忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回記事は、過去のサブスリー奪取までの道のりをお送りしました。

本日は、その逆の「未来日記」w

これからのレースについてです。




さていよいよ、2014年のレースエントリーも、すべて完了しました。

ちなみに昨年の最終レースは、11月の揖斐川でしたが、今年は「湘南国際」にしようかと当初は画策。

しかし、湘南国際はエントリー料が高いうえに車で行けないのが大きなデメリットなので、やむなく回避することに。

他に何かないかな~?

って、散々悩みました。




で、その悩んだ結果、今年のエントリーはこう決定しました(^O^)/





以上が2014年の全レースです。



それにしても早いもので、もう半分消化しちゃったんですね~

ちなみに振り返ると・・・・・


2月は桐生が大雪で中止。

3月は能登でサブスリー陥落。

4月は長野でサブスリー奪還。

5月は野辺山でサブテン達成。

6月はグルメで舌鼓。


こんな感じですw



さ、いよいよ7月から後半戦へ突入ですね(^O^)/


キャベツ → 湯沢 → 大町 と続き、11月の大一番は





大田原に決定しました!



さて大田原と言えば制限時間が4時間しかない競技色の強いレース。


完走すれば、サブフォーが約束されるという鬼のようなレースです。


だいたい、男性の全マラソン競技者のフルマラソン平均タイムが「4時間37分」(ちなみに女性は5時間7分)だというのに、制限時間がそのはるか上の4時間ですから、平均タイムのランナーでは出場すらできないという、ガチすぎる大会です。


そのせいなのか、この大会は市民マラソンではほとんど見かけない





スペシャルドリンクがおけます ヮ(゚д゚)ォ!


気分はもう、超エリートランナーですねww

私も1か所(28.7km地点)だけ、スペシャルを申請。

これで、後半戦を攻めようと考えています。


なぜ、後半なのかって?



このコースは、前半下って、後半登るだけという極端なコースだからw


さあ、どうなるでしょうか?


とりあえず9月の越後と10月の大町で、坂の特訓をしてきます。←ここもエグイ登りが山盛り(しかも、長いw)


きっと大田原の役に立つでしょう。



さあ、やる気だけはみなぎってきましたが、現在のコンディションは最悪ww


今朝の朝ランも、疲労が溜まって(訳:酒が残って)、まともに走れず玉砕・・・orz

会社に出勤してもぐったりです・・・orz


そんな状態です。←困ったもんだ



さあ明日は日曜日。


梅雨空のようですが、今日の分もガッツリ走っていきましょう(^O^)/


・・・・・・ちなみに


12月は???

って、なると思いますが、12月は近場でいい大会が無いのでパス。


さすがに長野県は寒すぎて、マラソンというよりは、スキーです(笑)


かなり遠方に行けば出たいレースもあるんですが、(ブラック)企業に勤める貧乏サラリーマンの私には、資金も休みもありませんので、多分11月で終了です(笑)





本日のラン  16.21km  1時間21分41秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 過去から未来へ・・・
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大田原本気マラソン!
大田原マラソンのことをいうとき、私は"本気"をつけてます(^^)v
もちろん、わたしにはお呼びでない大会(笑)

いよいよ、国際マラソンの前哨戦ですね!
近い将来に、福岡国際や琵琶湖毎日や大分、資格者になってくださいね。
湘南国際は、横浜の実家からって選択はなかったのですか?私は娘のアパートからはチャリでも行ける距離なので、4年間の間には出たいです。それから、箱根駅伝の応援も。

大田原のレポート、今から楽しみです。
ペンギンrunner 2014/06/22(Sun)10:58:29 編集
Re:大田原本気マラソン!
湘南国際は、出るなら嫁さんの実家からなら遠くないんですが、そもそもそこに行くまでに4~5時間もかかります。

そうなると、行はいいけど帰りを考えると

レース → 電車で嫁の実家 → 嫁の実家で結果報告 → 車で帰宅

何時に帰宅できるか想像もつかなくなってしまいましたw

さらにエントリー料!

なんと10,500円←高い

一方の大田原は5000円で大町も5000円。←安い(ハーフ並)

湘南1回分で2レース出れると思った瞬間、大町と大田原の両方同時エントリーしてました(笑)

大田原は、「本気」のレースですよね。

どんな結果になるかは、まだまだ未知数ですが、「ガチンコ勝負」は間違いないので、走りそのものを楽しむ大会になると思います。

さあ、夏の間もしっかりとトレーニングしておかないと(^O^)/
【2014/06/23 11:02】
良い雰囲気ですよ!
昨年背中を押されてエントリーしましたが
まじランの大会で、すごく快適でした!!
結果はお呼びではなかったですけど(^_^)

朝の体育館の雰囲気といい、スタート地点での並びといい
他の大会には無い、いい意味での緊張感でした。
でも、ぎすぎすって感じは無くて、
整然とした本気モード全開

着ているウエアーが普段の大会とは違って
ランシャツ、ランパンが殆どで
ロングタイツは貴重な存在でしたね・・・

スペシャルドリンクは思いっきり派手に!

好コンデションで大会を向かえる事を期待してます

楽しみですね!!!!!!
36kite URL 2014/06/22(Sun)21:42:20 編集
Re:良い雰囲気ですよ!
制限時間が4時間しかありませんから、ファンランや仮装で楽しむ「お祭りレース」というよりは、「本気色全開の競技大会」って感じなんでしょうね。

こういう正統派の大会は、ランナーのレベルも高く、いい刺激になると思うので、今からとっても楽しみです。

そういった意味では、「長野マラソン」に近い感じなんでしょうか?

でも人数は長野の半分ですから、混雑も少なく、ストレスなく走れそうなんでPBは、積極的に狙っていきたいと思います。

カイトさんは、今年は大田原はパスですか?

いつかリベンジですね!
【2014/06/23 11:11】
いいモチベーション♪
記事を読んでいると
体調のことを忘れて楽しくなりますね♪
途中で思い出したようにコンディションのことが出てきて
現実に引き戻されますがw
参加するワクワク感と、参加記録のレベルと
いつもの疲労(訳:酒)を楽しむ?あたり
RX-93さんらしさが伺えて、いい感じです(^^)

何だかんだで、いつも元気なんですよね(笑)
(悩みがなさそうとか言ってませんよw)

毎週末に体重を量ってるけど、さして減らない私…
寮の周りは坂だらけですが
けっこうランナーをみかけます。
そこしかないと、そこを走るのがランナーなんですね(笑)
1ヶ月が過ぎていろいろ慣れても来たので
私も少し走ってみようかな…と思っています。
いや、思い初めています…くらいです(笑)
りょうま URL 2014/06/23(Mon)04:34:46 編集
Re:いいモチベーション♪
やっぱり、初めて出る大会にエントリーするというのは、なんともいえない「わくわく感」が漂いますね~

しかも、この大田原は6月9日の月曜日10時からのエントリー開始だったので、この日は会社を休んでまでエントリーしています(笑)

もう、会社や仕事より、こっちの方が優先順位が高くなってしまっていることに驚きを隠せません。←仕事中にエントリーしたこともあるww

毎月1回は、お楽しみの大会があることで、毎日の生活に張りがあり、元気の源となっているのは間違いありません。

疲労(訳:飲み疲れ)もなんのその(^O^)/

激しいアップダウンの走路もなんのその(^O^)/

そこしかなければ、そこを走る(^O^)/

まさにそれが、「ランナー魂」です!
【2014/06/23 11:20】
無題
す、すぺしゃるドリンクって何?←素人が一生懸命妄想中w

スペシャルドリンクを思いっきり派手に?
え?なんなのそれ?

あーなんか、給水所にリオのカーニバルが出現して、RX-93さんを応援してる画が浮かんでますぅ~。


早く私の誤解を解いて下さい(笑)
みち 2014/06/23(Mon)23:03:00 編集
Re:無題
スペシャルっていっても、みちさんの抱いている「妄想」のようなすんごい代物じゃなくて、がっかりするほど普通のドリンクです(笑)

じゃあ、何が「スペシャル」かって言うと、普通のマラソン大会では、運営側が用意した水かスポーツドリンクしか給水で飲めないのが普通なんです。←これを「ゼネラルドリンク」というそうな

しかもそれは走りながら飲むには飲みにくい「紙コップ入り」。

しかしその一方で、トップアスリートがマラソンレースで「自分専用のドリンク」を「自分専用の容器」でコースに配置し、飲んでいるのをテレビで見たことがありますか?

あれが、「スペシャルドリンク」です。

まあ、簡単に言っちゃえば、普通のアクエリアスじゃなくて「アクエリアスにはちみつ混ぜたやつを飲むと元気になる」って人はそれを置くし、「すんごい濃いはちみつレモンが最高!」って人はそれを置いたりしています。

要は、自分が一番元気になる飲み物を自由におけるのが「スペシャル」です。

でも、そうはいっても「ドーピング」に引っかかるような奴はNGですし、「法的にヤバい奴」もNGです←そんなもん置く奴いるのかww

でも、飲まない「リオのカーニバル」は、OKだと思いますwww

私は市民ランナーなので、「法的にNG」←いわゆるヤバい薬系

じゃなきゃ、ドーピング系もなんでも置けると思いますけどね。

なんなら、酒だっていけるでしょうね。←元気にはなるけどスピードは落ちそう

でも、酒が匂ったら大会側は置いてくれないかな?www

いずれにしても、「これが飲みたい!」ってものなら、ちゃんとした容器に入れさえすれば、カルピスだって、コーラだって、ヤクルトだって、なんでもOKなんです。

まさにスペシャル!

みちさんだったら、何を入れますか?
【2014/06/24 18:31】
今年の大田原

自分にはチョット重荷なので今年はお休みします

昨年は、スペシャルドリンクをリクエストしませんでしたが、それが敗因だったかも?
大会本部から、拒否されなければ来年は出たいですね


ちなみに僕の後半予定
10月・・・大町フル
12月・・・奈良フル
エントリー完了しましたが、参戦できるのかは微妙です(^_^)


もの凄く良い大会ですので
大田原を思いっきり楽しんでくださいね!!
36kite URL 2014/06/24(Tue)22:00:01 編集
Re:今年の大田原
後半はゆとりを持ったレース計画ですね。

奈良は、リゾートランですから羨ましいです。

私も後泊もできる日程ならぜひ一度出てみたいですね。

大田原の再戦は、是非叶えてくださいね(^O^)/
【2014/06/25 08:47】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS