忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レース明け、初の休日。

次のレース、「長野マラソン」に向け、地脚の強化の為にアップダウンの少ない周回路で最初から最後まで一定ペースで走るペース走を実施します。

設定ペースは、レースペースより20秒遅い4分30秒。

これで、30kmを走り切りましょう!




ラン開始は、昼の12時。

なんでこんなに遅いかといえば、体が疲労の塊になっていて、10時まで寝てたから(笑)


もちろん昨日の夜の酒の影響があるのも言うまでもありません(笑)



最初のラップタイム・・・

4分39秒?


いきなりつまづきます(笑)


が、

その後はたんたんと4分半前後のタイムで走り続けます。



きつすぎない、緩すぎない

絶妙なタイムでの30km走。

楽勝かな?

って思いながら、ランニングウォッチを見ると


心拍数165/分!?


なんだかきつい(笑)



そうなんです、今日の気温は21度

3月の気温じゃない(笑)



これまで朝ランは氷点下ランや、日中でも5度~10度程度しかなかったのに、いきなり20度以上!


体がこのギャップについていけません。


周回路ランなので、給水も準備して臨んだんですが、15kmで500mlのペットボトルが終了(笑)


そして、19km地点・・・・



撃沈!






この後は、4分後半で流すのが精一杯



暑さにとことん弱い私・・・・



今年の長野マラソンも



また雪降らないかな~(笑)





見せしめに今日の結果・・・・




だめだこりゃ~





本日のラン  30.11km 2時間18分56秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 絶不調継続中・・・・・
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いきなり?
こんにちは!

日曜日にフルを終えたばかりなのに、もう30km走ですか?疲労抜きは大丈夫なんですか?

こちらはまだ抜けておらず、今日15kmちょっとでヘロヘロ。今週は少しでも走ると、脚がガクガクです。

再来週から6月末の10kmと5000mレースを目指して、本格的に立ち上げようと思っているのですが、やれるのかと心配になってきています。

あっ、ガチフルは今回で3戦目と書きましたが、4戦目でした。走ったレースは能登和倉ではなく、板橋です。

今年はフルに備えて、夏の走り込みため、山を走りにそちら方面に何度かでかけようと計画中です。
ゆっきー 2014/03/29(Sat)19:59:15 編集
Re:いきなり?
調子が良かったレースの後は、1週間かからずにコンディションがリカバリーされ、もっといい感じで走れるんですが、今回はダメですね~。

5kmごとの給水で脚は止まりますし、20kmもたずに撃沈したし(笑)

わたしも夏は山で走り込みをしないと走力が落ちまくっているようです。

長野県は、山トレの場所には事欠きませんから、ぜひ何度もおいでください!(←観光大使のようだwww)
【2014/03/30 13:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS