忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



立秋も過ぎ、お盆も過ぎ、

秋の気配を徐々に感じるようになりました。

日中は、まだまだ夏の日差しが差し込むものの、朝6時頃の気温は



20度ほどと、暑さは気になりません。


ので、


昨日は水曜ポイント練習日。



・・・ということで、


これまで足の怪我や疲労やもろもろの理由をつけては、サボっていた10kmペース走を久しぶりに行ってきました。



・・・・・



結果は、



こんな感じ!

10km通過時点で41分47秒で、キロ平均4分11秒ペースでした。

足の具合は、まだまだよくなっていませんが、右ひざの鵞足炎は、だいぶ良くなってきたので、残るは左足の「アキレス腱周辺炎」が収まれば、再びガッツリ走り込めそうです。


さて、秋のレースまで後1ヶ月ほど・・・

そのころまでには、治っていてほしいですね~


・・・・・


で、本日8月20日(木)


今朝も、朝ランです。

昨日が速いペースだった分、今日は走りに変化を付けてのラン。

ジョグペースだったり、ダッシュが入ったり、はたまた「カモシカになったつもり(←こういうイメージが大事だと個人的に思ってるww)」で、

ピョーン! ピョーン!

と、跳ねるように走ってみたりと、自由気ままなラン。

すると、

前方から自転車に乗った中学生の男の子が、すれ違いざまに

「おはようございます」

と、挨拶してくれました。

当然こちらもすかさず「おはよう!」と声を返します。


ちなみに見知らぬ男の子ですが、やっぱり挨拶をしてもらうと気持ちがいいですよね。


今朝は、どんよりとした曇り空でしたが、挨拶ひとつで心は一気に晴天になったような気がしました。


・・・・・・


そんなわけで、


二日連続の気持ちの良い朝となりました。







本日のラン  12.77km  1時間04分02秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 朝ランは最高(^O^)/
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ですよね!

大人のランナー同士なら会釈程度になりがちですが学生さんは元気がいいですよね。
挨拶された瞬間しまった!先にやられた!って思ってしまいます(笑)

難しい事を考えずに誰にも元気よく挨拶できる人間になりたいです。
あさじろ 2015/08/20(Thu)16:42:30 編集
Re:無題
ですよね~

私も子供たちは先ず「挨拶ができる」っていうのが、とっても大事だと思います。

でも、顔見知りじゃない人に挨拶するってとても勇気のいること。ですが、されるととっても清々しい気持ちになりますね。

ただ、最近は「変な人」が多いから、「大人から子供にむやみに声を掛けない」って言うのが一般的。

なので、なかなか大人から子供(特に女の子)に対しては、挨拶といえども声はかけにくいですね。

でも、お互いに顔見知りの子に対しては、積極的に声を掛けたいとは思っています。

おはよう!

この一言で、一気に気持ちが晴れ晴れしますね(^O^)/
【2015/08/20 18:15】
無題
た、確かに40過ぎのおっさんが半分裸みたいな格好で全身汗だくでゼーハー言いながら女の子に声をかけようものなら通報されてもおかしくないですね(^_^;)

世の中、子供達を巻き込んだ事件が本当に起こっています。そう考えると挨拶といえど子供するにするときは気を付けなければならないですね。

あさじろ 2015/08/22(Sat)17:02:40 編集
Re:無題
そうなんですよね~

挨拶のつもりでも、女の子へ声をかけまくると「不審者」として、学校に通報されたりしますからね~

気を付けないと、「職質」だってされかねない状況ですw

子供の事件は本当に多いですよね~

タイムリーな話とすれば、中1の男の子と女の子が殺害された事件のさなかです。

うちの娘と1歳しか変わらない年の子なので、ご両親の心痛を考えると、発する言葉もありません。
【2015/08/22 17:52】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS