忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、いよいよ明日は長野マラソンです。

この大会は、面倒くさいことに前日受付しかありませんので、今日は会社を休んで受付に出発です。

本日、受付だけの記事ですが、


特盛りです! 

覚悟してお付き合いください<(_ _)>




さて、受付会場は

P4200367.JPG
オリンピック関連施設の「ビックハット」








10時開場のところ9時半にノコノコ行ったら


駐車場満車・・・・・・・・・orz

数百メートル離れた臨時駐車場に誘導され、徒歩で会場入りです。


P4200365.JPGP4200364.JPG










さぁ、駐車場も満車なくらいですから、人もすでに盛りだくさん!

P4200332.JPG
ずらっと!


入口はこの列の先を左に曲がった、さらにその先・・・orz




やはり去年のように1時間前には来ていないとダメなようです。



それにしても、去年は雨の前日受付でものすごい寒く、今年も曇天&寒気で非常に寒い・・・

気温は途中の道路表示で7度くらいでした。

皆さん、ダウンベストなどの防寒に余念がりませんね~

またもや寒い長野・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!?


P4200333.JPG
Σ(゚Д゚;エーッ!

さ、寒くないの???






ブログ的にはおいしいキャラ発見(笑)

で、目の前のこの人、待ち時間の間ずーっと、
P4200334.JPG

スクワットww


明日の準備に余念がありません。



さ、列に並んで、開門を待ちます。

ちなみにマラソン本によると、大会前日には極力脚を疲労させないほうがいいということなので、待ち時間が長いことを昨年学習している私は・・・・

P4200366.JPG
椅子持参


これに座って、待っていれば脚は疲れません。

で、座りながら、スマホでガンダムのゲームに没頭ww



・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゲームしてるとあっという間の待ち時間。

30~40分で、列が前に動き出し、会場内に案内されます。


会場内は
P4200337.JPG
すでに大勢の人だかり

あせって撮った写真はピンボケしてるから、モザイク割愛(笑)





大急ぎで、ゼッケンを受け取り、駐車券(これは、申し込んだ人だけが貰えるが、複数ある駐車場から自分の停めたい駐車場の場所をとるには、早く貰わないと売り切れ状態になることも・・・)を取りに再び別の列に並び、こちらも無事にゲット。

P4200339.JPG
後は記念品を貰えば、一応一通りは終了です。









・・・・・・・が、


これだけのイベントになっている受付会場ですから、ブースもたくさん。

実は、初めから狙っていたものがあるので、真っ先にそこに向かいます。


お目当てのブースは・・・

P4200343.JPG

RUN NETショップ!






ここで、買いたいな~って思っていた品物があり、それを物色・・・・


・・・・・・で、買ったもの
P4200368.JPG
このふた品。

ってゆーか、雑誌「ランナーズ」は、来週の月曜発売のはずですが、今日手に入るということで、ついで買いw




本当に狙っていたのは、
P4200372.JPG
ランニングベスト 「MATOI Ⅱ」です。

これは、長距離を走るときや、軽いトレランをするときなどに、補給食や水分、お金など荷物を携行して走る際にバックパックでは大きすぎるし、ウエストポーチでは物足りない場合に、その中間として活用できる優れものです。



しかも、ベストの形状ですので、走りの邪魔にもなりにくく、ひそかに来月の100kmウルトラで使おうと、もくろんでいた代物です。

いやー、それにしても売っててよかった~ ε-(´∀`*)ホッ


さ、後は去年もやった「横断幕にメッセージの書き込み」です。

今年は「強気」のメッセージで

P4200348.JPGP42003472.JPG
(拡大)




・・・・・・・う~ん、 きたねぇ字(笑)


なお、今年はブログタイトルも添えてみました(笑)



そうこうしていると、会場内では
P4200350.JPG
トークショーが始まり、お客さんも集まっています。

ちなみにゲストは「浅井えり子さん」と「川嶋伸次さん」という、ランナー以外にはほぼ無名な二人ww




これは、とくに興味がないので、スルーします(笑)


で、ブラブラしてると


P4200360.JPG
バラエティーのスタジオセットのような、ちゃちな作りの神社を発見。

マラソン完走祈願の神社をでっち上げたようです。






案内を見ると

P4200362.JPG
さすがにタダではないようです。

さらに、明日のゴールの後も設置するので、

「お礼参りに来い!」とのことです。




さ、一通り楽しんだので、帰宅の途につき、記念品の確認です。

P4200375.JPG
今年もTシャツです。








長野のTシャツは、しょーじき言って


センスがいまいち・・・ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

P4200376.JPG

ほ~ら、 地味・・・・・w









で、裏側はというと・・・・・・

P4200377.JPG
なんじゃこりゃ?

15回大会の「1」を足型であしらってみた、会心のバックプリントw

最初、嫁と二人で、デザインの意味をしばらく考え込んでしまいました。






まぁ、なにはともあれ受付は完了!

後は明日走るだけです。

天候は正直言って微妙・・・・・

でもそれは、走る人全員が同じ条件ですから関係なし。


とりあえず全力で行ってきます(^O^)/




本日のラン   レース前は走りらないよ

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ うーん、受付だけで、このボリューム感w
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ
無事受け付けお疲れ様でした
会場でニアミスでしょうか??
10時20分頃会場へ
駐車場は・・・電器屋さんへ止めました(^_^)

ゼッケンを取付て、準備万端!
明日は雨だそうですが、楽しみましょう!
36kite URL 2013/04/20(Sat)17:39:28 編集
Re:いよいよ
11時頃までいましたから、どこかでニアミスしてそうですね。

ま、あれだけの人ごみですから気がつかないもんですけどね。

明日の天気は雨みたいですが、大した雨ではなさそうなので夏日になるよりはよっぽどましだと思ってます。

明日はお互いに楽しみましょう(^O^)/
【2013/04/20 18:44】
がんばれー♪
とうとう始まりました、長野編(^-^)/

楽しみにしてますよ~♪

私も来月、岐阜清流!前日受付だから、参考にさせてもらいます(*^^*)

スギちゃん似のランナーさんのスクワット(;o;)うけます♪

メッセージもバッチリ(^_^)v

たぶん、うちのほうと似てる気候と思いますが、寒さと雨に負けないで♪頑張ってね。
ペンギンrunner 2013/04/20(Sat)18:50:26 編集
Re:がんばれー♪
応援ありがとうございます(^O^)/

前日受付は、前日のめんどくささがある分、当日はもう走るだけなので、気が楽といえば、気が楽です。

気候は・・・・・・

現在、大会当日の朝ですが「雪」・・・・orz

マジで?
【2013/04/21 04:39】
楽しんでますね〜
受付の記事で特盛りって(笑)

受付で並んだ人、なんですでにやる気満々の格好なのか(笑)

ランベスト、いいですね。胸の位置に物が入るのは使いやすそうです。

ウルトラで使えますね。私もやっぱりバックパックにしようかな。

あすは寒くなる予報ですが、寒さなんか吹き飛ばす熱い走りを期待しております。

ヨッシー URL 2013/04/20(Sat)19:12:10 編集
Re:楽しんでますね〜
目の前の方、これからフルマラソンを走ろうと思っているのかというくらい、体がヒートアップしてすでに「戦闘モード」でした(笑)

体中じっとりと汗ばんでましたから、相当走ってきたんでしょう。

私は、大会前日は完全休養派なんで、絶対にまねできません。

大会当日の朝にレスさせてもらってますが、現在雪が降ってます。

4月21日ですよ・・・・Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
【2013/04/21 04:43】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS