忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来週は今年の初レース「能登和倉万葉の里マラソン」です。

1週間前ということで、走りすぎは「体に毒」ってことで自重して、今日はハーフマラソンで終了しました。

嫁と娘は、二人仲良くショッピング&映画ということなので、一人ぼっちの私は暇なのでスポーツショップへ・・・・


・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!?



ヤベェッ!


何買ってんだよ(笑)

気が付いたら、シューズを買ってしまいました(笑)



そう、今日行ったスポーツショップは、アディダスのイベントをやっていて、ブーストシリーズの一大キャンペーンを実施しておりました。

もちろん試し履き&試走もやっていたり、足型測定とかもやっていて行ってみようかな?って数日前から企んでいたんですけどね~(笑)

で、ついつい、履いて、店員さんとシューズ談義に花が咲いて(←こんなマニアックな話、普段ではできないもんねw)、いい気分になって買っちゃったというわけです。(←でも、薄々そんな気がしてシューズ代はちゃんと財布に入れていたww)

Japan派の私としては、非常に興味のあったこのシューズ。


ソールを見てください、こんなにそっくりなんです。



似てるね~


・・・・・・・・・・・って



おいおい~!




未使用のJapan2(ワイド)があるのに、また買っちゃった。



やばい・・・・


やばいぞー・・・・・・・


Japan2が12600円、Japan boostが14700円、二足で27300円


嫁にばれたら



鉄拳制裁!(大笑)



・・・・・・・か・・・隠しとこっ!(;´Д`)




ま、鬼(嫁)の居ぬ間に何とやら・・・・・・ってことで、

こっそり体重測定だけはやっておきましょうw



まずは、ブースト君!



211g(26cm)


続いて、Japan2ワイド君



215g

ま、Japan2君は、値札が付いたまんまだったんで、それを取ればブースト君とほぼおんなじって感じでしょうか?

匡シリーズでは、REN君が182gぐらいで、SEN君に至っては、さらに軽い中、200gオーバーは、ちょっと重い気がしますが、ブースト君は、反則に近い反発力があるそうなので、これに期待したいところ。

来週は、これで行っちゃおうかな~?

ちなみにブースト君は、ワイズが大きいので、ワイドモデルじゃなくても大丈夫!

こんなところは、日本人向けなのかな?


あっ・・・・

足といえば・・・・・・




測定してもらってきた!

午後2時半に行ったのにNO.11って


まだ11人しかやって無いの?(笑)


それはともかく、土踏まずのアーチはきれいだと褒められました。

が、重心は若干右側寄りだそうです。

その為、左足の接地が薄く出ているそうで、重心は両足ともに前側にあるようです。

こんなところも、フォアフット優位なせいでしょうか?


思わずシューズまで買っちゃいましたが、来週はどっちの靴で走りましょうか???




本日のラン  21.11km  1時間35分44秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 物欲に負けた・・・orz
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブーストでしょう!
いよいよ来週ですね!!
本番は迷わず「ブースト!」で記録更新!

お天気も何とかなりそう
土曜日は雪マーク有るけど日曜日は晴れ!!!
僕が参加するので晴れますよ(^_^)

36kite URL 2014/03/16(Sun)17:09:21 編集
Re:ブーストでしょう!
コンディションもいまいちなんで、「お試し」の意味も込めてブーストで走ってみたいと思います。

いよいよ今年初レースです。

カイトさんの「晴れ男」パワーで、雪雲も雨雲も追い払ってください。

そろそろいいお天気の中走りたいものです。
【2014/03/17 09:25】
気になります
JAPANブーストが気になります、ぜひレポートをお願いします。
サイド3・JC 2014/03/18(Tue)18:03:52 編集
Re:気になります
ありがとうございます。

ブーストで走ったら、必ずレポしますね。

でも、レースの前に1回ぐらい履いておかないと危険ですねww

ジャパン2も未使用ですし、時間が・・・
【2014/03/18 18:07】
ブースト!
試してみたいシューズです。
反発性、どれほどでしょうか。
フィッティングはジャパン2と同じでしょうか。
気になります。
レースでいきなり試しますか。
記録狙いならブーストでしょうか。
ヨッシー URL 2014/03/18(Tue)23:27:25 編集
Re:ブースト!
レースでいきなりブーストは怖いですね~

感触はフカフカですし、これがいいのか悪いのか微妙です。

駄目でもウルトラには使えるかな?って感じですので、最悪デビューは野辺山かも???
【2014/03/19 05:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS