忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩自宅に帰ると・・・・

ようやく届きました。
hikikae.jpg

「桐生市堀マラソン」のナンバーカード引換証

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!





いよいよ、今年最初のレース。(マラソン大会通算4回目)

このレースでは、「ハーフの部」にエントリー
公式HPによると今年の参加申込者数は、以下のようになったそうです・・・

・ハーフマラソン男子・・・・・・768人
・ハーフマラソン女子 ・・・・・・・80人
・10km男子50歳以上 ・・・・214人
・10km男子49歳以下 ・・・・534人
・10km女子 ・・・・・・・・・・・・・177人
・5km男子50歳以上 ・・・・・・115人
・5km男子49歳以下 ・・・・・・279人
・5km女子 ・・・・・・・・・・・・・・・204人
・高校生男子(10km) ・・・・・382人
・高校生女子(5km) ・・・・・・・・95人
・中学生男子(5km) ・・・・・・・982人
・中学生女子(3km) ・・・・・・・633人
・小学生男子(2km) ・・・・・・・308人
・小学生女子(2km) ・・・・・・・・77人
・ファミリー(3km) ・・・・・・2,931人
・合計 ・・・・・・・・・・・・・・・・7,779人

なんと全エントリー中、5,408人(約70%)が高校生以下の部。
更にファミリーは全体の38%程・・・・Σ(゚д゚) エッ!?

のどかなムードの大会になりそうです(^^♪

さあ、この通知書が届くと否応なしに大会ムードが盛り上がってきます。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

今朝も元気に爆走です!

・・・・と、思いきや、外の様子が変?

表に出て温度計を見ると・・・・・・・・・・・
kion.JPG

氷点下13度・・・・・


今シーズンの最低気温 ((((;゚Д゚))))サムー






走り始めても一向に体が温まらず、手足がムチャクチャ冷た~い!

ここまで来ると、感覚は「寒い」⇒「痛い」に変り、徐々に感覚が無くなってくる・・・
足の着地感も無くただやみくもに走るだけ(T_T)

筋肉はこわばり、思うように動かない。
吐く息は白く、息に含まれる水分がまつ毛に触れると、そこで凍ってまつ毛の樹氷が出来上がる。


・・・・・今日の走りは最悪・・・orz 

ペースは完全にJogレベル。でも、Jogとは比べ物にならないくらいハードなトレーニング・・・

ランニングダイアリーに今日のトレーニング内容を「Jog」と記すが、書いた直後に書き直そうかと考える・・・

本日の練習メニュー:Jog(×)⇒「寒修行」と・・・・・

怪しい「100均で買った温度計」による氷点下13度の計測・・・・

会社の同僚に話したら、「今日はマイナス15度だったよ!」との事。

どっちでもいいくらい寒い朝でした。

ちなみに、会社に来たら・・・・・
denntaku.JPG
寒さのあまり電卓がフル表示!

あまりにも寒いとこんな風になるんだ~
         ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー







本日のラン  10.15Km 52分20秒 
         ラスト2Kmをビルドアップ!・・・して、このタイム orz

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  ブログランキングの為、一押しください<(_ _)>
             頂いたコメントが練習の励みになってます(^O^)/
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大会
大きな大会ですね。
その中高校生たちは自主参加なのでしょうか!?
中高校生がそんなに走るの好きなはずは…w
走れば温まる寒さなら頑張って走りますが
その気温だと走るほどに体が冷えそうな(><)
練習量は不足してないハズですので
うまく調整して頑張って下さいね!
りょうま URL 2012/02/04(Sat)06:12:25 編集
Re:大会
市民マラソンとしてかなり歴史の古い大会だそうです。

子供たちの参加の目立つ大会なので、市内の運動部やスポーツクラブの子供たちは、強制参加になっていたりして(笑)

いずれにしても、大会そのものは楽しんできたいと思います。
【2012/02/04 11:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS