忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、体調不良により不甲斐無い30km走になってしまった私・・・


でもって、本日はというと



さらに体調不良悪化!(笑)


ガツンといい走りができないのは先刻承知のうえで、とにかく今日も30kmを走っておきましょうというノリで、今日もラン出発です!


でも・・・・・

本来なら走りたくない感じなんですが、なんで走るんでしょうね?



そりゃ~やっぱり、

気が付けば3月も中旬に向かい、今日も穏やかな小春日和。


そんな陽気に誘われれば、



走らないわけにはいかないでしょう(笑)




でも・・・・、

体調不良は半端じゃない!


なので7km置きぐらいに給水でコンビニ休憩です。



そんな中、20km地点で立ち寄ったコンビニでの給水がこれ!

・・・・・!?



給水?(笑)

飲むヨーグルトで水分と鉄分補給、そしてレーズンサンド味のチョコで糖質補給はわかるんですが、ついつい売ってるのを発見してしまい買っちゃった


「マラソンマン」(笑)


手に持って走るわけにもいかないので、ランニングベストの背中のバックパック部に放り込み、重くかさばる本を背負って10km以上走ることとなりました(笑)


そんなわけで、4回にもわたる休憩を挟みつつ何とか走り切った30km走




タイムはボロボロ(←でも、体のボロボロ具合のほうがひどいw)、さらに何度も心が折れそうになりながらも完走することができました(^O^)/

ま、230mもある標高差の30km走ですから、こんなに遅くても、トレーニングとしては何かの足しにはなっていることでしょう(←そうでなければやってられないwww)


そんな苦しかった30km走・・・


唯一の心の清涼剤は、



ちがいのわかるwww


ナイス看板!





本日のラン  上の図の通り

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ うん、そりゃ~ちがうよw
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほどほどに
連日のロング走お疲れ様です
身体大丈夫ですか?
あまりのハードさに心配になります

今日は快晴のラン日和でしたね!!
初めてI田さんと練習ランやりました
それも坂練(峠走)
一人でやるより楽しくって良いですね
ラン後の反省会でガンダムさんの話題になり
とても真似できないという意見で一致しました(^_^)
われわれは、ほどほに楽しんで走ります

23日能登和倉へ二人で参戦します
設定は5時間の予定
もしお会い出来たらその時はよろしくお願いします
36kite URL 2014/03/09(Sun)21:46:15 編集
Re:ほどほどに
I田さんとの合同練習お疲れ様でした。

合同でやるって言うのもたまにはいいものですよね。

さて、能登和倉まであと2週間。

いよいよですが、不安材料の方がたっぷりでワクワクよりドキドキのほうが大きい感じです(笑)

片道5時間・・・・

北陸新幹線が開通してたら楽だったのに・・・

来年に期待ですね。
【2014/03/10 12:41】
違いのわかる
違いが分かると言えば

『違いが分かる男の、ゴールドブレンド』

だったのに!!w

昔何かのマンガの子どもの入浴シーンで
『これがあるとズボンはいたままおしっこできるんだよ』
『すごい!かして!!』
『イターーッッ』
…というのがあったのを思い出しました(笑)
りょうま URL 2014/03/10(Mon)17:03:28 編集
Re:違いのわかる
小さい子の中での「貸して」とか、「ちょうだい!」って話はよくある話ですが、実際は貸しても上げられないし、ましてはあげられませんよね(笑)

まぁ、世の中には自らの意志で「とっちゃう」人はいるんですけどね。

「ちがいのわかる・・・」って、ここまで露骨な違いじゃなくて、わずかな違いにも鋭く気付ける「違いの分かる男」になりたいものですね(^_^)/
【2014/03/10 17:34】
無題
突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

TBS系「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」などのテレビでおなじみのスリムな池谷敏郎先生が、勧めておられるのが「なんちゃって糖質制限」生活です。

メタボの人やダイエットを目指している人には、非常に参考になると思います。
もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_009b.html
シニアiwami URL 2014/03/11(Tue)12:09:50 編集
Re:無題
ありがとうございます。

ぜひ拝見させていただきます。
【2014/03/11 13:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS