忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ明後日に迫った、



南魚沼グルメマラソン。



仮装あり  (^O^)/

グルメあり (^O^)/

ミニコンサートあり (^O^)/


のお祭り大会!


昨年初参加でしたが、楽しかったので今年は娘も連れていく予定。




・・・・ですが、



左足の故障が完治しません (つд⊂)エーン


珍しく今週はレストを入れまくり、月曜・水曜とレストを入れ、更に毎日アイシングの実施を行い、ケアにも力を入れてきましたが・・・


左足首痛完治せず・・・orz


っていうより、全く良くなっていない・・・



どうしよう


もともと練習で出るつもりのレースでしたが、無理してまで出る必要があるのか?


っていうより、思いっきり走って、走り切れるのか?



悩みは深まるばかり。



でもなー



楽しそうなんだよな~(←画像は、転載ギリギリの縮小掲載ww)



やっぱ、行きてぇ~な~



でも、当日は朝2時起床で3時出発の強行軍・・・・・


そこまで無理して行くべきか?行かざるべきか?



レース歴4年目にして、初のDNSの可能性に直面しています。




(注)・・・ってほどのこともありませんがw

DNS:Do Not Startの略。スタート出来ず=「スタート前の棄権」

DNF:Do Not Finishの略。ゴール出来ず=「競技の途中棄権」

ランナーさんは、よく知ってる言葉ですね。でも、念のため。




本日のラン  12.34km 1時間04分06秒 ただのJOG


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ただのJOGでも足が痛みます・・・
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はランナーじゃないので、用語説明はありがたいです。
そしてランナーじゃないから、そんな状態で走ろうとするのも分かりません。

妻の立場として言うならば、「それ無理して走って更に悪化して、仕事や家庭にまで影響したらどーすんの?」てところです。

なんだかすごい冷たいコメントになっちゃいましたが、これが独身なら「気がすむまでやっちゃえ!やっちゃえ!」と言えるんですけどね。

どうしても行きたいなら、お祭り(?)だけ見てくるとかは出来ないんでしょうか?

無理なさらないように!
みち 2014/06/06(Fri)16:37:47 編集
Re:無題
御心配お掛けしました<(_ _)>

自分的にはガチで走らなければ21kmぐらい、どーとでも走れるんで、「行きたいなー」って。

でも、行ったところでガチで走らないんなら、わざわざ無理して行く必要もないかな?って感じもあって、微妙な感じです。

無理して走らなきゃ、悪化することもないけど、良くなることもないし。

でも、行かなかったからと言って、日曜日にまったく走らないわけもないから、行っても一緒かな?って思ったり。

ここまで来ると、もう病気ですね(笑)

なので、うちの嫁さんは呆れてものも言わなくなりました(笑)←むしろ無関心ww
【2014/06/06 17:43】
お気持ちはよく解ります
難しい選択ですよね
・・・


ちょっとお天気が心配
昨年は快晴で暑かったですけど
今年は、曇りのち雨の予報
走るには良いコンデションかもしれませんが
微妙・・・

僕なら・・・
究極のスローランして
八海山を目一杯飲んで、食べまくって(^_^)

ちなみに
I田さん参戦されます


決して無理されませんように!!!
36kite URL 2014/06/06(Fri)21:26:22 編集
Re:お気持ちはよく解ります
本当に難しい選択ですね~

更に、娘も急遽合唱の練習があってDNS←って言わないですねww

でも娘のお供で行くはずだった、母は行く気満タンw

別のお供を連れて魚沼入りしそうです。

今日も休足日にして、足の故障回復に努めました。

明日は、ハーフ2時間くらいかけて給食を楽しむのも手ですから、とりあえず現地入りしようとは思ってます。

カイトさんもI田さんも目いっぱい楽しんでくださいね(^O^)/
【2014/06/07 09:16】
書き忘れました・・・
僕は今回参戦していません
ゴルフコンペ・・・(^_^)
36kite URL 2014/06/07(Sat)17:14:53 編集
Re:書き忘れました・・・
了解しました(^^)v

コンペ頑張ってください!
【2014/06/07 18:14】
心配
心配はみちさんがしてくれているので
もはや私の心配は必要なさそうw
ていうか、独身なら『やっちゃえやっちゃえ!』
って言うみちさんの心配の仕方が心配ですがw

無関心の奥さん?
言っても無駄なのが分かってるんでしょうね。
ある意味、走れるくらいなら元気 と思ってるのかも。
走らなくなったら
いよいよ心配するかもしれませんよ(^^;

私はRX-93さんより先に
老いを実感しているアラフォーとして
無理することが若さの証じゃないとだけ
書き残しておきますw

無理が利く若々しいアラフォーから
自分を抑えられる大人のアラフォーへの転換期は
今かもしれませんよ(o^-')b
りょうま URL 2014/06/08(Sun)00:47:01 編集
Re:心配
いろいろご心配おかけしております<(_ _)>

怪我を押してまで出る必要は全くありませんので、そのあたりをきちんとわきまえられる大人な行動はしなければいけませんね。

どうしても「大会」となると「童心」に帰ってしまうもので、そこがいけなかったりするのかもしれません。

とりあえず、足首の怪我は症状から判断するに「腱鞘炎」のようです。

使い過ぎが原因の炎症なので、「使わない」ようにすればすぐ良くなるので、「走らないのが最良の薬」となるようです。

土曜日はレストにしましたので、日曜にハーフぐらいなら流せる程度に回復しましたから、現地には行くだけいてみます。

現在、日曜朝(?)2時半

そろそろ、行ってきます(^O^)/
【2014/06/08 02:28】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS