忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今年初レースとなるフルマラソン。

兎にも角にも書くことが盛りだくさん。

なので、小出しに今日は「前篇」です(笑)

でも、小出しの割に


記事は大盛り(笑)


それでは、どーぞ!




2014年3月22日 土曜・・・


昨年に引き続き、今年も「能登和倉万葉の里マラソン」に出場するため、長野県内の自宅より、一路石川県和倉温泉を目指します。

北陸新幹線が開通していればあっという間なんでしょうけど、開通は来年。

ですので、今年も車で前日出発し、旅費節約で車中泊です。

車中泊のために



車のラゲッジルームをカプセルホテルに改装(笑)




では、準備も整ったので、片道300km、約5時間の旅に出かけましょう!





さて、自宅を出てすぐに高速道路に乗り、石川県に向けひた走ります。

 

あの山超えれば新潟県。

まずは長野脱出も一苦労ですwww


新潟を抜け、海沿いを富山県→石川県と向かい、目的地に向かっていくと



海です(^^♪

海無し県に住んでいると、「海」ってだけで子供のように大興奮(笑)


ここは海の向こうに富山の山並みらしきものが見えるのも不思議な光景です。




午後4時・・・


大会会場到着。

前日受付が、午後5時までですので、まずは受付を済ませましょう。


・・・・・15分後


無事受付完了(^_^)/

では、次に旅の疲れを取りましょう・・・・・ってことで



温泉です!

和倉温泉に来たんですから、温泉にはつかりたいですよね~。

日帰り入浴可能な大きな施設はほかに見当たらなかったので、去年と同様に今年もここで入浴です。


1時間後・・・・・


風呂に入ったら当然次は「めし」!

・・・でも、旅館やホテルばかりで食事だけできるところは少なく、どこも混んでいて座れるところもありません。


・・・ので、今年も



去年とおんなじところでお食事です(笑)

ちなみに



食べたものも一緒(笑)

唯一の違いは、ナマコ酢をプラスしたぐらい。

「このわたイクラ丼」とナマコ酢で2千円ちょっとです。

ちなみに「このわた」とは「海鼠腸」と書きまして、「ナマコのはらわたの塩辛」のことです。

「うに」、「からすみ」とならぶ「日本3大珍味」の一つだそうです。


うんちくはともかく、


本当においしかったぁ~(^^♪



さ、風呂→めし と来ましたので、あとは寝るだけ。

明日に備えてお休みなさーい。



布団に入って、ZZZZZ・・・・





翌朝


5時起床。


固い床に長座布団を敷いただけの敷布団だったために、体中が痛い(笑)


とりあえず外に出て、背筋を伸ばして、まずは小腹を満たしましょう。



カセットコンロ持参で湯を沸かし、あったかうどん。

完全にキャンプ感覚です(笑)



さ、小腹も満たしたので、その後は大会指定の駐車場に移動し、6時半ごろシャトルバスで一路会場入りです。

レーススタートは10時ということで3時間以上時間もあるのに、会場内では特にすることもないので、荷物を置いた体育館内で朝食をとり、その後はしばし仮眠・・・


でも、肌寒いのでポンチョを羽織って、座って固まっています(笑)


・・・・・・


そういえば、今日の大会はブロ友の「カイトさん」も来ているはずだよな~

でも、この広い会場内のどこにいるんだろう?


ふと思い出して、周囲を見渡すと


真後ろにいた(笑)


カイトさんと、カイトさんの友人2人が、すぐそばに座っているという、まさかのニアミスにびっくりしつつ、3人でマラソン談義。

おかげで、なが~い待ち時間があっという間に終了です!


9時30分・・・・


さ、いよいよレースです。


武者震いというか、レース特有の緊張感で身が引き締まる思いをしながら、スターティングブロックに向かいます。




さあ、これから始まる42.195kmのドラマ。

このドラマの主人公は私。

そして脚本家も私です。

ただ、どんなドラマが待っているかは、自分自身にもわかりません。


目指すフィナーレの場所はここ!

 

このフィニッシュラインです。




描いているストーリーは、3時間切りの達成。

そして、可能ならば、昨年の自分を超えるために自己ベスト2時間52分00秒を1秒でも更新すること。

この二つを胸に、いざ決戦です!







・・・・・さて本日は、旅行ムード満タンの前日から緊張感あふれるスタート前までをお送りしました。

ここまでは、おちゃらけムードも垣間見えますが、明日は完全な「がちんこレースレポート」。


どんなシナリオが待っているんでしょうか??


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 明日は怒涛のレースリポ!
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅人ですね(^^)
もう、ランナーというより
旅人のブログみたいですね(^^)

テーマがマラソンじゃなくて
雪山にすむ幻の天然記念物を追え
みたいなのでも十分通用しそうです(笑)

車で5時間、車中泊って
本気じゃないと参加しないですよね~
明日のレポートも楽しみにしています(^^)/
りょうま 2014/03/24(Mon)19:22:30 編集
Re:旅人ですね(^^)
県外マラソンは、前日の遠征だけで記事が一本書けるので「一粒で2度おいしい」感じです(笑)

ただ、旅のグレードは限りなく低く、旅ブログとしては参考にならないのが欠点と言えば欠点でしょうか?(笑)

明日は、ガチのマラソンネタですので「(笑)」マークは、極力なしで行きたいと思います(笑)
【2014/03/24 21:45】
ご縁ですよね!
いやはやあそこでお会い出来るとは!!!
これも何かのご縁ですよね

スタート前の退屈な時間を
楽しく過ごせて有難う御座いました

お天気は最高!
景色も最高!

本番の記事楽しみで~~す!

36kite URL 2014/03/24(Mon)20:20:44 編集
Re:ご縁ですよね!
まさか、真後ろにいるとは本当に驚きでした。

示し合わせたように同じ場所にいたので、席の移動の必要もほとんどなく、長い待ち時間を退屈せずに済みました。

本当にありがとうございました。

カイトさんのブログ記事も前編と本篇があるそうですので、折り返しですれ違ったあの瞬間以外のレース模様がどうでしたのか、じっくりと拝見したいと思います(^O^)/
【2014/03/24 21:49】
かずさんへ
拍手コメントありがとうございます。
そして日曜日はお疲れ様でした。
初マラソン、無事感想ですね。おめでとうございます。

よろしければ、本篇も掲載しておりますので、お立ち寄りください。
ブログ管理者 2014/03/25(Tue)14:06:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS