忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日買った本があります。

それが、



「それでも走りたい」

タイトルと、帯を見て即決、即買いしましたw



それにしても、帯を見ただけでわかりますよね~


泣くだろうな・・・


ってことw



だから、帰宅して、食事した後、


籠りました!


寝室で一人きりでw




さて、本の内容を先ずはザーッというと・・・、



二人の出会いはマラソンでした。

運命に導かれるように一緒になった2人の男女でしたが、その二人の人生を狂わせたのは、卵巣癌という病魔だった。

「24時間は誰にでも平等に与えられた時間」という言葉が口癖だったこの女性は、闘病生活中でも走ることをやめず、仕事も精力的に続けた。

最後まで決して後ろを向くことなく病気と戦った姿を、共に走り続けた夫の視点で綴った感動の実話。


・・・と、こんな感じです。


でまあ、この二人は著者の夫が47歳、妻が55歳で結婚した、遅咲きの恋でしたから、まー、とにかく旦那さんの

「妻LOVE!」

が、もんのすごい前面に出てますw


ですから、本当は病気に向かって闘う姿を客観的に描かれていると、そこから読み手が色々と感じとるんですが、なにせ「妻LOVE!」ですから、「すごい!すごい!」と主観の連発w


それでもラストは「ウルッ」ときましたから、一人部屋に籠って読んだのは大正解でした(笑)



読後・・・

彼女が病気に正面から向き合い、強く健気に生きた姿は、本当に感銘を受けましたし、走ることが彼女の生きる力になったことも共感できる話でした。


「24時間は誰にでも平等に与えられた時間」というのもありきたりの言葉ですが、やはりそういうもんだよな~と、再確認。


だって、「時間を目いっぱい使っている人」と「そうでない人」とでは、同じ時間でも密度が違うんですよね~。

ちなみに、「時間がない」なんてぼやく人ほど「無駄にしている時間も多い」と聞きます。

お金を山ほど持ってるであろう、マイクロソフトのCEOやアップルのCEOだって、1日を25時間にはできないわけで、多忙な時間をいかに24時間で納めるかに長けているだけということなんでしょうね。


このところちょっと後ろ向きな気持ちもありましたが、この本で少し元気を分けてもらいました。



・・・・・


今朝は昨日に引き続き、雨。

それでも、カッパを着こんでシャワーランにってきました。


さすがに信州の10月の雨ですから、寒いのなんの。

気温は8度と路上で表示されていましたが、濡れた体では、それ以上に寒く感じました。



ちなみに、


雨だから・・・

寒いから・・・


そんな理由で走るのを躊躇することってありますよね。

でも、走るかどうかで考えてるなんて、時間がもったいない。


だって

1日は24時間しかないのだから・・・




本日のラン  12.63km  1時間00分24秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 考える前にまず行動(^O^)/
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS