忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月14日は「小布施見にマラソン」です(^O^)/


その参加者案内が到着しておりました。

P7040726.JPG
いや~、これが来ると途端にワクワクしてきますね~。

「海の無い長野県小布施の街で、海の日に人の波を作ろう!」というコンセプトの元、開催されている大会です。





同封されているものは・・・・・・・

P7040728.JPG
ナンバー引換券に駐車券にガイドブックの3点。

人気大会はやっぱり、こういう小冊子一つとってもセンス良く作られている感じがするのは私だけでしょうか?





早速ガイドブックを開いてみると・・・・・・

P7040730.JPG
気になるコース図をガン見!

アップダウンは少ないそうですが、オフロードも盛りだくさんのコースとの事ですから、華奢なアディゼロ匠 戦 では、ちとキツイコースという事でしょうか?





パラパラめくると、この冊子は他の大会には見られない有る特徴がある。

それは・・・・・・

sukejyu.JPG
英語の表記が全編に施されている事!

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ





知ってる人は、知ってる通り、この大会の発起人は「セーラ・マリ・カミングスさん」という青い瞳の女性。

小布施町在住で、200年以上続く酒造メーカーの取締役でもある、ビジネスウーマンです。

もちろん、彼女自身は日本語ぺらぺらで、10年ぐらい前に私自信、彼女の講演会に行った事もありますので、その日本語力は折り紙つき。

それでも、外国人参加も考慮して、こういう冊子を作っているんでしょうね~。

こんな配慮にも、「マラソン100選」たる理由を感じてしまいます。


真夏の大会故に、信州といえども熱射病の怖い季節。

そんなことへの配慮から、スタート時刻はまさかの「朝6時」!

ハーフの大会ですから、私の場合だと朝7時半前にはレースが終わってしまいます(笑)


・・・・・・・朝錬か?Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ ) ていう突っ込みはさておきw、朝ランの後は、ゴール地点のイベント広場を散策。

その後は、ブロ友&ラン友のカイトさんたちと「オフ会」と称して、一杯やります!


うわ~、((o(´∀`)o))ワクワク してきたぞ~!



ちなみに、酒を飲むので運転手として実家の母が応援に参戦。さらに娘も一緒に同行することが決まっています。
(運転を嫁に頼んだら、速攻で断られた(笑)


さて、昨日の記事の通り、とっても忙しい7月・・・・・

当然、大会前日の土曜日も出勤です・・・・・・・・orz


そんなわけで、
P7040729.JPG
前日受付しかないナンバーカード交付をあきらめ、郵送でお願いしてあります。

後は、当日会場に行くだけ!






さぁ、どんなレースになるんでしょうか?

初挑戦なので、楽しみです(^O^)/


本日のラン  10.51km  58分26秒 (雨天ランをいい事に、軽めのジョグ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 忙しくたって、大会は楽しみ!
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奥が深い…
大会の発起人が
マラソンを始める前に行った講演会の人って
ちょっとしたドラマですねー

その人、名前も顔も覚えていませんが
酒造メーカーの取締役でピンと来ました。
たぶんTVのドキュメンタリーで見たことある人です(゚゚)(。。)

仕事で行った講演でしょうか
個人的に行った講演でしょうか
RX-93さん、10年前からやり手ですね♪
りょうま URL 2013/07/05(Fri)18:17:32 編集
Re:奥が深い…
メディアに取り上げられることもある、割と有名な女性ですから知ってる方も多いと思います。

講演会はもちろん社用で、「人材教育管理者」対象のセミナーでその講演を聞きました。

細かい話は、忘れてしまってますが(笑)、インパクトのある方でしたし、「青い目の蔵人」というのは、とても印象に残っていました。


まさか約10年の時を経て、こういう形で関わりを持つことになるとは・・・・・

不思議なものですね~
【2013/07/05 20:46】
>36kiteさん
前記事のイラスト
目の大きさと視点にインパクトありでしたよねー!

遥か昔、私が部活を引退した時
いつも行く理髪店のおじさんに
「顔つきが変わった」と言われましたが

きっとRX-93さんは
今、変わる前の顔つきをしているんだと思います。

貴重な情報、ありがとうございました(^^)/
りょうま URL 2013/07/05(Fri)18:36:14 編集
無題
セーラは今年小布施堂を辞めたそうです
理由はよく解りません・・・


上記の、それはさておき
本題です

来週はいよいよ本番ですよね(宴会)楽しみです♪♪♪
ご家族御一緒に宴会しましょう!
最終の集合時間等は、12日ごろメールします
たのしみ~~~~!!
よろしくお願いいたしますm(__)m


◆りょうまさんへ
生ガンダムさん・・・素敵ですよ!!!
とっても、いい目されています


36kite URL 2013/07/05(Fri)21:23:48 編集
Re:無題
あっ、セーラさん辞めちゃったんですね。

って、上記のそれはさておきw

もう、来週に迫りましたね~。

本当に楽しみです。

仕事の関係で、前日も出勤。そして、下手をすると(今のところ50%の確率)大会明けの15日の振り替え休日も出勤の可能性が・・・(泣)

それらをすべて払拭すべく、14日はしっかり楽しみたいと思います。

よろしくお願いいたしま~す<(_ _)>
【2013/07/06 06:49】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS