忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2足のトレーニングシューズの内の1足「アディゼロ・mana6 ワイド」

この靴、振返ってみると今年の2月3日に購入したシューズ。

つまり、7ヶ月近くも履いてる計算になります(笑)


2足を交互に履いていることや、雪の日や雨の日は別のシューズを履いていたとはいえ、この7ヶ月間の走行距離は約2900km。

どんなに少なく見積もっても、1000km以上は履いてます(笑)


そんなわけで・・・

今の状態はこんな感じ。

うーん、表面上は異常無し!
(汗臭い以外はね(笑))


でも裏は・・・・・
 

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



ボ・・・・ボロイwwwww

よくぞここまで履きました。

アウトソールどころか、ミッドソールも削れている箇所が・・・

前足部は特に酷い・・・orz



・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで、スポーツショップへGO!

(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 仕事中じゃないのwww)





で、いつものショップに到着すると・・・・・・・・・



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


な・・・・・・・なんてことを・・・・・・・・・・


俺の勝負靴のアディゼロJapan2が・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 !?


ワゴンセールの中に!(笑)



くっそ~、半額特価品でゴミのように売られてるwwwww


も、もう、笑うしかない・・・・・





ち・・・・ちくしょう・・・・・・・俺の勝負靴になんて扱いを・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 !?


無事、救出完了!(笑)



悔しくって、買っちゃったぞ~wwwww


ちなみに右のジャパンは、長野マラソンで1度履いただけ。

だから・・・、

全然摩耗してないw

なのに、同じ靴がもう1足w



サブ3達成シューズなので、履き心地は全く問題無しのこのシューズ。

7千円弱で買えちゃったので、新しい方を次回の越後湯沢のレースシューズに。

そして、古い方(といっても42kmしか履いてないがw)は、練習用で使います。



ついにJapan2が練習用になってしまった、この私・・・・・


練習でもガチで走らないと


この靴に対して失礼です(笑)



本日のラン  10.24km  46分33秒(おっ、今日はまずまずだね)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 一度履いたら、どっちがどっちかわからないwww
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワゴンセール(^^;
どんな名品でも
たたき売られる日が来るんですねぇ。
ワゴンにあるうちはまだマシで
近いうちに手に入らなくなるかもしれませんね。

どんなにもっといい商品が出ても
愛用品が使えなくなるのは
スポーツ選手にとって命取りになりかねませんよね。
慣れてるって大事です(゚゚)(。。)(゚゚)(。。) ウンウン

…私の時計のように(笑)(チョット違うw)
りょうま 2013/08/28(Wed)21:44:44 編集
Re:ワゴンセール(^^;
そう、新作が出れば旧品はたたき売りw

悔しいですがこれが現実です。

ジャパン2は、かれこれ3足目で、ジャパン3のリリースが無いので秋の大町・揖斐川のレースにはもう1回ジャパン2(今年の秋モデル)を購入すれば、4足目!?

慣れてるとはいえ、どんだけジャパン好き?

ハンドルネームを「RX-93」から「ジャパン」変わる日は近いか?(笑)
【2013/08/29 05:41】
半額?
自分の好きな靴が半額なんていいなあ。
と、思ったけれど、
無くなるかもしれないって事?
それは大変!
そんな事になったら、
又、合うのを探さなくちゃね。
因みに、私は、
アシックスのターサーのようです。
フィット感があります。軽いです。
かめ&うさぎ 2013/08/28(Wed)23:19:36 編集
Re:半額?
確かに、長野マラソンで履いたシューズは、10%OFFの1万ちょっとでお買い上げ。

で、おんなじ靴も、半年経ってワゴンに入ると6980円!(笑)

秋のNEWモデルはデザインが変わっただけのマイナーチェンジですから、性能は一緒。

そう思えば、今回のワゴンセールはお買い得です(^O^)/


アシックスのターサーはいい靴ですよね。

ショップで何度もためし履きしましたが、フィット感は秀逸の一言。

走りの具合も良ければ、鞍替えしたい第一候補です。

ただ及第点のジャパンを見限る勇気もなく(笑)、いまだに躊躇しています。
【2013/08/29 05:47】
お気に入り!
初代ジャパンも最後はたたき売りでしたね
いまでも欲しい人沢山いるみたいです

ジャパン2、安いうちに4~5足買って置いても良いのでは?
練習も本番も同じタイプが良いといいますから(^_^)
36kite URL 2013/08/30(Fri)10:24:31 編集
Re:お気に入り!
Japan2もそろそろラストシーズンでしょうか?

買いだめしないと次は無しかな??

それとも Japanのブーストに移行でしょうか???


確かに岩本さんも練習と本番は同じタイプがいいと言ってたと記憶してますから、これからは練習シューズもJapanオンリーでいいのでしょうかね。

それはさておき、カイトさん、明日の大会は頑張って下さいね(^O^)/
【2013/08/30 18:56】
ジャパン
勝負シューズが特価品!

お気持ちは分かります。

でも、少し得した感もありますね。

アディダスはなぜか特価に出されやすいんですね。アシックスのターサーなんかはなかなか安くならないのはメーカーの色なんでしょうかね。

練習でもジャパンが履けて最高ですね!
ヨッシー URL 2013/08/30(Fri)11:26:42 編集
Re:ジャパン
確かにお得です。

アディダスは、シーズン過ぎるとすぐに大幅値引きでたたき売り(笑)

アシックス・ミズノは旧モデルでも値引かず頑張りますよね。

メーカーが、販売店に圧力掛けてんでしょうね~


さて、ヨッシーさんは明日がお楽しみの大会です。

頑張って下さいね(^O^)/
【2013/08/30 19:00】
無題
JAPAN2は良い靴だと聞きますよね!
ワゴンセールなら救出してあげないとならないのは良く分かりますです。
私は、Takumi Senが気になっているのですが、どう考えても分不相応なので・・・
ひこ URL 2013/09/03(Tue)17:42:08 編集
Re:無題
ひこさん、コメントありがとうございます。

Takumi のSenもいい靴ですよ。
ただ、ソールがかなり薄っぺらいので、私はこれでフルに挑んだら、35kmで脚が死にました(笑)

地脚がまだまだ足りないせいか、ハーフならSenが大活躍!(これで、1時間22分の自己ベスト)

フルは、Japanに絶大な信頼を寄せてます。

クッションもさることながら、弾むような「バネ」感もベストマッチ。

今年の秋は、ハーフもJapanです。

ひこさんは、気になる「Sen」で、チャレンジしてみてはいかがですか?

合う。合わないは、使ってみないとわかりませんよ(^O^)/
【2013/09/03 18:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS