忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ランニングブログなのにランニングネタ書いてねーなー(笑)

ま、今年初レースが終わり、調整JOGが多かったのと、雪も多かったからしょーが無いか(←言い訳がうまくなった(笑))


と、そんなわけで、今日もランニングとは関係なしですwww



昨日は、会社の仕事の関係で自分の勤務する会社の営業所のうち4営業所の「抜き打ち業務監査」。
各営業所を廻って、会計業務の不正が無いか?人事労務関係書類の取扱いが適正か?などといったことを監査する「マルサ」チームです(今回の同行メンバーは3名)。
まぁ、監査を受ける営業所の方々からすれば、「うっとーしー奴らが来たな」ぐらいの話しなんでしょうが、これも「お仕事」なので、仕方がありません。

そんな、監査の唯一のお楽しみは、「昼食」。

普段の勤務先ではない地域に行きますので、その場所の「美味しいお店」でお昼を食べるのが定番になってます。


そんな今回選んだお店は、
IMAG0361.jpg
「やまおく」というお店。

最近良く聞く(?)、「ジビエ料理」がいただけるお店です。

お店の景観を撮ろうかと思ったんですが、この日は「大雪」!
防水ではないスマホでの撮影は不可能だったので、「お品書き」で紹介です(笑)





「ジビエ」とは、ご存知の方も多い「狩猟肉」のこと。ざっくり言えば、飼育した獣肉ではなく、野生の肉。
ここは、その中でも「いのしし・イノブタ」がメインのお店です。

IMAG0364.jpgIMAG0362.jpg77c82eec.jpeg












焼肉や鍋の単品のほか、コース料理もやってますが、今日は「「昼飯」で来てますから、もうちょっとライトなものにしましょう。(本音は、お昼に何千円も出せない貧乏人なだけ(笑))


さて、ここは先ほどの通り、焼肉や鍋が出来ますので、
IMAG0365.jpg
囲炉裏を囲んでのお食事です。

雰囲気も山小屋風でとっても( ´∀`)bグッ!

自然と料理にも期待が寄せられます。






本日の私のオーダーは、鍋焼きうどん(小)。
ダイエット中ですので、ちょっと小ぶりの料理にしました。
IMAG0367.jpg
ジャーン!

「小」といっても、ノーマルサイズより100円安いだけなので、ボリュームは充分あります。(女性にぴったりサイズ!)

いのしし肉とうどんを自家製味噌スープで煮込んだもので、大雪の今日には体の温まる絶品料理。


すっごい美味しかった上に、お値段も670円(だったと思う)と激安☆彡

同行したメンバーに教えてもらった店ですが、「いい店発見」となりました。

「THE 田舎料理」といった感じですので、横浜の両親たちが来た際には、是非一度連れて行ってあげたいところです。(なーんて、本音は「連れて行きますから、コース料理の支払いはお願いします<(_ _)>」ってとこでしょうか(笑))


本日のラン   久しぶりの土曜休日! 今から走ってきます ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 長野県(特に佐久地方)にお越しの際は、是非どうぞ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジビエって初めて知りました。

長野なので冷え込んだという意味かと思っていました。

その料理食べてみたいですねー。

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/17(Sun)00:56:34 編集
Re:無題
長野ならではなんでしょうか、意外とメジャーないのしし料理。
他にも、馬肉が有名な地域があったりもします。

親戚に狩猟をしている人がいるので、いのししは特にポピュラーな食材で、他にも「熊」や「鹿」も年に何度か食卓に上がります(笑)

【2013/02/17 09:48】
あの子たちが!
ジビエって私も知らなかったです(..)

私がいつもあっている、カモシカさんやタヌキさんが、鉄砲で撃たれて煮てしまうと、ジビエになるのですね!……フクロウ君は汁になるのでしょうか?

~私はどんなところに住んでしまっているのかf(^_^;
学校からのメールが「熊歩いていますから、気をつけて下さい。」ですから(^_^;)

でも、千葉育ちなので、食べたことないんです。蜂の子までは挑戦したのですが(^-^)v
カモシカ食べたら早く走れるかな?

ペンギンrunner 2013/02/17(Sun)10:16:49 編集
Re:あの子たちが!
熊はうちの辺でも出没するみたいです。

ですので、娘のランドセルには「熊よけの鈴」までつけさせられています(一応、学校の指導で)。
本当にどんなところに住んでるんでしょう(笑)

農家さんにしてみると鹿・熊・いのししによる被害は甚大らしく、「それを猟師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ・・・・」
って感じですww
【2013/02/17 16:13】
大人~
上手においしい店を選べる人は
大人だなぁ~って思います(><)b
その前に、そこに関心がある時点で大人w
私には縁がありません…

一時期、ランニングの話題しかない時期もあったので
こういう話題が続くことがあっても
いいんじゃないでしょうか(^^)

うちのブログは
何ブログか分類することさえ難しいですよw
りょうま URL 2013/02/17(Sun)13:41:08 編集
Re:大人~
実は美味しいお店については情報が少ない方なんで、この時も同行したスタッフの情報を元に行ってきましたw

やっぱり、おすすめの美味しい店を何店も知ってると「大人」って感じ。特に一般には知れていないマイナーなところなら、よりいっそう ( ´∀`)bグッ! です。

しばらくランニングネタから離れましたから、今日はランニングネタに戻しておきますね(笑)
【2013/02/17 16:18】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS