忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ、今週末はいよいよ「野辺山100kmウルトラマラソン」です。

もうトレーニング的にはジタバタできません。

と、言うより右足首痛がちょっと悪化してますから少し安静にしておかないと・・・・・



昨日は、朝6時から自治会でのゴミゼロ運動で、地域内のゴミ拾いに1時間。

帰宅後しばらく休憩したら、21km走を実施しレース前最後の休日練習を終了しました。


この時も右足首の痛みがあって、それをカバーして走ると逆に左足首にも痛みが発生・・・・・・

全身の疲労感もあって、ペースはぜんぜん上がりません。


当初、可能なら30km走も想定していたものの、あまりのぐだぐだな走りに、これは断念。

大人しくハーフで切り上げた後は、アイシングで痛みと炎症を抑えます。




休日なのに短めの距離で、さくっと終わってしまったランニング。

その為、午後以降時間がたっぷりありました。


この日は「母の日」って事もあり、娘が準備しているプレゼント作りのお手伝い。
(っていうより、娘に強引に手伝わされたww)

プレゼントは「お手伝い券」を用意しているようですが、箱の中に「券」だけが入っているのでは淋しいので、折り紙で折った「動物」等を入れたいと言うのでそれを手伝う事に・・・・・・


折り方を参考に、猫や鳥を一生懸命折りますが・・・


あまりのへたくそぶりにブログ掲載は断念(笑)



それでも、プレゼント自体については、嫁は喜んでくれていたので、とりあえず
( `д´)b オッケー! です。



さて、夕方からは一杯やりながら「まったり休日」を満喫しつつ、来週の大会に思いを寄せます。


そんな中、まず気になるのはやっぱりお天気。


日曜日はどうかな?って思ってチェックしてみると・・・

0be5f707.jpeg
あれっ?

日曜だけ「傘マーク?」

曇り一時雨で、降水確率50%・・・・・・・

なぜこの日だけ・・・・・orz



これまで、イベント時の天候は恵まれている事が多かったんで、「晴れ男」だと思っていた私。

しかし、今年は微妙・・・って言うより完全にアウト。

3月の「能登和倉マラソン」では、スタート時にみぞれ交じりの雨、4月の長野に至っては「観測史上最も遅い雪」が降り、天候不良が続いています。


これで、来週の野辺山も雨が降ったら、今年は「雨男」確定・・・・・


もし雨が降ったら「私のせい」だと思って下さい(笑)



本日のラン  脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5をクリックして頂けると、天候が改善する・・・・・かも?
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨男その2
今年はお天気に恵まれない大会が多いですね
でもそんな中、結果を出してきた訳ですから
自信を持って良いと思います


初ウルトラで、雨とか、風とか、さすがに雪は無いかな?経験できたら、一生忘れない!

足首心配ですね
あと一週間あるので、回復出来るでしょう!

攻略「馬越峠!!!」

期待してます
36kite URL 2013/05/13(Mon)18:16:15 編集
Re:雨男その2
去年は一度も雨のレースはなく、良いお天気ばっかり。

カイトさんとご一緒した6月の女神湖だって土砂降りの雨が大会直前に一気に上がり、「快晴」に切り替わる程で、絶対に晴れを引きこむ力があると思ったんですが、今年は・・・・・

週間予報で当初「曇り」だったのに、当日は雨にあられにとどめは雪・・・orz

いろんな気象条件下でも練習してきた成果が、こんなところで発揮されてます(笑)
【2013/05/14 09:29】
無題
「今年は雨男」…。
そんな事(←そんな事呼ばわりしてすみませんが)より、私はRXー93さんの体の節々痛みやら、疲労感が心配なんですけど~!?

母の日は喜んでもらえてよかったですね(○´∇`)
画像アップしてくれたらよかったのになぁ…。
道草+α。 2013/05/14(Tue)00:16:54 編集
Re:無題
たしかに、雨なんか(?)より、足の痛みに不安がたっぷり。

軽めだった土日の練習だったのに、今も足の疲労感と関節痛が盛りだくさん。

後5日で調整しないといけませんね。

まがりなりにも、約2年(14回)のレースキャリアがありますから、うまく調整して野辺山に向かいます。

母の日は、娘が主体でやってますから、私はちょっとしたフォローだけ。
仕上げは娘一人でやり、そのまま嫁さんの手に渡ってしまいましたんで、プレゼントの写真は採れず仕舞いでした。

来年は、記事にできるかな?
【2013/05/14 09:06】
雨男ですが、何か?
会長が雨男だと聞いて飛んできました(笑)

私も雨男と言われたい!

ドエムランナーズの証。

状況が悪化するほど萌える、萌える(笑)

どんなレースになるのかな。

ワクワク(笑)
ヨッシー URL 2013/05/14(Tue)00:20:24 編集
Re:雨男ですが、何か?
改めて週間天気予報を見ると、前日の土曜日にまで雨マーク。

前半のトレイルロードがぬかるんでいる懸念まで発生し、ますます窮地に立たされています(笑)

雨の中走る事には全然抵抗感が無いんですが、今回はレース中に写真も撮りたいと思っていたのに、非防水のスマホやデジカメをどう扱うかが課題です。

急こう配の連続するドMな100kmコース。
どんなレースになるんでしょうか?
【2013/05/14 09:12】
母の日
ごぶさたです(^^;
最近、ちょっと油断したらすぐ数日経ってしまう。
こうしてすぐ50歳になるのか!?

母の日!ちゃんとしてるんですね(^^)
うちも娘がお小遣いで
カーネーションを買ってました♪
そして私も「今夜は回転寿司!」と誘ったものの
大混雑で焼肉に変更… 高くつきました(^^;
そして嫁に
「私はあなたのお母さんじゃないけどね」
的なことをいわれたw

確かにそうだけど…(^^;;

いよいよ今週末ですか!
気温が上がってきてるので
うまく調整&本番を迎えてくださいねp(^^)q
りょうま URL 2013/05/14(Tue)03:37:57 編集
Re:母の日
月日のたつのが早すぎて困りますね~

小さい頃の2倍のスピードで流れているんじゃないかと思うほど(笑)
うかうかしてるとすぐに「50歳ナウ」なんてブログ書いてるかもしれませんwww


母の日は、娘からのプレゼントがあったのでなんとなくそれらしくなりましたが、後はいたって普通の日曜日。
夕飯も外食でなく、買ってきたお寿司とビールで乾杯。
その後は、テレビ見てグダグダになって過ごしてましたからw

奥様の言ったように、嫁さんは私の母ではないので、私自信はあえて特別な事をしてあげなかったんですが、それはそれで正解だったのかな?
【2013/05/14 09:19】
ごめんなさい、雨女で♪
実は、私も今週末、岐阜清流(^-^)/

私もこのところ、たま~にしかでれない大会は雨………(-_-;)

天気予報みたら、岐阜も雨50%

雨男打破!雨女打破!雨こないで~♪

母の日♪…そっか、RXさんは、演出側でしたね!私はされる側(^-^)v手作りのシフォンケーキ、カーネーション、カードで感謝を表してくれました。
ペンギンrunner 2013/05/14(Tue)07:36:16 編集
Re:ごめんなさい、雨女で♪
みなさん今週末は「雨乞い」ならぬ「晴れ乞い」でもしましょうか(笑)

私とヨッシーさんは野辺山、カイトさんは軽井沢、そしてペンギンさんは岐阜清流と大会を控えながら「雨の匂い」が漂います。

さぁ、誰が本物の「雨男」or「雨女」でしょうか?

・・・・・なんて、そんなことよりも皆さんそれぞれの地で大会を目いっぱい楽しみましょうね(^O^)/


母の日の演出も、高校生の女の子がいるペンギンさんの所は流石にゴージャスですね。
我が家の娘もいつかは「シフォンケーキ」を焼いてくれる日が来るんでしょうか??
【2013/05/14 09:28】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS