忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月のランナーズの付録 「天候・走力別の秋冬ウェア&グッズ」


これを見て朝(?)3時頃から軽く失笑 ( ´,_ゝ`)プッ




だって、秋のレースの場合・・・


サブ4(フルマラソン4時間未満完走)を目指すランナーは

 

コレ!

上下完全武装!

お値段もけっこうしますね~、シューズ以外で2万7千円程。

これで、秋のレースもd( ^ω゚ )バッチリ!!です。



で、サブ3.5(フルマラソン3時間30分未満)なら



コレ! 

アームカバーとセミロンのタイツがポイントです。

これなら、1万8千円程でコーディネイト。肌寒い秋のレースも快走です。




で、問題が、我々サブ3(フルマラソン3時間未満)ランナー



シンプル~(笑)

寒さは 気合 でなんとかします(笑)

ちなみに、お値段わずか6千円www


え~、え~、私もこんなもんですw


体温をあげるのは、ロングスリーブシャツでもハイテク素材でもありません。


自家発電です(笑)


でも、サブ3.5とサブ3でこんなに着るものって違うかな~???



ちなみに、サブ3は、真冬でも



コレ!(笑)

左側のなぜか顔がお面になってるのが、サブ3ランナーとのこと。


それにしても右のサブ4と比べると、明らかに季節感が違うだろ~


「ちょっぴり増やした布地が・・・・」ってコメントも苦しい(笑)




でも、確かにミゾレ舞う能登半島で、私も


ランパン&ランシャツ


で、走ってますから、当たってるんですけどね(笑)




(教訓)

タイムが速くなると、ウェアに金がかからない(笑)




本日のラン  10.11km  44分48秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 流石に真冬はアームカバーくらいするけどね。
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かにw
私は冬になると走り出すまでの時間が嫌いで
走りに行く回数が減ってしまうクチですが

確かに箱根駅伝なんか見てても
雪の中をランニング、短パンに手袋だけ着用
みたいな格好で走ってますよねー

それをコタツに入って
ぬくぬくと太りながら見る私w

現役の頃は、正月必ず
元旦ロードレースに出されたものですが
歳をとって甘えてたらダメですねー(^^;

いや、昨日の記事を見て
甘えてるのは私だけ…
みんな頑張ってることを思い知らされたのだったw

サブ3とかフルマラソンでなくても
私の実力と目標にあわせて「自分に克つ!」
ことが大事ですよねー(゚゚)(。。)

それもまた難しい最近のよわっちぃ私です(^^;
りょうま URL 2013/10/25(Fri)02:46:12 編集
Re:確かにw
練習では間違っても秋冬にあんな薄着でやることは絶対ないんですけどねw

でも、ランパン&ランシャツでスターティングブロックに立つと、「レースだ!」って気持ちが引き締まります。

昨日の記事を通じ、皆さんがそれぞれの立場でいろいろ頑張っている事を改めて再確認して励みになりました。

もちろん、りょうまさんも「りょうまさんの範疇」でいろんなことを頑張っている事は、常日頃の記事からも先刻承知の事です。

一般に成果のあることにしか評価がされない傾向にありますが、子育てだったり、家族サービスだったりも大事なことです。どんなに仕事が忙しくても、そこに手を抜かないりょうまさんは、充分「頑張り屋さん」だと思いますよ。

自分が頑張ると、頑張る仲間が周りに集まる・・・・・最近はそう解釈できるようになりました。
【2013/10/25 04:14】
無題
はじめまして、私はマラソンの経験はありませんが
サブ3の恰好で走ってます。まったく同じウェアも持っているので驚きました。このモデルさんのように
いかにもという体型ではないので、今年こそは
年間通して自家発電ランナーとしてがんばりたいです。
 初対面なのに恐縮ですが、この自家発電の写真を
私のブログで使用の許可をいただきたいのですが
よろしくお願いいたします。
 下の切れている文字がもしわかれば合わせて教えていただければ助かります。
 ゆんたくエクスプレスと検索していただければ
私のブログにアクセスできます。
 ブログのコメント欄か、メールしていただくと
幸いです。
 
Re:無題
はじめまして(^O^)/

ゆんたくさんは大会ではなくて、街ラン中心のランナーさんなんですね。

で、写真のことなんですが、これって「雑誌のランナーズ」を写真で撮ったものなので、私自身が使用許諾するわけにはいかないんですよ~(そもそも、この写真掲載がまずいような気がw)

でも、モデルの方の顔にモザイク処理すればイケるような気もしますので、自己責任の範疇で、ご一考下さい。

ゆんたくさんのブログについては、後で拝見させていただきますね。
【2015/09/17 18:51】
無題
さっそくのご回答ありがとうございます。
雑誌からの転載だったのですね。
 いろいろ考えた末、写真は使わないことにしました。ある雑誌で見たということにして「自家発電ランナー」件
の文言だけ使わせていただきます。
 数日後にアップする予定です。よろしくお願いいたします。
Re:無題
ゆんたくさん、お役に立てなくすいません。

でも、文章で素敵な記事を書かれるそうですので、楽しみです。

数日後ということは、シルバーウィーク中の執筆活動でしょうか。

走るにも心地よい季節になりますから、いろいろなものを盛り込まれるのでしょうね。
【2015/09/18 12:43】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS