忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は運転免許の更新があるので、月曜休みを取りました。

休みとなれば・・・



走るしかないでしょう(笑)



ということで、昨日は



30km走で2時間14分ほどで激走しましたが、
 
 
今日も、疲れた脚でどこまでペースアップできるかチャレンジです。


今日のシューズは・・・・・・



って、あれ?


履く靴がない(笑)




練習用シューズが履き潰れ、昨日履いたシューズ以外に履く靴がありません・・・


ってことで



匡 SEN(戦)登場!


なんで今更このシューズかっていうと、先月の「能登和倉万葉の里マラソン」で、NEWシューズのJapan Boostを投入したものの、いい感じで走れなかったのでレースシューズから降格。(←自分の走力のなさを靴のせいにする卑怯者ww)

Boostは、来月の100kmマラソンにでも使おうと思ってます。


でもって、もう1足レースシューズで買った、Japan2があるんですが、この靴。

事もあろうことに、練習履きしたときに、変なものを踏んづけて



穴が開いちゃった(笑)


傷の深さより、テンションの落ち込みの方が激しく、


「こんな靴じゃ、レースを走れない!」


って、駄々っ子のようになり(笑)、この靴は練習用に降格予定(笑)


で、レース用のJapan2を買いに行ったんですが、ここは田舎町・・・



どこにも売ってない(笑)


どうも売れ行きが悪いらしく、取り扱わなくなったようで、 店員に聞いても、「Japan2ですか~」って、明らかに「こんな靴買うやつあんまりいねーよ」って感じで、「Japan2よりJapan Boostはどうですか?」って勧めてくる。

「Boostは持ってます」っていうと、フルのレースタイムから、「匡のSEN(戦)」を勧めてくる。



うーん、悩むな~



ってことで、今日のような疲れた脚でもSEN(戦)が乗りこなせるなら、次回の長野マラソンはSEN(戦)で行ってみましょう!

ってことで、今日も30km走を実施し、初代SEN(戦)を試してみたっていうわけです。


で、1年半ぶりに乗った匡 SEN(戦)・・・
 
 
やっぱいいわ~、この靴!



リズムを取りやすく、テンポよくピッチのビートを刻めます。


そんなわけで、昨日30kmペース走をやった翌日だというのに



今日も30kmちょいを2時間22分ほどで走り切れました<(`^´)>


2日連続で30km走をこのペースで走ったのは初めてかな?

やっぱりSEN(戦)はいい靴だね・・・・・



・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・!?




あれっ?(笑)


・・・・・・・・・・・・


買っちゃった(笑)



SEN(戦)2です!


今年の長野は、これで行きます!

Japan2は、ユニバーサルモデルですが、SENは、日本人専用モデル。

ガッチガチの日本人体形の私にとって、この靴の方がマッチしているはず(←短い脚に、長い胴。昭和モデルのスタイルです(笑))


そう信じて履きたいと思います。


ちなみに、重量はというと・・・・


Japan2


214g(26cm)


つづいて、Boost君


211g(26cm)


でもって、SEN君


171g?(26cm)


か・・・・軽い・・・・・・・

なんだこりゃ?


この靴・・・・



紙でできてんじゃねーの(笑)



この靴の製作者、三村氏・・・・


神です(笑)

 
 
  
 
 
本日のラン  上の図の通り!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 本日の体重 59.4kg・・・順調なので、今日も呑みます!
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれっ(笑)
いや、あれっ、じゃなくて。

知らない間に買っていた状態ですね(笑)

SEN2、きましたね!

長野マラソンはこれで爆走の予感です。しかし、改良でさらに軽くなりましたかね?

アウトソールは耐久性上がったみたいですね。

私はREN2をゲットしようと思っています(笑)
ヨッシー URL 2014/04/08(Tue)01:16:58 編集
Re:あれっ(笑)
まさかSENを買うことになろうとは、想定しておりませんでした(笑)

お値段的には、フェザーRKも検討したんですが、失敗したら怖いのでやめました。

REN2も候補だったんですが、初代RENにいい思い出がないので(すぐに履きつぶれた)、これもなしです。

ヨッシーさんは、REN2で掛川を爆走ですね(^o^)/
【2014/04/08 13:00】
凄過ぎます
時速21キロなんて「神」です^^
私もオレンジのアディゼロブースト買いました。これで昨日佐賀桜マラソンの初レースに挑みました。
ブログ参考にさせていただきます。
Runner2014 URL 2014/04/08(Tue)15:54:16 編集
Re:凄過ぎます
Runner2014さん、コメントありがとうございます。

時速21kmは、下り坂の中で一瞬たたき出した速度ですから、春の突風に様な「瞬間最大風速」のようなものです(笑)

これでずっと走れるのなら、ハーフが1時間・・・

世界記録も視野に入ってきます(笑)

初マラソンお疲れ様でした(^o^)/
【2014/04/08 17:16】
こんな靴じゃ…
新車にちっちゃいキズが付いて
ショックを受けるのと似た気分でしょうか?
お気に入りってそうなりますよねー♪

よねー♪ とか言いながら
実は私はそういうことに無頓着だったりします…(汗)

携帯は傷だらけだったり色が剥げてたりするし
車も少々の擦り傷は付くものと思ってたりw
新しい製品にいつまでもビニールがついたままとか
絶対ありえないタイプw
自動車なのに自足禁止とか、車使ってるんじゃなくて
車に使われてると思うタイプw

道具は使いこなしてナンボ…って
なんとも能率主義っぽくていやですねー(^^;
私にとって宝物って何だろう??って
ちょっと考えてしまいました(^^;
りょうま URL 2014/04/08(Tue)16:20:52 編集
Re:こんな靴じゃ…
この傷の影響なんて、ほんとはないに等しいんでしょうけど、そもそも練習用シューズが1足必要だったこともあって、レース用は新しく新調しちゃってもいいかな~って感じでの購入でした。

わたしも、「物」と割り切ってる物の扱いはラフですよ。

スマホは傷だらけだし、車の洗車もめったにしないし、同じ靴でもビジネスシューズは、セール品の安物で、相当ぼろになっても履いてるし(笑)

今のところ、ランニングシューズだけが別格です。
【2014/04/08 17:21】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS