忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続いています。今朝のニュースでは「今年一番の強い寒気」について特集され、都内でも氷点下になったと報じています。

そんな中、長野県内にある我が町の今朝の気温は、氷点下10度。
吐く息も凍る中、夜明け前の暗がりの中を今日も元気に走ります<(`^´)>。

そんな中、この時間帯にすれ違う人はたったの2人。しかも当然、毎日同じ人。

一人は、犬の散歩をしている70代とおぼしき男性。そして、もう一人も70代ぐらいに見えるウォーキングをしている男性です。

つまり、夜明け前の寒空の下、外をうろついているのは

 「高齢者」頭のネジの飛んだ中年ランナー」しかいないと言う事です。


そんな中、初めてであった一人の男性・・・・・いや、・・・・・少年?・・・・・

そう、高校生ぐらいに見える少年が、この寒空の中、颯爽と走っていました。
やや小柄ながらも陸上部の長距離ランナーともとれるような細身の体系。軽やかな足取り。

・・・・・そして、明らかな 薄着!? Σ(゚д゚) エッ!?


ウィンドブレーカーの上下着用は当然としても、頭には帽子も耳当ても無し。手袋も布製の薄手なもの。

「さあ、走るぞ!」という意気込んだ雰囲気よりも「ちょっと行ってくるか!」ぐらいのお気軽感な感じで飛び出してきたとしか思えないほどの軽装ぶり。
それでも、この寒空の中を颯爽と走れるのが「若さ」と言う事なんでしょうか?

もうすぐ40歳の身としては、うらやましいと思う半面、
「そんな甘い防寒対策では絶対に走れない」・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
・・・・と思いながら彼の後をついていく事となりました。
 

・・・・まるで「ストーカー」のように彼の後にぴったりと張り付き、脚の運びを「ガン見」。(相手が女性なら間違いなく逮捕!)
約1Km程追走した辺りで、彼は私とは別の方向に向かって走って(逃げて?)行きました。


そんな彼を見送った後、改めて自分の姿を思い起こせば・・・・・、
黒のニット帽の下に黒のネックウォーマー(フェイスマスクにもなる優れもの)。そして黒のウィンドブレーカー上下着用にスキー用の分厚い手袋をはめ、全体的に「もっさり」した感じ。

どう逆立ちしても、今日の彼のような「スマートさ」は、微塵も感じません。 Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・・でも、そんなこと気にしない。

「我が道を行くずうずうしさ」を多少なりとも身に付けた中年男性は、明日も元気に走ります(^^)v



・・・・長い話でしたが、結局何が言いたかったと言うと、若い子は寒くても「見てくれ重視」で頑張るけれど、おっちゃんは寒いの嫌だから、しっかり防寒して走ってるよ・・・・って事。しかも、すれ違う人は「爺さん」ばっかりだから気にしないって事ですね。


今日のラン  10.18Km  49分07秒 (黒ずくめの男は今日も行く!)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  サブ3.5なら、スマートに走れないと駄目?
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誤字脱字(TT)
昨日のコメント、「ルール」が「メール」になっていました…。
カナ打ちなので一つずれた模様。
言葉になってるだけにややこしいミスでした(><)スミマセン

若さってすごいですよね!
私も高校生の頃は自転車に乗っても手袋なし。
冬の朝練でもTシャツ一枚でした。
あれは格好もありますが、動きにくいというのが
一番の理由だったと思います。
さすがに-10℃はありませんでしたがw
りょうま URL 2012/02/01(Wed)01:56:24 編集
Re:誤字脱字(TT)
大丈夫ですよ。文脈から「ルール」って理解して読めてます(^O^)/
それにしても、ブログ書いていて誤字脱字ゼロは難しいですね。更に誤字脱字に加え、ブログを書いてて泣かされるのに「変換ミス」があります。
後で読み返して、「あっ!」と思ってあわてて書き直す事も数知れず・・・・
訂正前に読んでくれた方がいた時は、「訂正後にもう一回読んで下さい」なんて、自分勝手な事を思いながら直しています<(_ _)>
【2012/02/01 09:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS