忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


15・16日の二連休しかなかった今年のお盆。

2日しかないので、大忙しです。


ちなみに連休前の14日から、横浜と埼玉の親戚が我が家を来訪しているので、この日は仕事の後は、大慌てで帰宅します。


帰宅すると、自宅ではすでに



バーベキューの準備が進んでいます。

娘は地域の夏祭りにも参加するので、浴衣着用でお手伝いです。

で、しこたま食べて、しこたま飲んで、お開きとなるのでした。(←写真はこれ1枚だけで、後は焼くのと食べるのと飲むので大忙しw)


で、ようやく休みになった15日(土)


起床は


朝5時! Σ( ゚∀)ゲッ!!


理由は簡単


走る為! Σ(゚◇゚;)マジデッ!?


そう、



眠い目こすって、昨日の酒もなんのその

30km走を完遂です!

そう、「この時間しか走れない」という間隙をぬってのランとなりました。


さてその後は、朝食の後に、すぐにお出かけ。

目的地はというと





池の平ファミリーランドです。


ちなみに義理兄の子が二人ともまだ幼稚園生なので、小さな子でも楽しめる場所ということで、ここをチョイスしました。




一人っ子の娘にとっては、弟と妹を引き連れて遊びに来た感じで、大喜び。






ここは比較的チープな遊具が多くて「昭和臭」漂う園内ですが、子供たちは楽しんでくれたようですから、結果オーライと言ったところでしょうね。


で、

園内で遊んだあとは、



牧場へ



目的は、馬や牛を見に来たわけじゃなくて、

これ!



「牛乳ソフト」を食べる為に来ました。

ここのソフトクリームは、牧場で採れた牛乳をふんだんに使っているのですっごく濃厚。

牛乳の味をガツンと感じる名物ソフトになっています。


で、ソフトを食べたら、次は別の親戚の家で

お盆宴会です!

ここでは、しこたま飲んで食べてで、その後は



花火!

子供が6人もいるので大喜びです(^O^)/



やっぱり夏はこれをしないとね。



娘も大喜びでした。

で、

帰宅後は、自宅で親戚たちと又飲み直し、長い長ーい1日がようやく終わるのでした。



・・・・・



さて、翌16日は、昨日の疲れがどっぷりと出て、朝起きたらまさかの


9時!? (゚д゚)!



「おはようございます」

と言うのが恥ずかしいほど、一人だけ寝過ごしてしまいました(笑)

で、二日酔いの胃に、朝食の残り物の味噌汁だけを流し込み、一息ついたところで親戚たちとランチにお出かけしました。


 

昨日の酒もなんのその、

ガッツリとステーキランチを頂きました(^O^)/


で、

その後は、横浜と埼玉に帰る親戚たちを見送ると、既に時刻は夕方4時半・・・

2連休も終わりに近づいてしまいました。

ので、



大急ぎで、21kmラン。

疲労でジョグペースでしか走れませんでしたが、とりあえず走れただけでも良しとしましょう。(←それにしても、写真がぶれてるぞww)

その後は、お盆の締めくくりに、家呑みで「一人宴会」w

大忙しの2日間が、本当に終わりを迎えるのでした。



・・・・・・


おまけ


お盆休み明けの17日。

私より先に仕事に出かけた嫁さんから、電話を着信。

興奮した声で、

「すぐに来て!」

って言うから、行ってみたら・・・









事故ってた (゚д゚)!


幸い、相手にも自分にも怪我がなく、物損のみで済みましたが、車は全損。(←前がつぶれ、後ろも民家の塀に激突して、潰れた)

というわけで・・

痛い出費が待っていそうな予感です・・・





本日のラン  は休足日です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ま・・・参ったな~
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変!
怪我がなくて本当に何よりでした。
『あっ』て言うたらもう遅い。
子育てや車の運転で私がよく使う言葉です。

急ぐ時こそ落ち着いて。これもよく使います。

それでも人はとっさの時には
正しい行動が出来ないものです。
私は一度、アクセルとブレーキを踏み間違えて
『あっ!』と思った時・・・
さらにアクセルを踏み込みました。

こういうニュースを聞いて
他人事のように笑う人は
車の運転じゃなくても痛い目にあうと思います。

私たちはもういい年齢になってきたので
他人の振りをみて自分に置き換えて
常に落ち着いていられるようにしたいですね。

お盆休みや正月休みに必ず流れる事故のニュース。
奥さんに怪我がなくて本当によかったです。
りょうま 2015/08/19(Wed)22:14:26 編集
Re:大変!
りょうまさんありがとうございます。

本当に誰にも怪我がなかったのが、不幸中の幸いだと思っています。

世の中には、お金で解決できることとそうじゃないことがありますから、「今回は車程度のことで済んだ」と理解しています。

40を過ぎて、運転にも落ち着きが出てきて、事故リスクは下がってきていると思ってますが、とっさの判断力とかは、今後は低下の一途(笑)

身内ながら「他人事」と思わずに、自分自身も気を付けないといけませんね。
【2015/08/20 09:09】
いつも凄いです
飲み、喰い、ラン、
親戚、家族との付き合い方、
時間の使い方、
全て真似できません。
毎度、凄いです。
事故については、
物の出費だけで済んで、
本当に良かった、良かった。
かめ&うさぎ 2015/08/20(Thu)08:11:34 編集
Re:いつも凄いです
2日間は本当に忙しかったですよ~

これなら、通常の出勤日の方が楽なくらい(笑)

でも、こんな機会でもないと、親戚との交流の時間もなかなか取れませんから、こういう時間も大事だと思っています。

で、みんなが集まれば、当然飲み食いがあり、でも「走らない」って選択肢もない。

・・・・ってことで、

呑んで、食って、走って、遊ぶ!

・・・で、疲労困憊ですwww


事故の方は、かめ&うさぎさんのおっしゃるとおり、ものの出費だけで済んで本当によかったと思っています。

でも、物だけで済まないケースも多いですから、事故には皆さん気を付けましょうね!
【2015/08/20 09:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS