忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
さぁ~、明日はフルマラソン 「第30回大町アルプスマラソン」です。



市民マラソンの草分け的存在の割に、テクニカルなアップダウンが盛りだくさんの信州ならではの山岳マラソンです。


ここのコースは、マラソンを始めたデビュー年から毎年参加で、今年で3回目。

なんといっても2年前の10月に、この大町アルプスマラソンでフルマラソンデビューした、ある意味フルマラソンの原点です。




いや~、まだ3年目か~


とても感慨深いものがありますが、このデビューレースが、いきなりサブ3.5スタートの3時間24分52秒。

これでかなり自信がつきました。

そして、2回目の去年は、3時間00分31秒とサブ3に32秒届かず撃沈した苦い思い出があります。

さあ、3度目の正直でサブ3実現なるか???


大町は、いきなり下り坂からスタートし、8km地点で折り返したら延々と上り、21km地点の最高地点までいったら木崎湖まで一気に下り、また折り返して登ってくる(笑)

で、最後は34km地点からゴールまで駆け下りる、登りか下りだけのルートww



テクニカルで、タイムを狙うには厳しいコースです。


でも、ここはそれ以上に魔物(・・・・いや、神と呼ぶのか?)が住んでる。


それは・・・・・・・・・




トイレの神様(笑)




2年前は、尿意を催し、21km地点でトイレ休憩w

昨年は、ゲリピーで、木崎湖でトイレ休憩

今年は、どうだ???????


不安なのは、明日の天気


日ごろの行いの悪い私は、



雨を呼び込みそうww

濡れて、体が冷えると、またゲリピーになったり、おしっこが近くなったり大変w


でも、今年の長野マラソンは、雪で体が冷えて、トイレ休憩付きで2時間55分・・・・

サブスリー未達の言い訳はできません。


さ、明日の天気は如何に?

そして、コンディションは?



今日も会社で元気に勤務・・・・・・・・・



明日は頑張るぞ~!!





本日のラン   さすがにフルマラソン前日は走りませんw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 明日は、曇りで気温15度を希望w
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山岳マラソン
ダイナミックな高低図ですね。

このコースでサブスリーやっちゃったら、どんなコースでも怖くないですね。

会長の原点の大会。

思いっきり走ってきてください。

あっ、雨もまたいいかもしれませんよ。
ヨッシー URL 2013/10/19(Sat)17:26:53 編集
Re:山岳マラソン
フルマラソンって、よく考えてみると大町と長野と能登しかやったことがないので、どういうコースが自分に合っているとか、本当はよくわかっていないんですww

この高低差も、能登の細かいアップダウンも、長野のフラット感も、結局全部キツイんで、逆にどれでも気になりませんw

サブスリーは、3度目の正直って感じもありますから、是非チャレンジしてみたいです(^O^)/
【2013/10/19 17:44】
ベストを尽くして!
お天気が心配ですけど、雪は降らないでしょう!
このコース3回目のですから、きっと「さぶ3」も3回目達成できますよ!!!!!

知り合いも何人か出走しますが、応援には行けません(申し訳無いですm(__)m)

ガンバってください!!!!
36kite URL 2013/10/19(Sat)18:30:50 編集
Re:ベストを尽くして!
ありがとうございます。

流石に雪の心配はありませんが(笑)、コメントレスしている朝3時現在で、ガンガン雨が降ってますwww

天候は言い訳になりませんので、ベスト尽くして頑張ります。

知り合いの方も、いい成績&楽しまれるといいですね。
【2013/10/20 03:10】
きっと晴れますよね?
いよいよですね〜!
実は私も明日大町なんです〜!
3回連続ハーフですがwww
今年はフルに挑戦しようとしたけど、結局標高差200mに ビビって結局ハーフです…
この大町で結果を残す事ってホント凄い事だと思います。
私もいつかはチャレンジしたいデス…
因みに、私のフルは長野と和倉でーす!
今年の
イックー 2013/10/19(Sat)18:46:12 編集
Re:きっと晴れますよね?
イックーさんも大町参加なんですね。

お会いできるかな?・・・・ってか、レスが朝っぱらの3時に書いてるので、間に合わないかな(笑)

いずれにしても、大町はがっつり楽しんで、PBもついでにw目指しちゃいましょう(^O^)/

そして、来年はいよいよフルへの出場もご検討ください。

エグイコースですよwww
【2013/10/20 03:15】
無題
コメントと途中で切れてしまいすみません(汗)m(_ _)m
えっと〜、頑張って下さい。
って私もか?(笑)
晴れるのがベストですが、今年の和倉も長野も序盤は…
でもそれって、きっとサブスリーへの…
ですね!
イックー 2013/10/19(Sat)19:03:22 編集
Re:無題
コメントが切れてくれたことで、コメント数が増えました(笑)

お天気・・・どうでしょう?

朝3時現在雨です・・・

でも、快方に向かうそうですし、過去にも朝の雨が上がって、レース時刻には快晴!案てこともありましたから、スタート時刻までの5時間程で雨だけでもあがれ!って祈ってます。

さぁ、実際はどうなるんでしょうね?

確かに、和倉・長野のようにレース中に天候回復っていうのもアリですw
【2013/10/20 03:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS