忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初から言っときます・・・・・


今日は、しょーも無いネタです! (゚д゚)!

(・・・て、いつもたいしたネタではありませんが・・・いつも以上に酷いです・・・)



それでは、お暇でしたらお付き合いください・・・・<(_ _)>




え~、くそ忙しかった日々が、ちょっとだけ一段落・・・ε-(´∀`*)ホッ


そんな中、AUのスマホ向けに今月12月4日からスタートしたサービスがあります。


それは・・・・・・・


img_sc1.gif
SDガンダム G-GENERATION!





ご存じない方は、「何のこっちゃい?」、知ってる人は、「オ~」と唸る、何作もリリースされてるガンダムシリーズのシュミレーションゲームです。

ちなみに私のハンドルネーム「RX-93」って、知ってる人は知っている通り、とあるガンダムの形式番号です。(「ニュー」のギリシャ文字がうまく表示できなかったから、正式名称書くのやめちゃった(笑))

で、そんなハンドルネームを使ってるわけですから、私もちょっとしたガノタ(ガンダム・オタク)です。


で、そんなガノタにはたまらないゲームがAUのスマホで遊べる事となり、先ずはPCで紹介サイトをチェックすると・・・
GGENE.JPG
(クリックしてじっくり見ようww)






いきなり、「これまで、Gジェネで歩んできたあなたへ」

の、一言・・・・・


まさにそれって、「σ(゚∀゚ )オレ の事?」 って感じです(笑)



で、早速、スマホでサクッとダウンロード・・・・・・


PC140033.JPG
遅ればせながら、12月10日からゲーム生活がスタートしました!

(うわっ、指紋だらけできたね~)







さて、サラリーマン・ゲーマー(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ランナーはどうなった?)としては、主なプレイ時間は「就寝前」と「会社の昼休み」。

なので、睡眠時間が若干減って、日中は眠い、眠い・・・( ゚Д゚)ネムヒー



さらに、わずかなプレイ時間すらをも求めて・・・


入浴中もゲームプレイ! ヮ(゚д゚)ォ!

防水ケース(正式名称:ジップロック)に、スマホを放り込み、湯船につかってゲームします。


ついつい、熱中しすぎると、熱い湯船につかったままでゲームをしまくり・・・・・


の・・・のぼせた~ ( ゚д゚)

って事に(笑)



そんなわけで、現在「ランナー」と「ゲーマー」の2足のわらじを履いている私です・・・・・




ちなみに・・・・・

PC140034.JPG
現在配信中のステージは、着々と進行中です(笑)


(よーし、課金しないで無料だけでクリア―したる!)
               
(って、そのやる気を、ランに活かせれば・・・・orz)







本日のラン 10.25km  45分55秒 (お、今日もまぁまぁのタイム)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ (b´∀`)ネッ!、しょーも無い話だったでしょ!
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その様子だとランニングしながらも夢中になりそうですね(笑)

でも知らぬ間に軽く30キロ走っていたりして(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2012/12/15(Sat)02:27:08 編集
Re:無題
そーなんです。

以前も軽いJOG程度なら、ゲームしながら走れないか考えた事があります(笑)

やってできない事はないんでしょうけども、どっちも集中できない事と車に轢かれるリスクがあって、怖くてできません(>_<)

あっ、でもトレッドミルでならできるかな~ww
【2012/12/15 08:39】
しょーもなくはないけどw
しょーもなくはないけど
特にガンダム好きってわけでもないので
へぇー ほぉー と読んでいましたが
「指紋だらけできたね~」につられて
画像をクリックしてしまいました。
そして… きたな~(笑)

ゲームにハマるおもしろさを知っている私としては
ハマるゲームに出会えるRX-93さんがうらやましいです。
最近、ハマったゲームってなんだろ…
ちょっと寂しい(TT)
りょうま URL 2012/12/15(Sat)10:01:18 編集
Re:しょーもなくはないけどw
いまさらながら、スマホ綺麗に拭いてから写真撮れば良かった~(>_<)

でも、「きったね~」に食いついて頂けたので良しとします(笑)

SDガンダムシリーズは、もう何作やったでしょう~?
既作のステージはどれも似たか寄ったかなのに、ついつい毎回熱中プレーです(^O^)/

昼休みに将棋を指すりょうまさんとスマホでガンダムゲーの私・・・・

大人と子供の違いのようです・・・・orz
【2012/12/15 11:09】
無題
実は前から「RX-93」って何だろうと思ってたんです…。

ガンダムさんとか呼ばれたり、ゲーマーさんなので、なんとなくそっち方面だろうと思っていましたが、ついに先日(二週間くらい前)耐えきれなくなって調べました(笑)
ガンダム詳しくないんで、結局深くは分からなかったんですがw

激務にゲームにランニング。
充実してるのか、酷使してるのか(笑)

頑張って下さい←応援だけはしておきます( ´艸`)

ミチ URL 2012/12/18(Tue)12:24:29 編集
Re:無題
RX-93は、ガンダム系モビルスーツの形式番号です。

「ν(ニュー)ガンダム」っていうのになります。(いわゆる「お気に入りの機体」ってやつですね)
ハンドルネームは2つ目(3つ目?)ですが、これが一番長いです。

ちなみに、ゲーマーとしては、今はちょっと偽物です。
たぶん本気のゲーマーだったのは大学のころかな?学校さぼってゲームばかりしていたような気がします(笑)

20年ず~っと続いているのは、「酒飲み」ぐらいでしょうか・・・
【2012/12/18 17:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS