忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、自治会のソフトボール大会!

朝10時の第2試合からなので、9時半にグラウンド集合です!




そんなわけで、朝ちょっと時間があるので、今朝も5時起床で21km走をしてから、グラウンドINです(笑)


ちなみに・・・・・

うちの班のソフトボールの腕は、自治会内でも最弱チームww


・・・・ですから


私なんぞが、打順1番(脚の速さを買われたか?)で、守備はショート!



ま、自治会内のお遊びイベントですから、楽しく行きましょう(^O^)/




・・・・・・


・・・・・・・・・・


第1打席・・・・・


私、サード強襲の打撃・・・・・

ダッシュで駆け込み、なんとか内安打w

1塁に駆け込むも、サード悪送球で2塁進塁。


序盤からチャンスです(^O^)/



その後、2番打者凡退するも、3番打者センター前ヒットの間に、わたくしホームイン!

1点先制(^O^)/

・・・・・・・・が、

その後続かず、1点どまり(笑)



・・・・・・・・1回裏

相手の攻撃・・・・・・


うちの比じゃない、怒涛の攻め(笑)

1死満塁のうちに、5番打者強打で、センターを守るうちの嫁の頭上を越えるホームランで、一挙4点・・・・

その後も、相手の一方的な攻めに会い、

結果的に

14対3とボロ負けwww


 自治会内の親交を深めただけの戦いでしたw


さあ、試合は1回で負けましたが、第2試合は・・・・

 昼飯&酒!

うちの班は、ソフトは下手ですが、酒は上手(笑)

11時半から2時くらいまで、小学校のグラウンドそばの体育館にブルーシートを引いて、宴会ですww


もちろん、この宴会でも、わたくし


1番ショート!(笑)



特攻隊長で、飲みまくり、余った酒も「ショートストップ(笑)」



大満足の日曜日でしたwww



本日のラン  21.22km  1時間39分25秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 帰宅後の3時過ぎから大雨にww
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なによりも…
センターを守る…? うちの嫁!?
なんともすごいレギュラー陣ですね!
というか頼もしい奥さんです(^^)

強い弱いに関係なく
和気あいあいな感じが伝わってきます。

そして、試合に飲み会に大活躍のRX-93さん。
足が速いことは皆さん知ってるんですねw
普通…と言っていいのか分かりませんが
陸上部員は大抵、球技がヘタです(笑)

RX-93さんは器用にこなしてて凄いです。
私が出来るのは「鉄球技」(笑)

りょうま 2013/09/01(Sun)20:55:07 編集
Re:なによりも…
女性5名を加えた、11人制の変則ソフトボールですから、うちの嫁の実力でも、堂々のレギュラーです(笑)

勝ち上がると、最大3試合をこなす事になりますが、我がチームは毎年初戦敗退w

年に一度の1試合だけのソフトボール(しかも4回で終わるw)

当然、うまくなるわけもなく(でも、下手にもならないw)

毎年同じメンバーで、やってます。

陸上部員の球技下手は、確定的ですね~

だって、足が速くて野球もできたら、絶対に陸上部じゃなくて、野球部ですから(笑)

当然私も、野球が下手で足だけ速かったので、「陸上部」になりました(笑)
【2013/09/02 09:50】
無題
私も…センターを守るうちの嫁…嫁!?
にひっかかりました。

なんか自治会すごい仲良さそうですよね。

うちは自治会がなく、当然子供の夏祭りも餅つき大会も、ソフトボール大会も、溝掃除も草刈もないです。

ご時世なんでしょうが、私が子供の頃には自治会の行事って当たり前にあったので、楽とは言え少し寂しいです。

あぁ、しかし、奥様の勇姿を見たかったです…。

奥様の隠れファンよりw
ミチ URL 2013/09/01(Sun)23:28:35 編集
Re:無題
センターを「守る」は、間違いでした。

センターに「いる」うちの嫁が正解。

フライの捕球もできませんし、ゴロもトンネルw

強制参加の5名の奥様方(30~40代)は、皆似たような実力ですから、女性の守備位置は「ヒットコース」。

11人制の変則ルールにより、女性が強制参加な分、外野の守備に5人を配するものの、うちの嫁を含め、ほとんどザル(笑)

「外野に飛んだ玉は諦めよう!」

これが、我がチームの戦略です(笑)
【2013/09/02 10:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS