忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[09/13 ヨッシー]
[09/05 りょうま]
[09/01 りょうま]
[08/30 ヨッシー]
[08/21 ヨッシー]
最新TB
PVアクセスランキング

今日は、超人気レースの長野マラソンエントリー日です。


昨年は、エントリー開始からわずか15分で売り切れた超プラチナチケット。


さあ、今年もエントリー合戦に参戦です(^O^)/



ちなみに1万人の募集枠に対して、全国から一斉にアクセスが入ります。


こうなると、しょぼいランネットのサーバーはパンク寸前 Σ(゚Д゚)


ですので・・・



こうなるよね~(笑)



・・・・・で、何とかつながったと思ったら


エントリー画面じゃなかった Σ(゚Д゚)


・・・・マジか・・・


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



どうする???


ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


とにかくエントリー画面をポチっと・・・・


相変わらずの「大変混雑しています」の画面・・・

そして、過ぎていく時間・・・・


今何時?


10時15分・・・・


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



去年はここで売り切れたという時間です。




で、半ば諦めかけた10時16分・・・


何とかエントリー画面へ・・・


ε-(´∀`*)ホッ

良かった!まだ締め切られていない・・・


でも急いで入力して、エントリー完了しないと入力中の締め切りもありうる・・・


あせ、あせ・・・:(;゙゚'ω゚'):


あっ・・・・手・・・・手が震える(笑)・・・


なんだこの緊張感・・・・


それにしても入力項目が多いな・・・・

自己記録に次回の完走予定タイムに、Tシャツのサイズ、駐車場の要不要・・・


・・・・・・

よし・・・あっという間に全部入力完了!←この時だけは事務職でよかったw

後は支払方法をクレジットにして・・・・クレジット番号に・・・登録名に・・


よし!あとは送信!


・・・・・すると


「クレジットでのお支払いは受け付けておりません。ほかの支払い方法をお選び下さい」


・・・!?

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


ちくしょー、なんだよもう!


仕方なく、コンビニ払いに変更!


料金は、1万515円・・・・


くっ・・・くそ高ぇ~(笑)


振込用紙を印刷して、近くのコンビニへ、ゴー!



・・・・・・で、帰宅。


パソコンで、ランネットのマイページを開くと・・・


無事エントリー完了。ε-(´∀`*)ホッ


いや~今回は、本当にダメかと思いました。


マジで、家族の前で、ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ しました(笑)



さて、今回から「長野マラソン」と名前が変わった本大会。

これまでは、「オリンピック」という言葉が入っていましたが、2020年に東京オリンピックが決まり、オリンピック組織委員会が設立。

これにより、長野マラソンに「オリンピック」という言葉を入れると、「この組織委員会の知的財産権の侵害に当たる可能性がある」として、「長野オリンピック記念」という言葉を外したそうです。

いや~、法律の縛りがあって難しいんだね。


でも、「長野オリンピック記念長野マラソン」なんて長いタイトルより、「長野マラソン」の方がシンプルで、個人的には好きです。


さあ、次回も3年連続のサブスリー達成できるかな?




でもまあ、半年も先のことを心配してもしょうがないので、今日は6日前に大失敗に終わった「大町アルプスマラソン」の反省に立って、きちんと30kmのペースランニングに出ました。

とはいっても、フルマラソンから6日目ですので、まだちょっと脚に疲労も残っていますので、とにかくきっちり30kmを走り切ることを念頭に置いて走りました。

ペースは4分30秒から40秒というレースペースから25秒から35秒遅いペースを設定したぶん、最後までペースが落ちないように頑張ります。

4分半なら30kmで2時間15分。 4分40秒なら30kmで2時間20分といったところでしょうか。



さて、とにかく最初はペースをセーブして入り、20km過ぎでガクンと落ちないように注意しました。


その結果、



なんとか、30km通過を2時間13分44秒でまとめました。

アップダウンが激しいので、ラップタイムはばらつきますが、29km地点の平たん路でも4分27秒でしたので、最後まで予定通りのペースを維持できました。

30.2kmの単純キロ平均は、4分27秒。


何度かきついポイントがありましたが、心の中で「三浦知良」氏の言った「無理をしないと、どんどん無理ができなくなってしまう」という言葉をかみしめて「きつくても無理を重ねよう」と最後まで粘りました。

その結果のランなので、とりあえず今日のコンディションからしても結果は及第点ということにしておきます。←甘いかな~w


それにしても、次回大田原マラソンまであと29日か・・・




本日のラン  上のとーりです(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 前回はサブスリー逃しましたが、「それでも走りたい」
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここでもはらはら・・・
まずはエントリーおめでとうございます!

今回知り合いの人で駄目だった人はいない模様(ホットする瞬間)
これで4月は喘ぐことが出来そうですね(^_^)楽しみましょう!!!!


ちなみに
今年の僕は、開始から3分7秒(返信メールのタイム)で完了した模様です
皆さん苦戦した様子ですが、クレジット決済もすんなり・・・
こんな時もあるんですね

出てるからには最善を尽くすつもりです
練習メニューを一から見直します(キッパリ)


一昨年は奈良で敗北したことが今回生きたと思っています。


「人生に無駄なことは一つもない」
って心から思う今日この頃です(^_^)
カイト 2014/10/25(Sat)19:12:18 編集
Re:ここでもはらはら・・・
今回は本当に「やばい」と感じるくらいギリギリのエントリー完了でした。

走れないことも覚悟してエントリー画面を待ちましたので、エントリーでこんなに疲れたのは初めてです。

クレジット決済は、エントリーが速かった人だけの特典なのかもしれませんね。みんなが次から次へとクレジット決済を始めると、こっちの回線がパンクして決済不可になるんじゃないかと読んでます。

>「人生に無駄なことは一つもない」

まさにその通りだと思います。

成功体験も失敗体験もすべてが糧になりますから、無駄にはならないですよね。私も大町の失敗をしっかり糧にしたいと思います。
【2014/10/26 08:36】
追伸
もう30km走されたんですね!!

オールスポーツ拝見しました(大町)
僕は素晴らしい表情だと思いました。
あそこまで頑張れるって凄いことです
諦めない気持ちが一番大切だと思いました

大田原はガチランの聖地です
きっと良い結果が待っていると思います

努力していることはちゃんと神様が見ているからです!!
カイト 2014/10/25(Sat)19:22:54 編集
Re:追伸
お恥ずかしい表情です(笑)

でも、本当に大町はきつかった~

今思えば、給水所で消炎スプレー吹いとけばよかったと思うくらい足の痛みでした。

大田原は、遊びの要素ゼロですよね。

ガチランの人しかいないでしょうから、これまでと違った雰囲気というものを楽しんできたいと思います。
【2014/10/26 08:42】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS