忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSD
先日のブログで宣言したとおり、本日はLSDを実施。

ランニングが趣味でない方には馴染みのない「合成麻薬」のような名前。
Long Slow Distance の略で、長い距離をゆっくり走るトレーニングです。この場合距離に着目するよりも時間のほうが大事ということなので、3時間走ることを目的としました。
初マラソンだった前回が3時間24分、次回の長野マラソンの目標が3時間15分なので、このくらいの時間設定でちょうどいいのかな?と思っています。
ペース設定は、普段の20Km~30Kmぐらいの距離走の設定が4分30秒~45秒ぐらいなので1分以上遅いキロ6分としましたので、ちょうど30Kmぐらい走れる計算になります。
本などによってはLSDはキロ7分以上でないとLSDといわないという方もいますが、キロ7分のペースまで落とすとうまく走れないので、自分の場合はこのくらいの遅さでやってます。もちろんおしゃべりのできるペースですので、心拍数も135bpmぐらいになりますがLSDにしてはこちらもちょっと速めかもしれません。

さあ、3時間で30Kmも走るので、コース選びが大事です。
同じところをグルグル回るのでは、飽きてしまうので、遠足感覚で遠出をします。
そこで選んだのが自宅から軽井沢へ向かう一本道。一部歩道のないところもありますが、道幅が十分なので走るには支障ありません。

さあ、準備を始めましょう!
今日はゆっくりと遠足なので、普段は持たない「カメラ」をウェストポーチにセットします。
kamera.JPG
カメラケースのベルトホールにウェスとポーチのベルトを通し腰にセット。
カメラケースが揺れると走りにくいので、カメラはお尻に来るようにセットし、ウェストポーチの袋は逆に前にくるようにセットすると全体が揺れず安定してはしれます。
ポーチの中身は、携帯と家の鍵。後、いざという時のために500円玉が1枚(これだけあれば飲み物も買えるし、万一の時は、電車も乗れる。硬貨なので濡れても平気!)

さて、準備もできたので、走り始めます・・・・・・・

ゆっくりペースなので走りは快適\(^o^)/  まさに「気持ちのいい走り」です。

raiden.JPG
だいぶ、走った頃・・・・・・・、

「雷電」という江戸時代の横綱の生家が近くにあると言うことで「雷電くるみの里」という道の駅があります。




更に行くと・・・・・・・・・
tirutiru.JPG
ジェラートやアイスを売っているお店が・・・







このお店、なぜか横に・・・・・
uma.JPG

「馬」(ポニー)






こんなのを見ながら走るのもLSDならでは。写真を撮る余裕もあります。

隣の市の更に隣の市まで行き、折り返して帰路につく・・・・・・・

さんざん走った3時間。ペースもピッタリ キロ6分。走行距離合計は30.26Km
47199316.jpeg

予定通りのランでした\(^o^)/

いい汗かいたから、今日も美味しくビールを飲むぞー(*´∀`*)
(これが目的!)




本日のラン  30.26Km 3時間00分02秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  ランキング1位になりました。皆さんが押してくれるおかげです<(_ _)> 
 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます♪
ランキング一位!しかもポイントを見たら
私よりポイント高いしOUTポイントも多い!
実は人気ブログなんですね?w
どのカテゴリからのOUTポイントか分かりませんが
3つに分けてあるのを1つか2つにしたら
もっと目立つかもしれませんよ(^^)
私は万年3位…時々4位ですw

すごいなぁと思いながらLSDの記事を読みましたが
そのくらいのRUNになると
500円玉が光って見えますね。
私はその辺をチョロチョロ…なので
考えたこともなかったです(^^;
りょうま URL 2012/01/23(Mon)06:58:35 編集
Re:おめでとうございます♪
1位と言えば響きはいいですが、「サブ3.5」のエントリーは十数名。なんとも穴場なカテゴリー(笑)
それでも毎日訪問してくれる方が何人もいるのは本当に感謝です<(_ _)>
【2012/01/23 08:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS