忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野辺山の死闘から4日が経ちました・・・・・



大会翌日の月曜日は、走る事はおろか歩くだけでも脚が痛く、ボロボロの状況。

・・・にもかかわらず、長野から東京への日帰りの出張があり、駅の階段はもちろんのこと、都内の道路を歩くだけでもキツイの何の・・・・・・

更に、出張先では夜の会食もあって、帰宅したのは夜10時半・・・・・

100kmマラソンの翌日にこの行程は、本当にきつかったです(泣)


ま、移動の新幹線で1時間くらい寝れたのが、唯一の幸せでしたが(笑)



さて、激務の月曜をなんとか乗り切り、翌日の火曜日は休日出勤の振替をもらって、会社をお休み。


・・・・・・・・だったもんで、ついつい調子に乗って、月曜の出張から戻ってきた後、夜中に2日分のブログをせっせと書いていたら、


貫徹しちゃった! Σ( ゚∀)ゲッ!!


疲労を抜かなきゃいかんところ、ビール片手にブログ書いてたら、朝になっちゃって(笑)

結局、そのまま娘を小学校に送りだし、嫁さんを仕事に送り出した後・・・・・・・



さて・・・・・・・、

行くか・・・・・・・・・・・、



ってことで、朝9時・・・ランに出発 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


日曜日 100kmマラソン ⇒ 月曜日 東京出張 ⇒ 貫徹 ⇒ ランニング

と、頭の弱い子は、無茶をしますwww


・・・・・・・・が、

やっぱり走れません! (そりゃそーだ(笑))



あえなく、数百m走ったところで、脚が痛くて無理だという事が良くわかり(頭が弱いから、やってみないとわからないw)、そのまま帰宅。

IMAG0626.jpg
ちなみに・・・

総走行距離0.49km

僅か2分の出来事でした(笑)








走れない事がようやくわかって、2日連続の休足日。

本屋さんにいって、以前ブロ友さんに紹介された、「BORN TO RUN ~走る為に生れた」と言う本をガッツリ立ち読みし、その後帰宅し、久しぶりにインドアで、まったりと好きな事をやりながら、


大宴会! Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

レースの興奮と、貫徹のナチュラルハイに加え、アルコールで脳が完全にマヒしてそのまま気絶・・・・・・


で、翌水曜日・・・・・・・


朝ランなんて出来るわけもなく、そのまま出社。


仕事中も眠いのなんのww


それでもなんとか仕事をこなし、早めの帰宅 ⇒ 超早目の就寝(8時半に寝た)


・・・・・で、木曜の今朝


すっきり起きれた~(^O^)/



脚の筋肉痛は、ハムを中心に残っているものの、脚以外は完全復活。

「これで、走れるぞー!」 ってことで、いつも通りに朝ラン開始。



ただ、そうは言っても完全回復ではないので、アクティブレストの意味合いも含めて、軽めのジョグ。


でも、走れば走る程に、脚の張りが取れていく感じがして、気持ちがいい。

まさに、「BORN TO RUN~走る為に生れてきた」(って、本の内容とは、意味が違うけどw)。


本当に3日間も走らないのは、記憶が無いくらい久しぶりの事だったので、今日は本当に気持ち良く走れました。

フルマラソンなら1日休養すれば、2日後からは朝ラン開始出来るのに、さすがにウルトラは3日も休まないとダメでした。(酒飲まなきゃ、昨日から走れたのかな~?)


ま、なにはともあれ
IMAG0625.jpg
10.32kmを53分11秒で駆け抜け。久しぶりに朝のランニングが終了しました。


野辺山の「非日常」から4日目・・・・・


ようやく日常が戻ってきたような感じがします。







さて、初めて走った100kmで、自分の走りがどう変ったか、どう変わっていくのか、まだまだわかりませんが、走る事のマンネリ化を打破する為にと、トライした100kmマラソン。

フルに生かせれば、最高です!


・・・でも、


ゆっくり走る事になれちゃったから、スピード能力は落ちてるんだろうな~(笑)




本日のラン  10.32km  53分11秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 半月後にはハーフマラソン・・・90分切れなかったりしてw
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
総走行距離0.49km(笑)

最長記録と最短記録を
数日のうちに更新するなんてさすがです(笑)

そして、いずれの記録も敵いませんw

極限を知ったRX-93さん…
これから大抵の事は平気になって
また無茶しそうで心配ですw

休養も大事な練習のひとつですよ~(><)
りょうま URL 2013/05/23(Thu)16:45:50 編集
Re:無題
ウルトラの2日後に、徹夜明けで走ろうというのが大きな間違い(笑)

本当に走るつもりなら、前日の酒は控えめ、睡眠は多めで行かないといけないのに、全くの真逆です。

休養は、本当に大事です・・・というより、今回は休養しないと走れないというところまで行ってしまったので、3日間の休足もやむなしと言ったところです。

休養も本当に大事なトレーニング。
ガーっとやって、ガーっと休む。
これが大事だと・・・・・わかってるんだけど、ついつい走りに行っちゃうんですよね~(笑)
【2013/05/23 17:49】
本当に、感動!
本篇読んで、なぜか涙が出て来ました。
家族愛、いいですね。
応援してくれる仲間も嬉しいですね。
昨年の長野は、悔しさが滲み出ていたけれど、
今回は、不屈の精神で頑張られたせいか良かったですね。
ビール片手に、思い出しつつブログ書きなんて、最高の幸せですね。
いいなあ。
コメントされる方も増えているし、
本当に、良いブログです。
それと、EAT&RUNも立ち読みしてくれるといいんだけど。
かめ&うさぎ 2013/05/23(Thu)17:21:11 編集
Re:本当に、感動!
今回のレースも「負けレース」だったので、悔しい事に変りはないんですが、「昨年の長野」に比べると、その距離故に過酷だったもんですから、とりあえず完走できたことにホッとしている部分が大きいんだと思います。

本編を書いてる時は、まだウルトラのレースの興奮が余韻として残っているさなかでしたが、ようやく冷静に振り返れるようになりましたので、近いうちに反省会の記事を立ち上げる予定ですw

BORN TO RUN は、噂に聞いていた通り、難しい読み物で、パラパラっと斜め読みして終了・・

とにかく、ボリュームもある本なので、じっくり読める時に再チャレンジです(笑)

EAT & RUN は、作者の半生をつづった本なので、先ずはBORN TO RUN読破後かな?

これらを読んで、ウルトラの世界にどんどんはまって、「バッドウォータ―」に出場しないように気をつけないと(笑)
【2013/05/23 18:12】
真骨頂!
奴Mの神髄発揮ですね

徹夜明けに、ランへ行く気になること自体が凄すぎです

今の調子でこのまま行けば、超ウルトラの世界へ突進しそうですね・・・
ギリシャへ行くか、アメリカへ行くか、それとも近場で24時間走かな?

とにかく
ゆっくり、身体を労ってあげてください
36kite URL 2013/05/23(Thu)21:09:55 編集
Re:真骨頂!
ギリシャ OR アメリカ は、時間に余裕のできる「老後の楽しみ」にとっておきます(笑)

ウルトラは確かに面白い競技でしたが、のめりこむと「フルマラソン」との共存が難しい競技だとも思いました。
全く違う競技ですね。

フルに主眼を置くなら、ウルトラは練習の一環だし、その又逆もしかりといったところでしょうか。

いずれにしても、今は体のリカバリー期ですから、トレーニングも控え目にしておきます。

こんなにも飲むことと走ることが好きになってしまった私・・・・・

「EAT & RUN」 ならぬ 「DRINK & RUN」 でも執筆しましょうか(笑)
【2013/05/24 05:33】
おはようございます
会長、さすがに回復が早いですね。

私は100キロ走っていないのに、、このありさまです(笑)

ウルトラに強くなるためにはフルマラソンの記録を上げることだと思いました。

ウルトラにおいてもスピードは必要です。野辺山はそれに加えて、足が壊れない脚筋力。

全体のペースを上げていかないと、ラストの余裕が作れません。

野辺山リベンジに向けて、フツフツと湧いてきました。
ヨッシー URL 2013/05/24(Fri)10:41:38 編集
Re:おはようございます
確かにフルが早いと完走に有利なのは間違いないと思います。

正直なところ、後半は少なくとも10km以上歩いてますが、それでも10時間台で完走できたのは、序盤の貯金が多いからだと思います。

私は逆に、スピード重視でスタミナが足りませんでした。

70kmぐらいからは、恐ろしい程の空腹感まで起きて、完全に「シャリバテ」の状況。
もはや、エイドで食べるチョコやフルーツでは満たされないエネルギー切れを感じました。

脚も動かなくなり、走る事もままならない状況・・・・・

本当にウルトラは難しい!

でも、難しいから面白い!

私も、リベンジに向けて沸々と湧いてきました!
【2013/05/24 11:54】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS