忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日自宅に帰ると、ランナーズウェルネスという、ウルトラマラソン主催の会社から封書が届いておりました。
中を開けると、来年の「野辺山ウルトラマラソン」の案内状と「チャレンジ富士五湖」の案内が同封。


ま、チャレンジ富士五湖は4月20日開催のため、長野マラソンとかぶっているので論外ですが、野辺山の100kmは、今年初挑戦で悔しくも10時間を切れずに辛酸をなめましたので、来年こそリベンジのため、是非とも参加したい。


で、参加案内を見てみると・・・・・

あれっ?・・・・・料金・・・・・高くね?


ネットも見てみると・・・・・



消費税UPや物価上昇から3000円の値上げとのこと・・・・・


?????


消費税なんて、5%⇒8%で3%のアップだから、去年の15000円に対しては450円程度のはず・・・・

そのほかに、そんなに物価って上がってる???



それにしても100kmのレースを走る為に18000円・・・・・

高いな~、こりゃぁ


嫁が知ったら大変だ(笑)



こんな大金払って、マラソン大会をやってるなんて内緒ですねw。




さてさて、長野マラソンも値上げ・・・野辺山も値上げ・・・

この二つのレースだけで5000円も値上げかよ~



ちなみに、11月1日からエントリーの始まる、群馬県の「桐生堀マラソン」のエントリー料もいる・・・・

手数料も含みで考えると、この1週間でエントリー料だけで「諭吉」と「英世」が3人づついなくなる計算です(笑)


まったく、マラソンは金がかからないスポーツだと思ったら、結構金食い虫だねww




ちなみちなみに次回の桐生堀マラソンは・・・・

 

第60回の記念大会(^O^)/


こりゃぁ~、楽しみです。

ここは、ハーフとしてはフラットな走路で記録が出やすい、縁起のいいコース。



しかも、お値段何と 3000円(安っ!)


野辺山の値上げ分だけで、走れるんだ~www





本日のラン  10.55km 57分24秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ マラソン人気の便乗値上げ・・・じゃないよねw
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれまあ
野辺山のパンフ、私のところにもきましたが、料金は気にしてなかったですが、3000円も値上がったんですね!!

これは痛い。

ちょっと上げすぎでは。

う〜ん、しかし、だからと言って回避できないし。足元見られてますかね(笑)

万が一、DNSしようものなら目も当てられませんね。

ハーフで3000円は今では安く思いますが、これとて、一昔前はこんな相場だったですよね。

ヨッシー URL 2013/10/30(Wed)20:29:46 編集
Re:あれまあ
野辺山にはやられましたw

18000円は正直キツイ金額ですね~。参加者減ったりしてw

でも自分的には今年のリベンジがありますから、引くに引けませんけどw

そういう意味では、本当に足元見られてますね~

本当に怪我でも病気でもDNSはできません(笑)
【2013/10/30 21:46】
ボッタクリ
正直同一3000円UPは引いた。
フルは特に酷い…
来年消費税10パーセントになったらまた上げるんだろな。
マラソンブームがこんな形で終わりを迎えるとは…
参加見送りますノシ
デカホレスト 2014/01/14(Tue)11:56:18 編集
Re:ボッタクリ
やっぱり参加見送りの方が出ますよね~

18000円は、正直安くないですもんね。

大会主催者もこの辺を考慮してくれると嬉しいんですがどうでしょう?

参加者が激減しないと気付かないんでしょうね。

2014年大会はどうなるのか?

3000円UPした分のパフォーマンスを見せてほしいものですw
【2014/01/14 14:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS