忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっつぅ~い真夏の8月が今日で終わりです!


今朝は、朝っぱらの6時15分より、娘の通う小学校で、保護者による草刈りが行われました。

運動会まで後3週間と言う事で、子供たちにきれいな校舎&グラウンドを提供しようという、


親心の結集です(^O^)/




・・・・・・・でも朝は早いし、月末最終日なんで会社には絶対行かなきゃいけないし・・・


・・・・・しかも、


30kmは、絶対走りたいし(笑)





そんなわけで、今日は午前だけ会社に休みを届け・・・・、


朝6時15分~8時 小学校の草刈り

8時半~  30km走

12時~   出勤



という行動日程を組みました。

これを見て、おわかりでしょう・・・

完全に


仕事  <  ランニング


に、比重が置かれてます(笑)





さて、草刈りも終わり、帰宅すると、台風明けで、既に30度を超える気温の中、30km走を実施。


暑さで、心は何度も折れそうになりますが、なんとか30km走は無事完了。

タイムも2時間26分台と、ギリギリ2時間半を切って、キロ4分後半ペースで走り切れましたので、今日のコンディションを加味すれば、( `д´)b オッケー!としておきましょうww



で、月末最終日という事で、恒例の月間走行距離も振返ってみましょう・・・


  どうだ!

真夏の8月。

お盆休みもあって、会社はお休みが多かった中、


ランは無休です(笑)


ま、その甲斐もあって、月間走行距離は500kmまで後ちょっとの486kmを走破できました。


夏ですので、気温の高い中、スピードを上げて走ると、心拍数が異常に跳ね上がり、長い距離が走れない。その結果、平均ペースはやや控えめですが、暑い夏でもこうやって心臓をいじめてタフな心肺が身につけば、結果的に( `д´)b オッケー!ですから、そんな意味でも、距離が踏めたことは及第点だと思っています。


尚、30km走は合計5回、21km走も5回と、夏でも長めの距離をある程度走れました。

昨年と比較すると、昨年の8月は月間で373km、30km走は2回と控えめな結果。


つまり、去年よりも100km以上長く走れただけでも、暑さに強い体になったと考えています。




さあ、これからどんどん涼しくなって、走りやすい季節に入ります。

9月は、どんな走りが出来るんでしょうか?


徐々にスピード強化に切り替えていきたいと思いま~す(^O^)/




本日のラン  30.10km  2時間26分30秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ さあ、明日(日曜)は、ソフトボール大会だ~(^O^)/
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
…小学校の保護者ってそこまでしないといけないんですか…?

6時に集合してグランド整備…。うそん…。

来年から小学校に通う娘を持つ母として、先が恐ろしい。
それって夫婦とも参加するものなのでしょうか??

(どうか長野だけでありますようにっっ!)w
ミチ URL 2013/08/31(Sat)22:22:28 編集
Re:無題
こちらはド田舎なんで、家庭に(我が家も含めて)草刈り機を普通に持ってますから、こういう作業をやらせるんでしょうけど、どこの学校でも保護者の作業は、小学校に行けば待ってますよ。

ま、「公立の」小学校はという前提で、私立だったらないのかな~?

・・・・・・・・・ん?

やっぱり、父兄に作業させるのは、田舎だけ?

よく考えたら、娘の保育園でも、草刈りさせられたぞ(笑)
【2013/09/01 06:06】
無休!!
この暑い盛りの8月、ラン無休とは!!

もう500キロも目前ですね。

秋のレースに必ず生きます。

週に一度は30キロ走。見習わないと。できそうにないですけど(^_^;)
ヨッシー URL 2013/09/01(Sun)21:47:41 編集
Re:無休!!
休日も多く、ゆるジョグも加算した結果の走行距離です。

真夏とは思えない走行距離ですが、避暑地へ逃げ込んだり、長野の早朝の涼しさを利用したりと「地の利」を十分に生かしきった結果となりました。

夏だけは、「長野で良かった」と心底思いますが、真冬になると「暖かい地域に引っ越したい!」って思う、ずるい私(笑)

快適な秋が1日でも長く続く事を切に願っております。
【2013/09/02 09:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS