忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬県桐生市で行われる「堀マラソン」まで後2週間。

昨日の日曜日は真面目に(普段は不真面目?)ハーフの距離(21Km)でペース走。
設定ペースはキロ4分30秒。アップダウンが激しいコースなのでタイムのばらつきは織り込み済み。平地は4分30秒としたうえで上りはタイムがプラス、下りはマイナスとして、トータルは1時間35分を目指します。アップダウンの激しいコースで脚も同時に鍛える作戦です。

・・・・ところが、

調子がぜんぜん上がらない! Σ(゚д゚lll)ガーン

このところ雪ばかりで4分後半のペースに慣れ過ぎてしまったのか、前日の晩酌の影響が出ているのか(たぶんこっちの可能性が大)、とにかくスピードに乗れない。
自分の場合、うまく走れていないときにペースを上げるとストライドが伸びないでピッチだけが上がるので、「ゼーハー」言うだけで思ったほど早く走れないし、脚も持たない。

そんなこんなで、なんとか21Kmを走り終えた後に早速タイムを書きだし、コース状況を踏まえた上で反省会を実施!
lap.GIF
(クリックすると大きい画像が出ます)


まず前半の2Km迄は、脚が温まっていないので、このタイムは仕方ないとして、4Km目の4分38秒はちょっと遅い・・・・
更に平地で4分30秒を切れない走りが続いてしまう・・・・
加えて、上り坂で作った「タイムの借金」を下りで返済しきれていないので、タイムはどんどん加算されて行く・・・・

そして後半16Km目でようやく調子が上がってくるも、時すでに遅し・・・・

直後の18Km以降続く長い長い上り坂で完全に撃沈し・・・・

ラスト1Kmに至っては「なんとか4分台」という結末(T_T)

トータルタイムは、1時間37分56秒・・・予定より3分遅れ
平均ラップタイムは4分40秒・・・・予定より10秒遅れ

う~ん、本番は大丈夫なのか?

心配になったので、近くのスポーツショップへゴー! Σ(゚д゚) エッ!?

残り2週間ではどうにもならないので、最終手段は道具!

ta-sa-geiru.jpgjapan.jpg
ターサーゲイル3と
   アディゼロ ジャパン。

どっちがいいかな~







さんざんためし履きして悩みます・・・・

「フィット感は、ターサーだな」しかもシュータンに縫い付けられた
39b00efa.jpeg
「虎走」がしびれる!

「ターサー」って「タイガーレーサー」の略なんだそう。
でっ、「虎走」

アシックス、やるな!( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、アディダスファンとしては、ジャパンは捨てがたい(´ε`;)ウーン…

「世界記録を生んだ靴だもんな~。」 「2時間3分のハイレ・ゲブレセラシエ(呼びにくい名前だな~。エチオピアじゃ普通か?)の靴だよ~。」


店員が引きまくって、話しかけてこない程悩む事1時間・・・・

今日は買わない! Σ(゚д゚) エッ!?

あまりにも悩み過ぎるとこういう結論になる事がしばしば・・・・・
ネットでもっと調べてから最終決定します(^^)v

昨日のラン  21km  1時間37分56秒
本日のラン  脚休め(休養日)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  応援のつもりで押して頂けるとうれしいです<(_ _)>
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かりますw
悩んだ末に買わないってわかりますw
独身の頃は
2つで悩んだらやめる、1つで悩んだら買う
と勝手にメールを作ってました(笑)

体調と靴もですが
この気温だとウォーミングアップの成否が
鍵を握りそうですね。
私は1km5分で何km走れるやら…
3km…無理かなぁ(汗)
りょうま URL 2012/01/31(Tue)01:46:58 編集
Re:分かりますw
悩みに悩む靴選び・・・
どちらの靴にしたらいいか、とうとう夢にまで出てくる始末(笑)

そろそろ買わないとレースに間に合わないので、早めの決断を迫られています。
【2012/01/31 09:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS