忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明後日は、野辺山100kmレース。

結局、足首の痛みは残ったままだったので、明日の休足日はもちろんのこと、大事をとって今日はキロ6~7分のジョグで5km程流して終了。

あとは気合で行くしかありません。


今回のレースは、100kmの長丁場。

加えて、山岳コースなので、周りは山ばっかりでなにもありませんので、「私設応援団」も同行しません。

前回の長野マラソンでは、「娘の応援」で生き返ったものの、今回はその応援が無いのが淋しいところ。


そんな思いを抱きながら、ちょっとづつ大会の準備を進めています。

IMAG0602.jpg
ウェアやバックパック等をまとめたり、着替えなども個分けで詰め、荷物を整理していきます。










そんな中、おととしの初レースから、ずーっと使い続けているランニングキャップに目が行きます。

ランニングギアは、色々買い替える中、この帽子だけは未だに現役。

愛着もあります。


そんな帽子を見つめながら、頭に思い浮かんだ事・・・・・・・・



高校球児、とりわけピッチャーは、帽子のつばに「一球入魂」とか「己に勝つ」とか、自分を奮い立たせる言葉を書いている。

じゃあ、私も何か書いてみよう・・・・・・と、思ったけれど、どうせ書くなら自分で書くより娘に書いてもらおう!ってことで・・・・・・・・



(私) ねぇ、ねぇ、パパの帽子に応援メッセージ書いてくれない?

(娘) いいよ~(^O^)/  なんて書いたらいい?

(私) 何でもいいから、パパがマラソン頑張れるように、何か書いてよ

(娘) うん!



ってな感じ。


私の帽子は、つばが黒いので、マジックで直接書いても見えない為に、白色の太いテーピングテープをつばに貼って、そこにメッセージを書いてもらう事に・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(15分後)


(娘) 出来た~(^O^)/




と言う事で手渡された帽子は、
IMAG0603.jpg
これ!

愛用のランニングキャップです。








この帽子のつばの裏にメッセージを書いてもらいました。


ひっくり返すと・・・・・

IMAG0604.jpg
ちゃんとメッセージが入ってる!


これで頑張れるぞ! って、よく見ると・・・







あれっ!?

IMAG0605.jpg
「がんばれ~!」



「走れ~」

の後に・・・・・・・・・・・・





「ブログのネタになるぞ~」って、



余計な御世話だ~!(笑)




まっ・・・・・・でも、ネタにしたけどねwwww





本日のラン   5.86km  38分23秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 今回は、帽子に貼った応援メッセージで頑張ります<(`^´)>
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援団
離れていても娘さんのエールが届いてますよ。

キャップに書いてあるなんて素敵ですね!

あとはパパさんが頑張るのみですね(^ ^)

ファイトでいきましょう〜

おーっつ!
ヨッシー URL 2013/05/18(Sat)03:50:01 編集
Re:応援団
さぁ、ヨッシーさん  いよいよですね。

野辺山でお待ちしています(^O^)/

天気も何とかなりそうな雰囲気。

後は、お互い全力で頑張りましょう! <(`^´)>
【2013/05/18 06:58】
一番近くに!
良いアイデアですね!
辛いときは、帽子に手をやって
馬越峠を攻略!!

お天気も一日スライドしたようですね
ふれ~~~~~~~~!
ふれ~~~~~~~~~~~!
ど~~~M軍~~団!!!!!!!!
36kite URL 2013/05/18(Sat)09:19:52 編集
Re:一番近くに!
カイトさんありがとうございます<(_ _)>

明日は、カイトさんも軽井沢ですから、お互いがんばりましょうね(^O^)/

天気もうまくいけば最期までもちそうですので、いい感じ!

明日はヨッシーさんとともに爆走してきまーす。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
【2013/05/18 09:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS