忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013年7月1日 PM7時30分


会社にて勤務中

突然、スマホのアラームが鳴動!




やばぃ! 帰らなきゃ!




PM7時45分

帰宅

直後に、自宅のPC起動。

さらに同時に、ネットブックをスマホのテザリング経由でネット接続



PM7時50分

2台のPCをウェブサイト「RUNNET」にアクセス

事前準備でブックマークしておいた「いびがわマラソンエントリー画面」を表示





PM8時00分

戦闘開始

「エントリー画面」を更新し、「エントリーボタン」をクリック

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P7010715.JPG
・・・・・orz



やっぱりね・・・・・・エントリー画面へのアクセスが集中しているので、順番待ちの状態ですw






PM 8時10分

未だに、PCのモニタには「ただいま大変混雑しております」の表示のまま。



やばい・・・・・・・
表示の通り、「この画面の表示中にエントリー受付が定員に達する場合が・・・・」って事になったりして




PM 8時13分

エントリー画面に切り替え



ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


大慌てでエントリーの必要項目をインプット。

以前、ヨッシーさんのブログで、エントリー項目入力中に定員に達したという悲劇を聞いていたので、事務系サラリーマンのキータッチのスピードを活かし(笑)、大急ぎで全項目を入力。

ざっと、入力内容を確認の後にエントリーボタンを押下! ポチッとな!



PM 8時20分

大会参加費の支払い方法は、コンビニ払いをチョイス。

大急ぎで、最寄りのセブンへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 



PM 8時23分

支払完了! ( ゚ω^ )ゝ 乙であります!




そして・・・・・・・・・・・、


7月2日 AM 8時30分
entry.JPG

エントリー完了を確認


これで全てのミッションが完了です。







仕事の都合上、11月20日頃から翌年の1月末までは、激務の為マラソンは休業。

ですので、今年のエントリーは全て完了したといっても過言ではありません。



さぁ、人気の「いびがわマラソン」の「エントリー合戦」という名の予選を突破し、本選出場が決定しました。


「いびがわマラソン」公式サイトによると、フルマラソンはエントリー開始後53分で定員に達し、応募を締め切ったとの事。


インターネット募集枠は5300人


ちょうど1分100人ペースでのエントリー受付だったようです。



年々激化する、エントリー合戦。

人気大会への切符は、アイドルのコンサートチケット並みに入手困難な状況。


もはやこの状況を打破するには、人気大会は、年複数回の開催が必須かもしれません(笑)

競馬の「天皇賞(春)」・「天皇賞(秋)」のように、「東京マラソン(春)」・「東京マラソン(秋)」 ってのは、どうでしょう???




本日のラン   10.51km  1時間00分57秒 (疲労回復ジョグ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ナイス・アイディア?
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見事なキータッチ
会長、おめでとうございますV(^_^)V

ほんとに凄まじいエントリー合戦でしたね。

走る速さよりパソコン入力の速さをまず鍛えないとレースに出れない時代になりましたね(笑)

年2回開催、いいアイデアです。

開催の間隔を1週間にすれば、分散しますよね(笑)
ヨッシー URL 2013/07/02(Tue)09:48:46 編集
Re:見事なキータッチ
以前と違って、「待ちの人数」が表示されていないので、間にあっているのかいないのか、エントリー画面に遷移するまでドキドキでした。

エントリー開始から10分以上経ったときには、「もしかしてダメ?」って一瞬思ったほどですw

それにしても、PC操作も必須のスキルとなったマラソン大会。
近いうちにマラソントレーニング本に、「キータイピング」のページが加わる日は、そう遠くないかもしれません(笑)

いずれにしても、これで初の岐阜県への遠征確定。

長野・新潟・石川・群馬・岐阜とずいぶんと遠征地が広がりましたw
【2013/07/02 12:42】
走るだけじゃないw
マラソン大会に出るためには
早く走れるだけじゃなくて
キータッチとマウスの連打速度も必要なんですね~

いっそ、箱根駅伝のように
上位はタイムでシード制にしてくれたらと思いますw

年2回にしたら?
RX-93さんの走る回数が1回増えるだけかも!?
当然、両方は出られないルールなんでしょうけどね(笑)

あ、間隔を1週間か~ なるほどw
でもRX-93さんは
おもしろがって両方出そうです(笑)
りょうま URL 2013/07/02(Tue)15:32:18 編集
Re:走るだけじゃないw
現代の市民マラソン界は、「脚の速さ」より「キー入力の速さ」の方が重要です(笑)

そうならない為(?)に、東京マラソン等は抽選方式を採用してますが、それ故に「奇跡のような当選確率」になってしまっていて、今度は「運のいいヤツ」しか走れませんww

という事で、やっぱり複数回方式が確実です(^O^)/

面白がって両方出ようとするやつを規制する為にも、どっちか片方にしか出れない条件をつけるのは当然のこととして、2年連続で落選した人は、3年目は優先的に出れる枠を確保する・・・・

これで完璧!

後は猪瀬知事に直談判するだけです(笑)
【2013/07/02 18:24】
ようこそ♪
いびがわにエントリーしたんですね(^-^)/お疲れ様でしたm(__)m
エントリー合戦、人気大会は緊張しますよね。以前は繋がらなかったら夜中起きて…とか、できましたが、いまは、勝負にでないと…(-_-;)となります。

岐阜県に来てくださいますね。ようこそ♪です。その前に長野県にお邪魔します!

RXさんに習って遠征地を並べてみました。岐阜、富山、千葉、愛知、長野になりました。山口を加えるのが夢です。

今月も練習と大会頑張ってください。
ペンギンrunner 2013/07/02(Tue)18:47:30 編集
Re:ようこそ♪
岐阜県おじゃましまーす(^O^)/

いびがわは人気ですね~。16年連続でマラソン100選に選ばれてますから、本当にいい大会なんだと思います。

コースは山岳コースらしく、登って~下ってのハイレベルなコース。

今からとっても楽しみです。

それにしても、ペンギンさんも結構各地を回ってますね~

どうしても近県が中心ですが、山口を加えるとなると遠征は大変です。

いつか夢が実現するといいですね~
【2013/07/02 20:51】
予選会突破!
エントリー出来て良かったですね!
秋の大会はどちらも坂があって難コースの様ですが

4回連続サブ3!

是非達成してください、応援してます
36kite URL 2013/07/02(Tue)21:31:32 編集
Re:予選会突破!
カイトさん、ありがとうございます。

秋は大町にいびがわとアップダウンのみの変態難コースw

記録より記憶に残るレースになりそうです(笑)

いびがわは、全国屈指の人気レースですから、やっぱり1度は走っておきたいですね。

東京や大阪のような都市マラソンのような派手さはないでしょうけど、その分レースそのものを純粋に楽しめそうな気がしています。
【2013/07/03 05:52】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS