忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、長野マラソンエントリーの為に休みを取ってしまったので、土日の2連休ですw

で、先週のアルプスマラソンの疲労も癒えぬ中、2日間の中でメリハリの効いた練習をやっときましょう(^O^)/


1日目・・・


土曜は、30kmペース走です。

疲労感はある脚ですが、こういう状態で叩いておくと有効な練習になりますので、キロ4分半の30km走で2時間15分を目指してレッツゴー!


・・・・・


結果w



成功!

30km通過を2時間14分ジャストで駆け抜け、キロ4分28秒で走りきりました。


レースペースプラス15秒ぐらいで走りましたので、

ъ(゚Д゚)グッジョブ!! です !



さて、翌日

27日日曜日・・・・・

前日の成功ランの結果、昨夜は派手に飲んでしまいましたので、朝から体調不良ww

起床は8時半になってしまいましたw



で、今日は



ももクロときゃりーぱみゅぱみゅを聞きながらのまったりラン。
(40代の選曲じゃないwww)


心も体もゆっくり休めるように街を流します。

目標は、距離じゃなくて時間。

3時間まったり走れれば( `д´)b オッケー!です。

で・・・・



34km超を3時間10分のラン。

昼過ぎまで、まったり走ってきました~(^O^)/


いやー気持ちよかった~


その後、寝室とリビングの掃除をして、嫁さんの要望だった、ホットカーペットもリビングに出しました!

信州の秋は肌寒いですからね~

来週は11月ですから、そろそろ出さないとねw


・・・で、部屋がきれいになったらブログ更新w


・・・・・・の、お供は



ももクロのライブを見ながらねwwwwww





本日のラン  昨日も含めて写真の通り!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ こういう休日はたまりませんw
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大違い
この土日、私も連休でしたから、ロングに挑戦しましたが、二日間ともうまく走れませんでした。

会長のように、30キロをさくっと走ってゆとりある休日を過ごせるようになってみたいですね。

どうも、ここにきて、負のスパイラルにはまったようです。
ヨッシー URL 2013/10/27(Sun)20:54:08 編集
Re:大違い
今が不調なのは、逆にいいことですよね。いびがわは2週間後ですから、ここから調子を上げていけばいいわけですから。

レース直前で調子が良すぎると本番でこけるケースがあるので、こっちのほうが怖いですw

うまく2週間後にピークを持ってこれるようにピーキングです(^O^)/

負のスパイラル、早めに脱出したいですね!
【2013/10/28 08:50】
新境地
RX-93さんにとっては新しくもなんともないんでしょうけど
ランニングブログに新しい一面が定着しつつありますねw

ももクロってまだまだ歴史の浅いユニットですが
その前は何にハマッてたのか興味のある所です(笑)

私はリレーの運動会がやっと終わり
いよいよ10km完走に向けて再始動です。
台風もあって長距離の練習がちょっと空きました。
根性が足りませんw
りょうま URL 2013/10/28(Mon)15:50:46 編集
Re:新境地
ももクロ以前のハマりはいっぱいありますよ。話せば長くなりますから、その辺はまたどこかの記事でww

なにせ、性格がら節操がないもんですから(汗)

ただ、歌詞であれ、歌い手の人柄であれ、何かしらその時の「共感」があるものにハマっているのは事実。

ここ1年くらいのももクロのハマりは、何といっても彼女たちの「全力投球感」。

ただ真っすぐに一生懸命で、手を抜かず、とにかく「熱い」!

この一生懸命さにリスペクトしつつ、自分自身にも重ね合わせたいって感じです。

さて、りょうまさんはいよいよ10kmマラソンですね。練習時間の確保が大変ですけど、大会が「楽しかった!」って思えるだけの準備はして大会には臨みたいですね。
応援してますよ~(^O^)/
【2013/10/29 03:30】
無題
あ~なるほど。
りょうまさんへのresを見て、ようやく少し納得出来ました。

なにがって…。

ももクロときゃりーぱみゅぱみゅです。
私や旦那はその辺り聞かないし、その辺知ってるのは幼稚園児の娘だけ。

娘と感性が一緒なのがすごく不思議で不思議で。

ちなみにきゃりーぱみゅぱみゅっ、て言えますか?
私は一発で言えたためしがありませんorz
ミチ 2013/10/29(Tue)09:32:58 編集
Re:無題
そう、今の自分の中でのマイブームは「一生懸命」

その点では、ももクロはがっつりストライクゾーンど真ん中って感じですw

あの一生懸命さをとりこんで、自分の力に変えて行きたい!

本の読み漁りも、ここに通じていて、野球の「イチロー」や「金本知憲」、将棋の「羽生善治」なんかの本も力です。


きゃりーぱみゅぱみゅ・・・・・うまく言えない(笑)

えーい、大丈夫!この娘は、「きゃりー」で通じますw
【2013/10/29 12:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS