忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さ、明日は野辺山100kmウルトラマラソンです。


100kmも走る 変態レース ですから、


集合場所へのシャトルバスは、


深夜2時15分  より運航!



そして、  選手受付は3時から。


でもって、スタートは、 朝の5時です。



今日は夕方には寝なくちゃいけないのかな~


ってゆーか、寝れるのか?


大会会場は自宅から2時間ほどで到着するので、深夜12時出発でちょうど良さそうですが、どうせなら駐車場到着予定時刻の深夜2時ギリギリまで寝ていたい・・・・・


ってゆーことで

P5180523.JPG
またしても車中泊を企てます(笑)


今回は、「寝袋」を購入して、準備万端。





形状は、スタンダードな
P5180525.JPG
封筒型です。







この中にすっぽり入って眠ります。

もちろん、
P5180526.JPG
ぐっすり眠れるように、下にはマットレス代わりの「長座布団」(長野県名物)


これで、ゆっくり休めそうです。





こんな環境でも、本気で熟睡できる、おおざっぱな「O型気質」に救われます(笑)




さて、寝室(?)も準備できましたので、大会の為の最終荷物調整。

今回は、100kmも走るので、さすがに丸腰で走るのはつらいので、ランニングバックの機能性とランニングベストの着やすさを併せ持つ、「MATOI」というものを羽織ってのラン。

持ち物は・・・
P5180532.JPG
こんな感じです。

上の小さなポケットには、燃焼系アミノ酸のBCAAと回復系アミノ酸のグルタミンを3本づつ左右に配置。

下の大きなポケットには、スマホとデジカメ、そしていざという時のバンドエイドを入れます。






ちなみに、後ろのバックパック部分にはなにも入れてません。

ここは、寒いスタート時に着用したアームカバーなどを日中暑くなってきたときに脱いで入れられるスペースとして、空けておきます。

ただ気になるのは、この重装備による重さ・・・・・
P5180530.JPG
542gもある・・・・・orz

数百グラムのウェイトコントロールがばかばかしくなる重さです(笑)

一瞬、手ぶらも脳裏をよぎりますが、ランニングベスト形状のおかげで、着てみると思ったほど重さを感じませんので、これで行こうかと思ってます。


ちなみに、突然の雨の可能性もありますから、防水用にチャック付きビニール袋も持っていき、カメラとスマホはガードします。

さ、次はコース途中で受け渡し可能の荷物の整理。
P5180527.JPG
右が58km地点に預ける荷物で左が87km地点に預ける予定の荷物です。

右は、ウェア(上のみ)とグルタミン&BCAA、そしてエアーサロンパス。

左は、ウェアが上下両方入っていること以外は、右とおんなじです。



履き換え用のシューズは、当日の天候を見て、概ね雨の心配がなさそうなら、最期の脚のリフレッシュ用に87kmの荷物に入れ、雨の心配が強そうなら序盤のトレイルロードで泥だらけの靴を変えたいので、58kmのほうに入れる予定です。


さ、準備は概ね完了しましたが、肝心要の自分の体はというと、当初心配していたよりもだいぶいいものの、やはり右足首はちょっと心配・・・・

なので、
P5180533.JPG
こいつは、忘れずに履いていかないと・・・


これは、テーピング機能を持った足首専用サポーター。





履いてみると・・・
P5180534.JPG
こんな感じ!

これで何とかごまかします。






さ、これで準備も万端。

後は最善を尽くすのみです(^O^)/

ネガティブな発言をすると、自分自身が「負け組」に転げ落ち、強気な発言は自分を強くすることは前回の長野マラソンで実証済み。

ですので、強気の発言だけは入れておきましょう!


必ず完走し、サブ10達成してくるぞ~!!



本日のラン  明日100kmも走るので今日はさすがに走らないw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ そして明日は東京出張、帰宅は深夜11時予定・・・マジかw
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エール\(^^)/
心と持ち物、準備万端整いましたね♪

娘さんのメッセージも携えてるし、頑張ってくださいね♪

去年の飛騨高山ウルトラで、ちょうど9時間半~からのゴールを見させていただきましたが、皆さん、猛者☆って感じ!かっこよくて感動的でした!

また、ステップアップしたパパを娘さんに示してあげて下さい!

この場をお借りして…♪

RXさん、ヨッシーさん、カイトさん、がんばれー\(^_^)/

ペンギンrunner 2013/05/18(Sat)12:47:46 編集
Re:エール\(^^)/
ありがとうございます!

とにかくいろんな面で全力を尽くします。

ペンギンさんも明日はレースですよね。

お天気も何とかなりそうな感じですし、目一杯楽しみましょう(^O^)/


それでは、そろそろ現地に向かって出発です!
【2013/05/18 14:17】
がんばって!
ここまで来たら
頑張って!というしかありませんねー

…ってもうスタートして
1時間半近く経ってる Σ(・・;)ナニッ!?

あらためて、すごいことしてますね~(><)

そして記事を見るたび ランニングベストを
気に入ってる感じが伝わってきます(^^)
ウェアというよりパートナーに近い!?

500gって、もっとあると思ってましたがw
こうなると少しでも軽くて丈夫なベストを
チョイスしたくなってきますね(゚゚)(。。)

人生の中で、こんなに意義のある10時間は
なかなかなてと思います。
健闘をお祈りしてます(^^)
りょうま URL 2013/05/19(Sun)06:30:25 編集
Re:がんばって!
ありがとうございます。

たった今、会場から戻りました。

本当に有意義な時間を過ごしてきました。

さすがに疲れ果てましたので、結果だけアップしておきます。

さぁ、明日は出張頑張らないとw
【2013/05/19 19:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS