忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月26日(水)

この日は、東京出張がある為、いつもより30分早い朝5時半にランニングを開始。

水曜ですから、もちろん10kmレースペース走です。

毎度の時間設定ですが10km42分30秒以下(キロ4分15秒以下)のランが目標です。

・・・が、

この日は台風の影響で風が強く、最初の5kmは、風上に向かって走る為、ペースが上がりません。

風に体を押さえつけられているような感覚がする中のランで、5km通過に22分20秒もかかってしまいました。

その結果、残り5kmを20分10秒で走らないと、目標クリアにはなりません。


(´ε`;)ウーン… できるのか?


そう思いながらも、折り返し地点を回ると、当然のことながらさっきまでの向い風は追い風に変わり、風に乗って一気に加速!


ビューん! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


って感じで走り切って、後半の5kmは19分18秒で通過できました。

つまり、10km合計で41分38秒。

単純キロ平均で4分10秒のランでした。


・・・・・


さあ、朝ランがおわったら急いで着替えて駅に行き、新幹線で一路東京へ向かいます・・・


・・・・・


さて、今日の東京出張の目的は、会社で使う新しい基幹システムの説明会。

関東から北陸エリアの関連会社のシステム担当者が集結しての会合です。

なので、説明を聞かされる私たちにとっては、とにかく延々と話を聞かされるだけ・・・

なので、


とーても、眠い!


ので、説明会の途中で

「ここまでで、何かご質問ある方はいらっしゃいますか?」

と、司会者に振られると、すかさず


ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!


と、元気に手を上げ(くだらないw)質問をぶつけて、眠気を覚まします。



・・・・・・

で、

午前の部 無事終了・・・

で、


さ~、昼飯だ~!



なんですが、会場に昼食の準備は無く


各自で勝手に食ってこい!


ってことなので、一緒に行った仲間4人と勝手に食いに行くことに




で、

ここへ行ってきました!(←ブログ用にパンフレットもらってきたw)


そう、ここは5月に「ガイアの夜明け」で、紹介された「外食の奇跡」とも称された、激人気の牛タン専門店です。



なので、

お客の前で、ジュージュー焼いている、絶品「牛タン」に舌鼓でも打ちましょう!


・・・・ってことで、



注文したものです!


麦ごはんにとろろ、そして牛テールスープに香の物がついて、メインが牛タンの定食です。


さて、

ちなみに余談ですが、「牛タン」はタンパク質が豊富で疲労回復に効くビタミンB2に貧血防止の鉄分が豊富な食材です。

更に「とろろ」もタンパク質やビタミンB群を豊富に含むスーパー栄養食。

そう、このセットは


「スーパーアスリート食」


なんです!


と言うことで、味も栄養も満点の昼食を頂き、バッチリ疲労回復しました!


・・・って、思いましたが、


午後の説明会で疲労困憊w



結局、少ない脳をフル回転させたせいで、昼の栄養補給の効果もなく、グッタリとして長野へと帰っていくのでした・・・




本日のラン  27日(木)は、12.75kmを1時間03分25秒でジョグやダッシュと変化走でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 今朝もぐったり (ヽ´ω`)
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ペース走&出張お疲れ様ですm(__)m
私も出張先での打ち合わせが多いのですが、朝ラン後はどうしても眠くなってしまい、打ち合わせ内容の大半を覚えていません…^^;

それにしても牛タン美味しそうですね。ビタミンBって疲労回復に効果があるんですね。全く知らなかった…っていうか全く栄養学は疎いもので…勉強になります。

小布施を及第点で走った後は、現在リハビリを兼ねて登山やクロカンを取り入れています。秋のアルプスマラソンを見送り、ぶっつけ本番になりますが富山が秋初戦になります。ただ、仕事の疲労でロクな練習が出来ていません(−_−;)

RX-93さんの足の具合は如何でしょうか?
いけたか 2015/08/28(Fri)13:41:38 編集
Re:無題
いけたかさん、リハビリお疲れ様です!

しっかり治して、富山では快走してくださいね(^O^)/

第1回大会ですから、どんな大会かわかりませんが、目いっぱい楽しんできてください。

さて、私の方ですが、右ひざは8割がた治っていますが、アキレス腱の踵骨付着部の炎症は、一向に良くなる兆しが見えません。

やはり、走ることで炎症が起きるので、事務職故に日中足を使わない分、多少良くなっても、翌朝走って元通りの繰り返しのようです。

ラン後のアイシングや湿布治療ももっとマメにやらないといけないんですが、ついつい忘れちゃうのもいけないのかもしれません。

既に慢性化の様相も見えており、11月の大会が終わったら、しっかり休める必要があるのかもしれません。(←でも、きっと休まないんだと思いますがww)
【2015/08/28 17:36】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS