忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなーく、毎日の習慣で開くWebサイト 「RUN NET」。

ここに毎日のランニング記録をつけています。



そんなRUN NETのトップページに表示されていた
p.1.JPG
桐生堀マラソンのランフォトサービス公開のお知らせ。







そう、「ランフォトサービス」とは、
p.7.jpg
大会の写真を自動で撮影して、自分の写真からオリジナルの記録証が作れるサービス。

もちろん写真単体でもダウンロードできるので、私のように独りぼっちで大会に行っても、ゴールの時の写真だけは最低でも手に入るという素晴らしいシステムです。







さて、今回の写真の出来栄えはどうかな? って感じで見てみると・・・・・

p.4.JPG
カメラマンが撮ってくれる為、一番アップで映っているはずの、最上段「カメラマンA」の3枚の写真には私の姿が写ってない・・・・orz

左の写真の青いシャツの人は違うし・・・

真ん中の写真のオレンジシャツは女の人だし・・・

右の写真の黒シャツも私じゃない・・・・


え~、ちゃんと写ってるのがないの~ q( ゚д゚)pブーブーブー


ということで、唯一大きく写ってるやつから、無理やり自分の部分だけを切り取ったのがコレ!
p.5.JPG
そうそう、応援の皆さんが厚手のコートを着ている中、「ランパンランシャツで寒くねーの?」って感じの格好で走った私のゴール写真です。

こちらの写真は、機械が勝手に自動的にとっているので、写りが悪いのは機械のせいではなく


モデルのせいです(爆)




脚の太さと短さのせいで「ランナー」と言うより「レスラー」のようですが、


一応、ランナーです!(← くどいですか?)




さてさて、記録証が作れるので化工前の正規の写真から記録証を作りましょう。

・・・で、

p.8.jpg
出来上がり!

明らかにシャッタータイミングが狂っていて、先にゴールする5kmの部のピンクゼッケンの二人の方が中心に写ってます(笑)


それでも総合907人中36位、ハーフ男子の部では828人中36位という成績にはとりあえず満足です。



ちなみに昨年は、総合で689人中56位、ハーフ男子の部では627人中56位と言う成績でしたので、昨年男子上位9%以内だったのから、今年は上位5%以内にランクアップです。



と、このあたりで思いだした事があります。

それは、

スタートを最前列から決めた事!

だったら、スタートの時の写真に自分が写っているはず。

そう思って、スタートの写真もダウンロード。

それが・・・・・・・・・

p.3.jpg
これ!







さぁ、どこにいるかな~?

みんなも探してみよう!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?


いた!



わかったでしょうか?

これです。

p.6.jpg
なんとスタートが最前列すぎて、撮影された時には既にこのポイントを通過しており、




靴しか写っていませんでした(笑)




位置的にも、ピンクのアディゼロ匠であることも黒のソックスも、全てが合致しているので間違いありません。


今回のランフォトは、まともに写っている写真が1枚も無いという残念な結果。


評価としては、30点の出来です・・・・・・・orz


本日のラン  10.21km  48分52秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ モザイクで消してますが、「ゾンビ」のような顔でゴールしてます(笑)
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念でしたね!
今回の写真は、外れでしたね

まあこんな時もあるって事で納めてください
時にはバッチリテレビに映るんですから!!!






36kite URL 2013/02/20(Wed)17:53:52 編集
Re:残念でしたね!
所詮は無料で撮影してくれる写真ですからね、ムリ言っちゃいけないと思ってます。

結果的に良い写真も過去の大会では何枚かあったので、欲張ってしまいます(笑)

どうしてもいい写真が欲しかったら、「オールスポーツとかから有料で買いましょう」って事ですね。

テレビに映るのは、2度とない「奇跡」です(笑)
【2013/02/20 18:06】
神様降臨?
靴しか写っていないというより
靴だけか写ってるっていうのは
神様が仕組んだとしか思えませんねw

ちゃんと写ってたら
こんな楽しいブログにはなりません(笑)

それにしても拡大された写真の後ろの人の足とか
引きの写真の右のピンクの人のフォームとか
スプリンターですねw

私も走りたい気持ちはあるのですが
走って弱って風邪を引くパターンが気になって…
でも今年は彦根前だけでなく
春から走るつもりにしています(^^)

今は冬太り中…
近年で一番の危機的状態です(^^;
りょうま URL 2013/02/20(Wed)18:41:52 編集
Re:神様降臨?
まさかの写真にビックリしました(笑)

これを見つけた瞬間に、「今日のブログはこれだ!」って感じです(笑)

さすがに前列のランナーたちですから、引き締まったいい脚をしています。大学生とか、20代の面々は脚に張りすらあってうらやましい~
むしろ自分が一緒に並んで写ってなくて良かったかもしれませんww


冬太り・・・・・

私も現在進行中・・・・・・・・・・・

ダイエットが、無駄なあがきになってきてます(泣)
【2013/02/20 19:15】
無題
自転車にも同じようなサービスがありますがランニングは人が多すぎて自分をバッチリとらえているのって貴重そうですねー。

脚で自分を見分けるのってさすがですね。(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/21(Thu)03:02:34 編集
Re:無題
特徴のあるシューズのおかげで、奇跡のような写真を見つける事ができました(笑)

ラン中の写真をとってくれるサービスはたくさんありますが、無料版はこの辺りが限界。

やっぱりプロのカメラマンが撮ってくれる「有料版」は、きれいな良い写真が多いです。

ただ、1枚の値段が嘘のように高いのが難点です・・・
【2013/02/21 09:49】
さすが
ゴールの写真、さすがです。

きれいなフォームです。ゾンビとは思えない(笑)

足どり軽いですね!

スタートの写真、シューズだけって(笑)
心霊写真かと思いましたよ(笑)

めちゃ受けました。
ヨッシー URL 2013/02/21(Thu)10:22:50 編集
Re:さすが
フォームは、静止画のおかげでこんな感じに写ってますが、顔は本当に笑えるほどゾンビですww

モザイクがあって本当に良かったと、心底思ってますから(笑)

スタート写真は写りたい思いもあっての「最前列」スタートだったのに、まさかそれが「あだ」になるとは・・・・・・

ブログネタになっただけでも良しとして起きますw
【2013/02/21 11:33】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS