忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は1週間、毎日速いペースを織り込んだ練習を続けてきました。

ですので、ジョグなんてぬるいランは1度も無し!


そんなご褒美か、昨日ようやく



桐生堀マラソンの参加賞Tシャツが到着(^O^)/

2月の大雪で中止になった大会のものですね。

Tシャツにもあるとおり、今年は60回の記念大会・・・


あ~、 走りたかったな~


でも、

ランナーの安全が確保できない・・・って言われればしょうがないですね。

現に、現地で雪の様子を見てきた私としては、納得の決断です。


ま、ここで走れなかった分、今日はきっちり30km走いってみよ~!




ラン開始


まあまあの滑り出し。

10km通過も43分ジャストでしたので、練習としては十分なタイムです。

15km通過・・・

この辺りで足に異変・・・ってゆうか、体に異変・・・


なんだか、体が重い・・・orz


21km・・・ハーフマラソンの距離通過・・・



し・・・死にそう(笑)


な・・・なんだ?????

まだ、たったの21kmだよ?どうしたの俺の体???


25km地点・・・・・


ゲロ吐きそう・・・・・・orz


目の前のコンビニに転がり込み、栄養ドリンク(アリナミン7)投入。

なんとか、ちょっと回復。



28km・・・


倒れそうになって、足をストップ

30秒ほど小休止してラン再開。


ふらふらしながら自宅に向かって走っていると、前方から嫁が車で目の前を通過・・・


そして、死にそうに走る私を横目に嫁


( ̄ー ̄)ニヤリ (←バカなことやってるね~って目つきww)



・・・・・・・・・

30km通過直後自宅到着。


奇跡の生還(笑)


帰宅後、玄関に倒れこみ5分程動けず・・・・



でもって結果



2時間21分・・・・


お・・・おせぇwww


死にかけてこの程度(笑)


やっぱり、ジョグでコンディショニングをしないと、満足に30kmすら走れない事を身をもって知りました。

後半10kmは、54分近く要したラン。

今日は、スピードではなく「根性」だけ鍛えてきました。




本日のラン  上の写真の通り

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 倒れなくて本当に良かった ε-(´∀`*)ホッ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジョグ!
会長のレベルではもともとのランペースが速いですから、ジョグと言っても速いですね。

その、ゲロ吐きそうなのは大丈夫なのですか?

やはり、リラックスしての回復ジョグがお勧めです。私は毎日、回復ジョグですけどね(笑)
ヨッシー URL 2014/03/08(Sat)18:10:55 編集
Re:ジョグ!
疲労回復はきっちりしておかないとだめですね。

15kmぐらいから一気に疲労感が噴出してきてもうどうにもなりませんでした。

本来なら2時間15分を切るペースランニングでの30km走をしたかったのにずるずるとペースダウン(笑)

久しぶりにコンディショニングの難しさを痛感させられました。
【2014/03/09 15:56】
ギリギリの…
その、自分を追い詰めてる感じが羨ましいです。
最近、何だか熱くなれなくてダメダメ状態。
今までいろんなものにハマっては熱くなっていましたが
今は何となく空白状態。
このままだと一気に老けそう(^^;

単なる運動じゃなくてゲーム性のある何か…
そういうのを欲してる感じがあります。
大会があるとモチベーションがあがるっていうのと
通じるものがあるか無いか…

単なるグータラですかね(^^;
いつも元気なRX-93さんはほんとにすごいです!
(完全に傍観者w)
りょうま 2014/03/09(Sun)01:35:26 編集
Re:ギリギリの…
時にはそういう空白期間も大事かもしれませんよ。

やりたいことを見つけるには、ゆっくり自分と向き合ってみることも大事ですし、ひょんなことから急にはまるものが見つかることもありますから、気長に行きましょう(^O^)/

仕事も家庭もあるわけですから、年がら年中趣味に没頭するわけにもいきませんし、お金がかかりすぎる趣味も厳しいものがある・・・

そんな中で、夢中になれるものを探すのは容易なことじゃありませんもんね。

私にとってランニング→マラソンは、本当に最大の趣味です。

大会がとにかく楽しくて、その大会に出るために日々走る。

こんなサイクルです(^O^)/
【2014/03/09 16:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS