忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は交代休日を頂き、3ヶ月ぶりの土曜休日です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

普段であれば週末のアルコール解除規定により、昨晩は飲んでもいいはずなんですが、昨晩は年末年始から続いた酒への戒めと来週に控えたレースの為に休肝日と致しました・・・。

その為、今朝は休日にも関わらずいつも通りの時間に起床。リビングの掃除をした後、簡単に朝食。その後、軽くストレッチをして、21Kmのランに出発しました。
心のどこかにはハイペースの21Km走も有りましたが、来週のレースのことを考えると、あまり無理のないペースでのハーフ走を行う事となりました。

トレーニングにトピックスは特に有りませんので、さっさとトレーニングを片付けると、シャワーを済ませ、着替えを整え、家族全員(3人しかいませんが)でお出かけを致します!

今日の首謀者は私!

なぜかというと、来週のレースを目前にして、レーシングシューズがありません。先週、色々スポーツショップをあさってみるも、優柔不断の性格が邪魔をして、「これ!」というものを見つけられずにいました。

特にレース用となるとトレーニングシューズ以上に悩みます。

シューズの価格は、1万以上は当たり前!

小遣い(へそくり含む)の中でやりくりする上で、失敗は許されません。


レーシングシューズの寿命・・・300km・・・・


初めて買うレーシングシューズ・・・・

万が一失敗してもリスクは最小限に抑えたい・・・・・・

ということで・・・、

アウトレットで「初めてのお使い!」・・・♪


・・・今日、初めてのお使いをする町は・・・
P2040146.jpgP2040158.jpg
車で40分!

近くて遠い、

「軽井沢ショッピングプラザ!」



そして、お目当てのお店は・・・・、
P2040148.jpg
アディダス アウトレット店!







さんざん、スポーツショップでレーシングシューズを履いてみたものの、本当の長距離を走って失敗したらどうしようかと思っていたところ、アウトレットならダメージは少ない!と思い、ここへ靴を見に来ました。

店内を徘徊する事数十分・・・・・さすが、アウトレット。最新モデルこそないものの、いい靴がいい値段で売られています♪

店員にほしいものと、サイズやワイズを伝え、出てきた品に足を通す・・・・

う~ん・・・・・・

2世代前のモデルか・・・・・・・

でも、履いた感じは悪くない・・・・・・・・

しかも5000円・・・・・・

どうしよう・・・・・・買っちゃおうか・・・・・・・止めようか?・・・・・・・・

う~ん・・・・・・・・・・・・

で、結局・・・・・
P2040163.jpg
買っちゃいました!?


オレンジの前のモデル・・・

でも、5千円の「ジャパン」・・・・・・


失敗しても大丈夫!

買い替えの余力はあります!

明日は日曜日・・・・。靴の慣らしを含めて、距離走に出発します!

吉と出るか凶とでるか、結果は如何に?


・・・・・・・買った靴を嫁さんに見せたら・・・・

「なに? このカメレオンみたいな靴」・・・・・・・・・・( ゚д゚)、ペッ

いきなりケチがつきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


本日のラン  21.35Km 1時間44分06秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  ザク・カラーのこのシューズ・・・・。本当は、シャアの赤が欲しかったんだ~!
             ・・・・2011年モデルは、赤じゃなくてオレンジ?!
             シャアじゃなくてハイネのパーソナルカラー・・・?

             ガンヲタ以外も「サブ3.5」をクリックください。
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カメレオンw
出ましたねw 
奥さんのナイスコメント(笑)
ケチ!?がつくの分かってて見せるRX-93さんw
仲良しですね(^^)
りょうま URL 2012/02/05(Sun)19:39:21 編集
Re:カメレオンw
うちの奥様は口数は決して多い方ではないので、時折見せる「鋭い突っ込み」にびっくり!

・・・・・それにしても、靴に「カメレオン」の例えが持ち出されるとは・・・・
【2012/02/06 09:35】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS