忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のブログの通り、17日土曜は、会社の飲み会になってしまい、大量の酒を浴びた結果、帰宅後は爆睡 Zzzzzz

この日の夜に放送される「世界陸上 男子マラソン」をLIVEで見る事ができませんでした。


で、しっかり録画しておいたので、昨日のラン後に、一杯やりながらの

  マラソン観戦!


しかも結果は、朝刊でチェック済みという、結果を知った上での観戦です(笑)



いやー、やはり色黒な選手たちは強いですね~

そんな中、色白な中本選手が逆に目立つww


で、トップグループの注目は

足元!(写真がぶれてるwww)

やっぱり、いい脚してますね~



(私) いいな~、あんな脚があったら2時間30分切りなんて楽勝だよ~

(娘) じゃあ、あの脚が手に入るとしたら、パパはどうする?

(私) 100万・・・・いや1千万積んでもいい(もちろんそんな金はないがw)

(娘) じゃあ、100円でいいって言われたらどうする

(私) マジ! 100円でいいの~!?



なんて、アホな会話を娘とマジ談義(笑)

ま、脚は交換できませんので、仕方なく諦めるとして、これだったら手に入る、もう一つ注目は、やっぱり「シューズ」

アフリカ勢はJapan系のシューズを使ってるんでしょうかね~


そんなことを考えながら、ネットでアディダスシューズの新作チェックをしていたら・・・

!?


な・・・・・・なに、なにっ!?

あの話題の反則素材・・・・・・もとい、反発素材の「BOOSTフォーム」搭載のJapan発売!?


す・・・・すげぇ

しかも、世界陸上で使用予定なの!?


もっかい、TVでチェックするも


・・・・・よくわからん(笑)


ま、兎にも角にも初心者モデル中心のBOOSTから、Japanのソールをもったレーシングモデル登場ですから、Japan贔屓の私としては、大注目の1足です。


秋のフルマラソンに履いてみて~w




本日のラン  朝ランお休み!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ えらいもんが、登場したもんだ・・・
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世界陸上
世界陸上は やる気を起こさせてくれますよね~
あの腹筋、あのスタイル、あのパフォーマンス!
自分がみすぼらしく見えてしまいます(^^;

強いって何だ!?と考えさせられたり
世界のトップ8人が走ったら
もっと横一線でいいんじゃないか?と思ったり
いろんなことを考えてしまいますw

で、そこに近づこうとするRX-93さん(笑)
世界一とは言わないまでも
世界陸上の最下位選手には勝てたり…しないもんでしょうか!?
ちょっと気になったりしません?(笑)
りょうま URL 2013/08/19(Mon)17:38:15 編集
Re:世界陸上
かつて「マラソン王国日本」と呼ばれていたものの、日本が衰退したわけじゃなく、「アフリカ勢の台頭」によって、上位進出が難しくなってきた昨今・・・

世界陸上を見ていても、身体能力のずば抜けた黒人勢の肉体を見ると、「同じ人間か?」と思いたくなるほど、自分の「しょぼい体」が悲しくなります(笑)

まだまだ特殊技術のいる投擲競技や跳躍競技には、黒人勢の台頭が目立ちませんが、この手の競技にも、技術とお金がアフリカに流れ込めば、「陸上大国アフリカ」は間違いないような気がするのは私だけでしょうかねぇ?

じゃあ、逆に最も弱い国に自分が勝てるか・・・・・・・・

うーん、面白い視点で気になりますが、勝っても負けても微妙な気持ちです(笑)
【2013/08/20 05:49】
ブースト
やはり、アディゼロに搭載されるんですね。

これは売れまくる予感がします。

エナジーブーストを履いただけでキロ10秒から20秒速く走れたと書いていたブログもありました。

フルマラソンの勝負シューズになりそうですね。
ヨッシー URL 2013/08/20(Tue)00:39:30 編集
Re:ブースト
ヤバいシューズが出てきます。

発売は今週末・・・・・・・

ただし、この靴で出した記録は、公式記録として認められるのか???

そのくらいの反則感を感じますw

シューズが記録を後押しすることの是非は問われるものの、興味ある1足であることは間違いなし!

あぁ、物欲が~www
【2013/08/20 05:53】
そんなにすごいの?
ブーストってぐらいだから凄いのでしょうね?
シューズで速くなれるなら、絶対買いですよね(^_^)
・・・
何履いても一緒の僕ですが、欲しいです!!
欲しいけれど、収納はどうするの?
トレラン用も増えたし・・・
下駄箱増やそうか!
36kite URL 2013/08/20(Tue)18:28:55 編集
Re:そんなにすごいの?
なんだかすごいらしいですよ。

特に反発力がいいらしいんで弾むように進むらしいです。

でも、ちょっぴり反則チックな感じもしますね~

たしか、ゴルフでも飛びすぎるクラブって、競技じゃ使えないヤツもありますよね。
それと同じ感じもしてます。

でも、世界陸上で履いた人がいるなら、レギュレーション的にはOKという事でしょうか?

下駄箱追加して、ぜひお買い求めください(笑)
【2013/08/20 18:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS