忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急に秋風が吹き始め、今朝の気温は18度ととってもひんやり。

加えて、かすかに小雨も降っていて、肌寒い・・・・・


・・・・・・???


肌寒い???




だって、つい先日までは、



暑っつぅ~い!



って、感じだったのに、ここ数日でアッと言う間に信州は秋モード突入ですw




そんなわけで、まだ8月だというのに、今朝はウィンドジャケットを羽織ってのラン。


これから徐々に涼しさを増して行って、本格的な走り込みシーズンに入っていくんですね~



・・・と、走りやすい気温で今日も快走!


と、思いきや、41歳のおっちゃんの体は、急激な温度変化について行けず、


疲労が ズシっ!と残っています。


ちなみに昨晩も疲労回復ジョグで、5kmの道のりをキロ8分以上かけてマターリと走り、体を十分にほぐした後に6時間半の睡眠・・・・・

でも、今朝のコンディションは最悪で、疲労感から今朝も結局10kmジョグでした・・・orz


でも、とりあえずラスト100mだけはダッシュで追い込みますが、スピードが


ウィンドスプリントのよう(笑)



これも、ある意味「夏バテか?」と感じながら帰宅しました。



季節の変わり目・・・・・


暑かったり、涼しかったり。



体調管理が難しい~(>_<)




昨晩のラン   5.54km   45分42秒

今朝のラン   10.30km  56分00秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 今日は定時に帰宅してぇ~!(100%ムリw)
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生身ですから
先週は暑くて参ったのに
今日は寒いぐらいで・・・
還暦近いおじさんには応えますね(^_^)

業務が過激?2部練の疲れ?
機械ではないですから、夏は疲れて当然かと思います

でもガンダムさんは違うって思っていましたが
生身のようで安心しました(^_^)
36kite URL 2013/08/27(Tue)22:31:30 編集
Re:生身ですから
ものすごい気温変化ですよね。

朝は涼しい・・・って言うより、寒いって感じです。

今朝もウィンドジャケットでのラン。

でも、5kmぐらいで汗だくに(笑)

着るものの調節が難しい季節になり、機械の体がますます欲しくなってきました(笑)
【2013/08/28 08:36】
さすが信州
気温の変化が急激ですね。

高原の朝って感じですね。野辺山の時はもっと寒かったですが、半袖、短パンだったですから、美ヶ原もそれでいけるのではと思ってますが、雨が降るとどこまで冷えるのか心配です。
ヨッシー URL 2013/08/28(Wed)01:26:32 編集
Re:さすが信州
本当に急激な気温変化です。

今週末の美ヶ原トレイルは、ちょっと肌寒いかもしれませんね。

でも、夏からの温度変化でそう感じるだけで、気温そのものはそこそこありますから、基本はランパン・ランシャツでOKだと思います。

雨は、冷えも辛いですが、トレイルでは足場も悪くなりますから、降らないといいですね。

てるてる坊主を山盛りで作っておきましょう(^O^)/
【2013/08/28 08:39】
秋になっちゃう!
信州もそうだと思いますが、飛騨でもころげるように、秋になり、雪虫が飛び、冬!っていうのは大げさですが、秋が来ますね。

先週、乗鞍岳登山にいきましたが、気温は8℃強風濃霧で滑落しないうちに帰ってきました。秋は近くにやって来ていると感じました。

サバ缶、わたしは、挫折しました(>_<)
今はきゅうりすりおろしです(笑)
検診的にはオールAなのですが(エッヘン)。どうしても体重を3キロ落としたいんです。
とりあえず秋まで頑張る予定です。
ペンギンrunner 2013/08/28(Wed)12:50:32 編集
Re:秋になっちゃう!
飛騨も、もう秋の気配なんですね~

こちらもいつの間にか、窓の外の音が「ミーン、ミンミン」から「リーリーリーリー♪」に変ってました(笑)

夏は、暑かった分あっという間に終わっちゃったって感じでした。

ちなみに検診オールAの方に「サバ缶生活」は不要です(^O^)/
(いーなー、スゴイな~、うらやましいな~w)

そして3kg減・・・

これは、自分の方が切実な課題のような気がするな~
(1ヶ月禁酒すれば楽勝なのはわかってますが、禁酒自体が不可能なのもわかってます(笑))
【2013/08/28 13:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS