忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さぁ、今年の最終戦「いびがわマラソン」まで2週間を切りました。

自宅には、



届きました(^O^)/

いびがわマラソン、事前送付物。

ゼッケンもタイム計測用のタグも事前送付はありがたいですね~。


ただ、このゼッケン



昭和の匂いがする(笑)



なんと、布製(日本手ぬぐいのような生地)のゼッケンです。


うわぁ~、小学校の運動会みたいw


いや~、マラソン大会は数多く出ましたが、布製は初めて。

きっとこれは、レース後に温泉に入った際に、


体を洗うタオル代わりになるんでしょうww


揖斐川は温泉も多いので、きっと間違いなし!



さて、ここのコースは、山あり谷あり・・・ってゆぅーか、





登って下るだけ(笑)


「大変厳しいコースです」って・・・・・



大正解!www



ま、20kmまで登り切れば、あとは下りなんですが、ところどころのアップダウンが気になる・・・・

縮尺で、うっかりだまされそうになりますが、後半の下り区間にちりばめられた登りセクション。29kmからは1km登るし、32kmからも1km登ります。


いやぁ~、1km登り坂を走るって、結構キツイよ♪ w


まぁ、コースがきついことはよーくわかりましたが、もうひとつきついのは自宅から会場までの距離。


 

スマホのナビでチェックしたら、片道279kmも・・・・・

今朝も2時半起床wで、3時頃このナビチェックをしましたから片道4時半くらいかかるのか~。

往復で560km近くもあるし、運転だけでも大変だぁ・・・


会社は仕事の最盛期に入っているから、月曜休みは論外・・・・・


なので、今回もフルマラソン完走後に、速攻帰宅の


弾丸トラベルです!



マジか・・・・・・・・・・



さぁ、大変だぞ~




本日のラン  10.32km  44分34秒 (ペース走敢行)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 土曜も出勤のにおいが・・・・・
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ♪
いよいよ、揖斐川ですね!

なんか、熱いいい大会のようですね!…応援バスもでるそうですね\(^-^)/

県内だし、評判良いし、…でも、コースがきついもよく聞くし…やっぱ、一キロ登りきついですよね?
高岡万葉というローカルな大会もラスト一キロは登り。坂の練習したけど、やっぱりきつかった。

RXさんは、練習が格別すごいですから、結果たのしみです。

諏訪湖マラソンお邪魔しました!調子が今一だったけど、最後300メートルダッシュでたくさん抜いてきましたよ!諏訪湖越しに富士山望めました。長野、良いところですね!
ペンギンrunner 2013/10/30(Wed)14:00:19 編集
Re:ようこそ♪
評判は格別のようです。マラソン100選も16年(だったかな?)連続みたいですし、評価は高いようです。

ただ、コースはえぐいですね~ww

今朝は、上り坂がいびがわの鍵だと思って、登りをがんばってみましたが、あえなく撃沈(笑)

当日もこうかな~?

一朝一夕に坂に強くならないので、今回はいい練習と思ってがんばります!


諏訪湖は楽しまれたようですね。

ここは今年から公認コースになりましたし、フラットで記録も出やすく、いいコースです。

ラストの「ごぼう抜き」、お見事でした(^O^)/

本当にお疲れ様でした。
【2013/10/30 18:55】
いらっしゃいませ
会長、お待ちしておりますわよ〜

いびがわのコース、走りやすいと思います。会長なら。

上りはそれほど急坂はありません。後半の下りはリズムに乗れると思います。会長なら。

エグいということはありません。

天気が良ければ紅葉も満喫できます。

鍋をたたいて応援する少年。いびがわの名物です。今年も会えるかな。

会長は車中泊ですか?

当日はぜひお会いできるといいですね!


ヨッシー URL 2013/10/30(Wed)20:38:19 編集
Re:いらっしゃいませ
経験者のヨッシーさんの言う通り、いびがわは走りやすいとうれしいです。

登ったり下ったりは、慣れっこですけど今年はこんなコースばっかり(笑)

決して、狙ってやってるわけではないんですけど、もうちょっと楽なコースでも良いような気がしますww

距離も遠いいびがわの町・・・・・

今回は、車中泊ではなく健康広場で1000円の雑魚寝ですwww

これはこれで、ゆっくり寝れるかな???

当日会場でお会いできるとうれしいです。
【2013/10/30 21:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS