなんだって。

知らんかった~・・・・・

(裏技で、10枚以上貯められるみたいだけど、エラーのリスクもあるから自己責任!)


(←調べたホームページより転用)



それこそ、1000歩程度の事なら、ランニングに持参するなんて邪魔くさい事するより、


シャカシャカ、手で振った方が楽だろ!


ってゆーか、


ぶるぶる震える マッサージ器の上にでも置いとけ!

って感じです(笑)




ちなみにまっ暗闇の早朝ランにもかかわらず・・・・・・


(娘) あっ、パパ~、「すれちがい」も1回あったよ~

(私) Σ(゚д゚) エッ!?



「すれちがい」とは、
13f066b4.jpege4f2055a.jpeg









スリープ状態にした3DS同士ですれちがいがあると、そのデータや回数をカウントする仕組みで、それを使った楽しみ方も色々あるようです。


しかし、真っ暗な早朝ランの一体どこで・・・・・・・・・


って、あ~っ!

早朝ラン故に、ご高齢のお散歩組しかいない中、部活に向かう中学生(男)5人ぐらいとすれちがい・・・

きっと、この時の誰かでしょうね?
(実は、3DSもって徘徊中のじーさん・・・・だったら笑えますが)



本日のラン  10.36km  48分14秒 (朝から、リュック+3DSの荷物付き)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 荷物で負荷をかけた、新ランニングトレーニング?(笑)
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今時の父娘事情♪
娘さんのためには、なんでもきいてあげちゃうRXさん!…まさか、ランニングのお兄ちゃんのリュックの中に3DSが!…とは、中学生の子も思いもしなかったでしょう(笑)

先日のベッドシャッフルの記事でも思いましたが、今、娘と父親、仲良しですよね!私が娘だった頃~遥か彼方の昔~お父さん?嫌だ~!って感じでしたけど、仲良しが多く感じます。うちの娘はRXさんの娘さんよりもう少し大きいですが、パパと一緒の毛布にくるまってテレビみたりしてます。うちよりさらに大きい娘さんとマラソン大会でてるお父さん見かけますよね?

うちの旦那もいずれ出たいようです。…私が置いて行かれる(・_・、)
ペンギンrunner 2012/12/19(Wed)15:48:57 編集
Re:今時の父娘事情♪
確かに「仲の良い父娘」は、多いですすよね~。

結構大きくなってもパパと腕組んで街中を歩く・・・・なんてのも珍しくないみたいですし(あっ、この時の「パパ」もちゃんと血のつながったパパですよ(笑))

うちの娘は、まだ小学校3年生ですから、まだしばらくは仲良し親子関係でいられるんじゃないかと思ってますが、数年後はどうでしょう? Σ(´∀`||;)ドキッ!!

多感な時期に関係が悪化して父一人家庭で取り残されないように気を付けます・・・

早く娘と一緒にマラソン大会出てみたいな~(父の夢w)
【2012/12/19 18:21】
無題
なんと、優しい父親です!

しかしすれ違いっていう機能はどういう意味があるんでしょうね。

その人物を特定できたり通信できたりするんでしょうかねー。

ポチ。
tac-phen URL 2012/12/20(Thu)06:30:19 編集
Re:無題
「すれちがい」では、すれちがった人の3DSに登録しているキャラクターがお互いの端末に登録されます。

キャラが増えるといい事があるみたいで、遊びに出掛ける時(特に人が大勢いるところ)には、必ず持参するようです。

最近のおもちゃは良くできてますね~ww
【2012/12/20 08:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS