忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は週末金曜日。

予定通り事が運べば、明日と明後日は連休に出来そう。


となれば・・・・・・




2日間はガッツリ走ろう!!




という事にw



でも、疲れた脚では、ろくな練習になりませんから、今日は軽めのジョグ。



キロ、5分~5分半、上り坂はキロ6分で、下りはキロ4分半目処でしょうか。



こんな風に週に1~2度は、朝錬でもまたーりと走ります。




・・・・・・でも、そんな時もちょっとだけ拘りが、




それは、




必ず、ダッシュはとりいれること!




しかも、ラストに



これをやっとくと、「またーりラン」がピリッと締まり、





ちゃんと練習した気になる(笑)




そんなわけで、本日もいつも通りラストに100mダッシュ。



ちなみにMYコースは、ラスト700mが下り坂。

なので、ダッシュはしやすいし、すっごいペースも上がって気持ちいい。


 ほらね


ラストだけ、ペースが急上昇。
(グラフは、急降下かww)



ちなみに平均ペースが5分12秒の所、MAXはキロ2分24秒 (゚д゚)!



もうマラソンの速度じゃないですね(笑)

時速換算だと・・・

MAX 25km/h (゚д゚)!

目指せ!原付の法定速度www





これをやっておくと、ただのジョグが、スピードトレーニングに早変わり!


・・・・・・したつもりになれる(笑)


そんなお話でした。




本日のラン  10.50km  54分32秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ この時、心拍は170を超える!
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ターボエンジン!
いやあ、会長の心臓はターボエンジンですか。

キロ3分切ってラストスパート、考えられません〜

ラストで頑張ると、効果バツグンなんですね。参考になります。

けど、真似はとてもできません(笑)
ヨッシー URL 2013/08/25(Sun)01:04:39 編集
Re:ターボエンジン!
たった100mの全力疾走。

負荷も少ないので、簡単にできる割に、最後に頑張ったイメージが残るので、「練習頑張ったぞ!」って気にさせてくれるのがいい感じです(笑)

たまにピッチを上げることで、スピード強化にはなると思いますので、是非お試しください(^O^)/
【2013/08/26 12:03】
やはりガンダム!
ラストに2分台って・・・
スーパーチャージャー+ツインターボ付きって感じですよね~~~!!
短距離の選手だったとは言え、凄過ぎます(^_^)

刺激貰って、少しは僕も頑張ろう!!
36kite URL 2013/08/25(Sun)20:44:29 編集
Re:やはりガンダム!
この区間だけは、昔の「スプリンター」に戻ったようで、気分爽快です(^O^)/

ピッチもストライドもマラソンとは別物の動きですが、こういう変化も日々のトレーニングに組み込むと、何かしらの効果があるはずと信じています。

更に来月は地区の運動会があって、今年もリレーの選手に選抜されたら大変なので、短距離の練習もしておかないと・・・・・

去年は、無様に脚がもたつきましたから、今年はどうでしょうか???
【2013/08/26 12:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS