忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月受けた健康診断。

昨日結果が届けられた。



毎日のランニングに、ウェイトコントロール、更に食事への配慮・・・・・


どれをとっても、ノー・プロブレム!


結果に自信あり! (^O^)/




・・・・・・って思ってたら、やけに通知書の封筒が分厚い?????


で、開けてみたら・・・・・


ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!



要精密検査が、2通も入ってた・・・・・・orz

P5310541.JPG
便潜血 & 脂質異常・・・・



血尿経験は、何度もありましたが、ついに血便まで来たか・・・・・・・・

そして、なぜか悪玉コレステロールだけが異常に高い。

140以上でアウトなところ、195もあったとは・・・・・・

自己判断してみるところ、悪玉コレステロールだけが高いのは、肥満も食事も原因として考えにくいので、どうやら肝臓が作り出している悪玉コレステロールの影響による可能性が高い。

当然、思い当たるフシもある。

毎日やってる激しいランニングは、疲労を生み、疲労物質の除去に肝臓はフル回転するらしい。

そして疲弊する・・・・・

で、悪玉コレステロールをバンバン作る。


更にまずいのは、休日・・・・・・

何十キロも走りまくって、普段以上に疲弊するのに、滝のように酒が注ぎ込まれ、アルコール分解でも肝臓が働く・・・・・



こりゃー、悪玉コレステロールが増えても当然だな・・・・・・


考えてみりゃ~、100kmマラソンの後も酒飲んでたし(笑)


ま、こっちは対応のしようがあるので、深く考えないとして、問題はコッチ。


便潜血 陽性反応


まずいなー、

こっちは、結果次第ではエライ事になりそう。

P5310542.JPG
主治医宛の再検査依頼書をみても検査結果についていくつかの候補が記載されている。

で、見ると「やっぱり」って感じの病名がズラリ・・・・






で、特にヤバそうなのは、
P5310543.JPG
大腸がん & ポリープ

あと、「カルチノイド」って何だ?ww







いずれにしても、マジだったらヤバいので、きちんと検査をしてもらう予定です。




そんな中、昨晩嫁に検査結果を見せてみると・・・・・・・



(私) 先月の健康診断で、便潜血陽性反応出ちゃった

(嫁) へぇー、ヤバいんじゃないの? 通知書見せて

(私) はいよ、 どーぞ

(嫁) ・・・・・・・・・・・


と、しばらく見てたら


ベリ ベリ ベリッ!


野郎、「主治医宛」ってなってる封筒を開封しやがった(笑)



(私) ちょっ、 おまっ、 何やってんの?

(嫁) えっ? だって、なに入ってんのかな~って思って w

(私) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 主治医宛で、しかも封までしてあるんだからまずいんじゃねぇ~の?

(嫁) いいんだってぇ、こーゆーのはよーく見といた方がいいんだから



・・・・・・・ですって(笑)


で、続けて・・・・・・・・


(私) どーする? もし、大腸ガンだったら?

(嫁) 保険入ってるんでしょ?

(私) そりゃー、まー、一応・・・


(嫁) だったら、

    医療費より保険金の方が多けりゃ問題ないじゃん!

(私) ・・・・・・・・・・・・・・・・・



えーっと、嫁にとっては生死のリスクの問題よりも


保険金(インカム) > 医療費(ペイアウト) の関係の方が重要なようです(爆)




本日のラン  10.52km  48分04秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 突然ブログが閉鎖してたら、ヤツは死んだと思って下さい(笑)
にほんブログ村 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何事もないといいです
私の周りに、潜血反応出た人がいて、調べたらポリープでした。良性だったので切除してもらったそうです。

会長、何事もなければいいです。

でも、ランニングにアルコールは付き物だし、肝臓に悪いと思いつつ、やめられないし。

私も健診したばかりで、結果がまだですから、不安でなりません。
ヨッシー URL 2013/06/01(Sat)03:59:29 編集
Re:何事もないといいです
潜血反応によって、内視鏡検査等の大がかりな検診が必要になり、「いつ行こうか?」とか「どこの病院に行こうか?」等を考えていたら、「めんどくさいな~、行くのやめちゃおうかな~」なんていう、よからぬ思いも漂ってます(笑)

ただ、事が事だったら流石にヤバいので、近々いかないと・・・・・・

うーん、こっちも酒とランニングの影響だったらヤダな~

(・・・・・・そう思いながら、今日も晩酌ですが(^O^)/)
【2013/06/01 11:28】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS