忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


能登和倉万葉の里マラソンの激闘から3日

普段ならいつも通りの朝ランができるはずですが、



ふとももが筋肉痛 Σ(゚Д゚ υ) イタ!!


改めて、今回のレースの不調ぶりがよくわかります。


がむしゃらに「脚だけで走った」。


そんなイメージなんでしょう。

本来なら、もっと効率よく体全体で走るところなんでしょうが、フォームもバランスも崩れたままでしたので、走るために使ったのは脚の筋肉のみ。

とりわけ太ももの力だけで走って、体幹を使えなかったのが敗因でしょう。



さて、能登和倉万葉の里マラソンシリーズもラスト


アフターラン編です。

それでは、いってみよー!(←もう、敗戦のショックから立ち直ってるw)






さて、レースも終わり、ふがいない結果に落胆しつつも、いつまでも落ち込んでなんていられません。

翌日の月曜日は、会社の営業所を回り、不正がないかのチェックを行う会計監査に早朝より回らなくちゃいけませんでしたので、早めに自宅に帰宅したいところ・・・・・


ですが、


せっかく5時間もかけて能登まで来て、走り終わってすぐにさようなら・・・では、もったいないので



イベント会場で牡蠣づくし!


まずは



牡蠣鍋をいただきまーす(^^♪

・・・・てか、白菜汁にしか見えない(笑)

一応牡蠣は2~3個入っていたかな?


で、その後は



焼き牡蠣です!


どれもこれも、ジューシーで

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



・・・・・ってなるはずが、

マラソンで何度もゲロ吐きそうになったんで、旨いもまずいもない状況(笑)


とりあえず栄養価の高い牡蠣を体に入れて滋養を図るという、



薬を飲む感覚です(笑)





だ・・・・だめだ・・・・・、

気持ち悪くて味もわからん・・・・



兎にも角にも、牡蠣だけはなんとか堪能(?)して、家路につくこととなりました。



今回、イベント会場がマラソン会場から1kmほど離れたところにあるので、そこの行き来に時間を要し、更に車を止めたところに向かうシャトルバスへの乗り込みにもてこずり、自分の車に戻れたのは、なんと午後3時過ぎ。

ここから5時間の行程だと、帰宅は8時過ぎになりそうです・・・・・



そんなわけで、帰宅途中に富山県内の高速道路サービスエリアで一休憩しながら、



ブログ更新(笑)

もはや、ブログ職人です。(←ちなみに、この現場をコメントを頂いた「たらさん」に目撃されてた(笑))

で、おなかはビタイチすいていないのに、ブログ記事用に



「富山ブラック」を注文(←おそらくこの現場も抑えられていたことでしょうww)


有名なご当地ラーメンですが、今の私にとっては


ただのラーメン(笑)

もう、兎にも角にも夕飯代わりに胃に流し込んだだけで終了です。


ここから自宅まではまだ200km以上先・・・・・


長い、なが~い道中が続きました。




20時30分・・・


無事帰宅。


悔しさを紛らわそうと飲めない酒(←嘘)をたらふく飲み、11時には就寝しました。





翌日・・・・


疲れた体を引きずって、無事一日の勤務が終了。






さらに翌日の火曜・・・・・・・・


Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー!


お・・・おなか痛ぇ~! Σ(゚Д゚ υ) イタ~!!



そ・・・・そうです


ピーピーです!(←ほ~ら、汚れたブログだ(笑))



(私)は・・・腹が痛いんだけど・・・・

(嫁)ふーん(←すっごい冷めたリアクションw)

(私)何が原因だろう?

(嫁)決まってんじゃん 牡蠣!(←吐き捨てるようにw)

(私)やっぱり? よく焼かないで食ったもんな~

(嫁)ノロだ、ノロ~!(←近寄るな!のリアクション付きw)



見事に当たりました(←くじ運は悪いくせにこういうのは当たるw)

やはり注意書き通りにやるべきでした




「あたらないように、十分に加熱しろ」って注意されてたもんね~


今回の能登和倉、

まさかこんなお土産付きになろうとは・・・(;´д`)トホホ…






本日のラン  10.31km 48分21秒(本調子には程遠い・・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 水曜で腹痛は8割完治<(`^´)>
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
戦いに敗れて…
戦いに敗れて自分を責めて
やる気を起こしてもう次こそ結果を出す…

そんな次の大会までの期間の
何ともいえず長く辛い時間は
スポーツをしてる人なら誰もが経験する事ですが

それを一日維持するか、一週間持ち続けるか
一年持ち続けるか、一生心に留めるか。

この『感性』の違いが
一流と三流の違いだと
中学の時の顧問が話してくれました。

そして感性を磨くためには
落ちるゴミに気付きなさい
気付いたら拾って捨てなさい、というものでした。

牡蠣はよく焼いて食べる…
というのはたぶん一生忘れないでしょうね(笑)

お疲れ様でした(^^)/
りょうま URL 2014/03/26(Wed)16:56:32 編集
Re:戦いに敗れて…
そうか、だから3流なんだ(笑)

私の場合、なるべく嫌なことは早く忘れて、次!次!

って感じです(笑)

でもしつこい性格だから、心の根っこの部分では忘れてなかったりして(笑)

なんにしても、スポーツはいろんなことを糧にして成長できるからいいんですよね。

とはいえ成長の為に先ずは、気付いたごみは拾うようにします。
【2014/03/26 18:11】
自分もお土産いただきました(^-^)
まさかサービスエリアでRX-93さんをお見かけするとは、思っていませんでした(汗)

遠くから、ブログ作業を拝見させていただきました。まさに、ブログ職人だと思いました(^-^)

自分はあまり長距離を運転したことがなくて、サービスエリアの先のトンネル地獄に備えて、ブラックカレーをいただきましたが、ゴールした後の寒気で体調を崩して味がわかりませんでした(笑)

案の定翌日は、風邪をひきました(^-^)
たら 2014/03/26(Wed)19:31:11 編集
Re:自分もお土産いただきました(^-^)
たらさん、風邪の方は大丈夫ですか?

フルマラソンを走るとさすがに疲労で体の抵抗力も落ちますから、ちょっとした寒さでも風邪をひいたり、体調を壊すこともあるから、用心に越したことはないですね。

ブログ職人もマラソンあればこそですので、疲れた体でも、高速のサービスエリアでも、どこでも執筆です(笑)
【2014/03/27 08:19】
お持ち帰り
あ~~申し訳無いですけど、何となく安心しました
実は僕・・・前泊の前から貯めていた物があり・・
おかげでスッキリ出ましたよ(^-^*)
そんな事を書くつもりでは無かった(申し訳ないです)

あそこまで「おもてなし」をやってくれる大会は初めてでした
最後に生牡蠣を頂いて、焼いて食べれるんですから最高です!!
来年も是非参加したいですね!!!

明日はI田さんと、反省会及び長野マラソン対策の作戦会議です・・・ようするに美味しいお酒を飲むのが目的ですけど・・・

記録的にはお互い色々有ったと思いますが、良い思い出を持ち帰れたと確信しています。
36kite URL 2014/03/27(Thu)20:15:59 編集
Re:お持ち帰り
溜めこんでたものが出ればラッキーでしたねw

それにしても、ここのおもてなしはすごいですよね。

無償でここまで食べれる大会は、めったに御目にかかれないんじゃないでしょうか?

ラン中のおにぎりや能登マ丼に加えて、牡蠣鍋と焼き牡蠣。

お昼はこれだけで満腹です。

このマラソンは、カイトさんの恒例行事になりそうですねww
【2014/03/27 21:03】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS